• ベストアンサー

ジンジャーエールって生姜が入ってるんじゃないんですか?

EFA15ELの回答

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

まあ、全然ありですし、詐欺でもないですね。 コカコーラにコカの葉が入っていなくても怒る人はいないでしょ? ジンジャーエールはジンジャーエールであって、ショウガの効用を謳った商品とは違います。(ジャンジャーエール飲んで暖まろうとする人は普通いないでしょう) ジンジャーの香りと辛みを持ち、カラメルで色づけした炭酸飲料がジンジャーエールです。 カナダドライは国内どころか世界で最も有名なジンジャーエールブランドのひとつです。あれはああいうもんだと思うのが正解ですね。 気になるのなら次から成分表示を見てから買いましょう。

makopon30
質問者

お礼

そうですか、じゃあ化学物質を混ぜた、ジンジャー風味の香りをつけただけの砂糖炭酸水なんですね。もういやです。

makopon30
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A