• 締切済み
  • 困ってます

国保から社会保険切替時の保険料について

うちの旦那は去年の10月に国保から社保に切り替えたんです。10月分以降の国保の保険料は支払っていません。しかし、時間なくてまだ区役所に国保脱退の手続きのしに行っていません。 そろそろ行こうと思いますが、そういう場合は、国保の保険料は脱退手続きする月まで払わないといけないですか?それとも社保に切り替えた月まででいいですか? 半年分の保険料は結構バカにできない金額です~分かるかたいらっしゃったら、教えてください!

みんなの回答

• 回答No.1

早く行きましょう 社保に切り替えた時までで十分です。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! 来週にも行ってきます!