-PR-
解決済み

美術館の記帳って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57489
  • 閲覧数389
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (19/92)

美術館へ行くとコーナーの入り口に記帳するノートと人がいます
よね。記帳のノートって一般人って言うか普通に見に来た人
も書かないといけないの?あれって住所も書かないのに何で必要
なのでしょうか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

#1で紹介されているほか・・・

出展者、知人から案内状をいただき画廊に行った時たまたま、本人や当事者がいない場合など便利なのです。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 63% (141/221)

個展などでときどき、名前と住所を書く欄があるものがありますが、僕が今まで、住所を書いた分については、それ以降に開催する個展の、ダイレクトメールが送られてくる事があります。そうゆう案内を出すためのものじゃないでしょうか?
個展などでときどき、名前と住所を書く欄があるものがありますが、僕が今まで、住所を書いた分については、それ以降に開催する個展の、ダイレクトメールが送られてくる事があります。そうゆう案内を出すためのものじゃないでしょうか?