-PR-
解決済み

ジンジャーエールって生姜が入ってるんじゃないんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5748376
  • 閲覧数15447
  • ありがとう数37
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (1692/1758)

ジンジャーエールって生姜が入ってるんじゃないんですか?
コカコーラ社のジンジャーエールを買ったのですが、生姜が入ってると思って買ったのに
成分表示を見ても香料とか書いてあるだけでどこにも表記されてません。でも自慢げに国内No1販売数ジンジャーエールですなんて書いてあります。こんなのがNo1なんて信じられません。こんなのってありますか?詐欺じゃないですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (1050/3666)

アサヒ飲料のウィルキンソン ジンジャエールには入ってます。
これが本物というべきでしょう。
おっしゃる通りカナダドライは詐欺同然です。
お礼コメント
makopon30

お礼率 96% (1692/1758)

有難うございます。ジンジャーエールとは本来生姜を材料に作られるものであり、おかしいですよね。
紅茶としながら紅茶の香料を混ぜた砂糖水なら、詐欺とみんな言うんじゃないでしょうか。
投稿日時 - 2010-03-25 15:21:27

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (343/522)

入っているジンジャーエールもありますが、コカコーラ社のは入っていませんね。
そもそも入っていると謳ってないので、詐欺でも何でも無いです。

他の人も仰ってますが、メロンパンにメロンは入っていませんし、ウグイスパンにウグイス入ってないですよね。

元来、健康目的で入れてるわけじゃなく味や香りが目的で入れているので、香料で作ってもおいしけりゃ良いんじゃ無いですか?

俺はショウガ入りの方は辛くて余り得意じゃないです。
お礼コメント
makopon30

お礼率 96% (1692/1758)

そうですか。でももう香料付けした砂糖水はけっこう嫌です。あれは味のしない香水を砂糖水に混ぜたのをメロンだとかオレンジだとか思って飲んでるだけですからね。着色料も絵の具ですからね。でもかなり出回っていて欠かせないものなのがどうしようもないですね。おいしい物もありますし。有難うございました。
投稿日時 - 2010-03-18 18:13:19


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (198/518)

 ジンジャーエールも最初は生姜が入ってたんですよ、しかし
今では生姜風味ですから。
 香料メーカーの人が言ってましたが、今はあらゆる香りを
生成する事が出来るそうです。 例えば松茸、樽の香り、
ジャスミンや柑橘系などなど、道ばたで売っている
松茸にはお客さんが来たら霧吹きで香りをつけるんです。
どっちにしても安い輸入物ですからね。
補足コメント
makopon30

お礼率 96% (1692/1758)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-14 14:59:47
お礼コメント
makopon30

お礼率 96% (1692/1758)

要するに香りつけ炭酸水てことですね。もういやです。
投稿日時 - 2010-03-14 14:59:12
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

まあ、全然ありですし、詐欺でもないですね。
コカコーラにコカの葉が入っていなくても怒る人はいないでしょ?
ジンジャーエールはジンジャーエールであって、ショウガの効用を謳った商品とは違います。(ジャンジャーエール飲んで暖まろうとする人は普通いないでしょう)
ジンジャーの香りと辛みを持ち、カラメルで色づけした炭酸飲料がジンジャーエールです。
カナダドライは国内どころか世界で最も有名なジンジャーエールブランドのひとつです。あれはああいうもんだと思うのが正解ですね。

気になるのなら次から成分表示を見てから買いましょう。
補足コメント
makopon30

お礼率 96% (1692/1758)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-03-14 15:00:05
お礼コメント
makopon30

お礼率 96% (1692/1758)

そうですか、じゃあ化学物質を混ぜた、ジンジャー風味の香りをつけただけの砂糖炭酸水なんですね。もういやです。
投稿日時 - 2010-03-14 14:58:24