• 締切済み

電力設備

電気関係の仕事をしているのですが、最近、パラコンとスタコンという言葉を耳にしたのですが、どういうことを言っているのか、気になっています。自分でも調べてみたのですが、分かりませんでした。よろしくお願いします。

みんなの回答

• sou_tarou
回答No.1

どんなふうに使われていましたか? SC, Static Condenser(Capacitor), Shunt Capacitor ==> スタティックコンデンサ、電力用コンデンサ parallel condenser ==> 電力用並列コンデンサ これではないかと思います。

htoshih
質問者

お礼

回答ありがとうございました。2つの言葉を耳にしただけなので、使われ方はわかりません。日本語名が分かったので、もう一度調べてみます。ありがとうございました。