• ベストアンサー

パタゴニアのアルバイト

今度パタゴニアのアルバイトに応募してみようと思います。そこで質問ですが、待遇が全く分からないので、経験者の方がいらっしゃたら教えて頂きたいのですが。宜しくお願いします。

noname#104627
noname#104627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

私ではなく、私の義理の兄が、昔鎌倉の パタゴニアで働いておりました。 遊びながら働く または、おもいっきり遊んでから働く ような、環境だそうです。 話しをきいて、うらやましいなと思いましたが すっご忙しい店らしく ただ、働くってだけじゃなくて 環境問題の勉強をしたり、アウトドアスポーツ も、こなせないといけないみたい。 一応、シフトは1日8時間、休日は月6日だったと 言っておりますが、あってないようなものだ そうです。 しかし、鎌倉の店と、横浜のアウトレットでは 環境も待遇もかなり違うようです。 働きたい店舗にもよるとおもいますので 面接時に聞くか、その前に電話で確認した 方がいいかと思います。 聞きかじった話しなので自信はありませんが 参考にされば、、、 パタゴニア、私(女性)も大好きです。

参考URL:
http://www.patagonia.com/japan/culture/job_listing.shtml
noname#104627
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! 大変参考になりました。 僕もパタゴニア大好きなので、頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • パタゴニアを着る人

    パタゴニア社はあの悪名高いシーシェパードのスポンサーでもあります。 私はそれを知ってからパタゴニア製品は全て処分しました。 理由は生粋の日本人だから着る価値も無いと私は判断したということからです。 しかし街を歩いているとパタゴニアのジャケット等着ている人います。 おそらくですが山にも行きそうにない人が「いい服きてるだろ?わかるか?」というのが感じられて反吐が出る想いであります。 しかしパタゴニア着ている方に「貴方の着ている服のブランドはシーシェパードのスポンサーだと御存じですか?」などと聞ける筈もなく一人イライラしている状況であります。 そこで質問ですがパタゴニア製品を着ている人はタウンユースの人が多いと思いますが、 それはさておきシーシェパードのスポンサーという事を知らないで 「どう?いい服着ているのわかる?」というような虚栄心の塊なのでしょうか? それともまた違った理由なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • なぜアルバイトなのか

    現在転職活動中です。前職はWEBデザインをしていてグラフィックデザインへの転職を希望しています。 WEBデザインの仕事をしながら紙の仕事も少ししていたのですが、それだけでは知識が足りない部分もあったため派遣社員として印刷会社へ4ヶ月ほど勤務しておりました。 しばらくは正社員(経験者)の枠で求人に応募していたのですが、面接まではいって面接も円滑に進んで「これはいけるかも?」と思っていても合格まで行きませんでした。 なので今回はランクを落としてアルバイトでの募集に応募することにしました。 そこで2社ほど面接のお約束をいただいたのですが、1社は未経験でもとってくれるというアルバイトです。 しかしもう1社は即戦力、として募集されていました。 「引っかからないだろうな」と思いながらの応募だったのですが、面接のお返事をいただいたので近々面接となります。 自分の経験の少なさから「アルバイトであれば少し経験が少なくてもとってくれるかもしれない」という気持ちでのアルバイトへの応募だったのですが、 面接での「なぜ正社員でなくてアルバイトなのか」という質問にどう答えようか考えあぐねています。 将来的には正社員になりたいとは考えていますが、 正直に経験のことを話すべきなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アウトドアの大好きなパタゴニアですが・・・。

    最近パタゴニア製品に対してちょっと疑問を持つようになったので質問させていただきました。 十年ほどぐらいから、パタゴニアが好きで愛用しています。 しかし、近年パタゴニア製品は、ほとんどがmade in 東南アジアではありませんか? 別に東南アジアが悪いのではありませんが・・・。 その割には値段も高いですよね。 他のメーカーも愛用しているのですが、例えばノースフェイスやモンベルですが、これらのメーカーはmade in Japanですよね。 しかもパタゴニアよりかははるかに安いですよね。 東南アジアと日本を比較すると製造技術は日本が勝っているとおもうのですが? 最近のパタゴニアの質はいいものなのでしょうか? どなたか詳しい方がいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 映画館でアルバイト

    今度映画館で映写機のアルバイトを やろうと思うのですが、 ぶっちゃけて仕事はどんなことをするのですが またアルバイトをする待遇として 映画が無料で見られるとかいてあったのですが マジで見まくってよいのでしょうか? 映画 できれば映画館で働いた経験のある方 のご教授を仰ぎたいと思っております。

  • パタゴニア

    パタゴニアのダウンジャケットが欲しくて、ヤフオクをよく覘いているのですが。 偽物も出回っている様なので、本物と偽物の違いが分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ちなみに、メイドイン・チャイナはありですか?

  • パタゴニアを返品

    今さらでしょうが、パタゴニア(アウトドアブランド?)がシーシェパードを支持していることを先程知りました。これから調べていきますが、詳しいかた教えてください。 1 今現在もシーシェパードを支持しているのか? 2 抗議のひとつとしてパタゴニア製品を返品できますか? よろしくお願いします。

  • ラウンドワンでのアルバイトについて

    こんにちは、いつもお世話になっております。 よろしければ、ご回答をよろしくお願いいたします。 実は今度、ランドワンで、アミューズメントのアルバイトの募集があったので応募したいのですが、 娯楽施設でのアルバイトは初めてなので、不安なのもあり、どんなことをするのかなと思いこうして ご質問させていただきました。作業内容、また個人的に思った長所、短所などを、出来れば経験者の方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パタゴニアの修理について

    裏地がフリースのパタゴニアのナイロンジャケットを古着で購入したのですが、ジッパーが壊れていて古着のリペア専門店に持ち込むか、直営店に持ち込んで修理依頼するか迷っているのですが、直営店に持ち込んだ場合修理費って幾らぐらいかかるものなのでしょうか?修理に出した経験のある方、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • サーフィン:パタゴニアのサーフボードについて

    パタゴニアのサーフボードについて教えて欲しいです。中古でパタゴニアのロングボードを購入したのですが、かなりのリペアが必要です。人から聞いた話ではパタゴニアのボードは普通のボードとはリペアの材料が違うとのことでした。パタゴニアの板はエコな材料を使っているとのことです。本当でしょうか?見た目は普通のボードと変わりません。3,4年前の物だということです。詳しい方よろしくお願いします。

  • アルバイト

    今度高校2年生になるんですが、 バイトをしてみようと思いました。 そこで、近所のスーパーが、アルバイトの高校生も募集しているんで、 応募しようとしたんですが、何度電話しても留守で、なかなか応募が できなくて、困っています。 この場合、直接お店のほうに行ってしまっても、いいのでしょうか? また、そのときなんと言えばよいのでしょうか? その場で面接はされるものなのですか? また、何を持っていけばよいのですか? 見づらい質問ですいません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう