• ベストアンサー

美術館の記帳って?

美術館へ行くとコーナーの入り口に記帳するノートと人がいます よね。記帳のノートって一般人って言うか普通に見に来た人 も書かないといけないの?あれって住所も書かないのに何で必要 なのでしょうか? 教えて下さい。

• ko-se
  • お礼率20% (19/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.2

#1で紹介されているほか・・・ 出展者、知人から案内状をいただき画廊に行った時たまたま、本人や当事者がいない場合など便利なのです。

その他の回答 (1)

• masup
回答No.1

個展などでときどき、名前と住所を書く欄があるものがありますが、僕が今まで、住所を書いた分については、それ以降に開催する個展の、ダイレクトメールが送られてくる事があります。そうゆう案内を出すためのものじゃないでしょうか?