• ベストアンサー

味噌の値段の差は?

nobitaikaの回答

• nobitaika
回答No.3

農薬使ってない大豆から作るのと、油工場で絞ったあとの大豆を入れてるのとかでは値段が違うからじゃないですか? 原材料を用意する時の値段とかも影響があるかと・・・ 食の安全という>上を見たらきりがないよ?懐と相談じゃない?安全が一番なら、生活できるぎりぎりの高いのがいいかもね。そーいうのは買わんから知らないけど。一番は作ることじゃない?自分で

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/countrylife/miso1.htm
151proof
質問者

お礼

> 油工場で絞ったあとの大豆 って、本当にそんなもの使ってるんですか?