• ベストアンサー

横浜市営バス+東横線+JR

こんばんは。 横浜市営バス+私鉄+JRって一枚のPASMO定期で作れますか? 横浜市営バスは短距離定期にしようと思うのですが、その場合PASMOにはどのように記載されるのでしょうか? 私鉄+JRであれば、例えば「菊名⇔恵比寿」のように表示されると思うんですが、そこにバスを加えたら「短距離定期」とか書かれた行が増えるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.1

バス定期は購入したこと無いですが、PASMOのHPによるとバスの定期券については、「印字なし」となっています。 しかも、障害等によりカードが使えない場合に備えて、購入時に定期の内容を印字した「IC定期券内容控」が渡されるので、それも携帯するように記載されていますから、本当になにも無いんでしょうね。 http://www.pasmo.co.jp/seasonticket/bus_ticket.html

applee
質問者

お礼

ありがとうございました!解決しました。

その他の回答 (1)

noname#132927
noname#132927
回答No.2

PASMO取扱業者の鉄道従事員です。 PASMOには、鉄道定期券、バス定期券が各1種、それに乗り越し精算や物品購入等に利用することが出来るチャージ金が2万円まで(定期券の代金は含まれません)が入ります。 バスについては、券面への標記はありません。何も印刷されない代わりに、定期券データを期さした証明書のようなものが出ますので、これを必ず持参して下さい。

applee
質問者

お礼

市営バスに電話して聞いて解決しました。ありがとうございました。

applee
質問者

補足

鉄道、バス各一種というのは、東横+JRでひとつの鉄道というくくりですか?東横+JR+バスの定期が一枚に入るということでしょうか?