• ベストアンサー

ラウンドワンでのアルバイトについて

こんにちは、いつもお世話になっております。 よろしければ、ご回答をよろしくお願いいたします。 実は今度、ランドワンで、アミューズメントのアルバイトの募集があったので応募したいのですが、 娯楽施設でのアルバイトは初めてなので、不安なのもあり、どんなことをするのかなと思いこうして ご質問させていただきました。作業内容、また個人的に思った長所、短所などを、出来れば経験者の方に教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#132998
noname#132998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131224
noname#131224
回答No.1

私がいた時と同じかわかりませんが私の体験を書きます、あくまで参考でお願いします 私もアミューズメント希望で入りました サービスカウンターでメダルゲームのコインのお預かり、引き出し コイン無料券を持ってきた人にコインを渡す 景品入れ、ビニールに入っている商品は倉庫で自分でビニールに入れる 景品が詰まればとってあげて、何回も失敗している人がいたら取りやすくする 景品の補充 ゲームでコインつまりは呼ばれたら直す リセットしたり、説明書を読んで直す 簡単なゲームなら直せました 何人かが集まってするゲームでマイク放送を自分ですることもある 何回も練習して、ゲームに沿った内容を言えるようにする ぷりくらの補充など 灰皿のゴミを集めて捨てる、トイレ掃除をする 終了前、迷子、その他でマイク放送をする 私が入っているときは皆バイトは全てできるようにさせられるのでボーリング・携帯電話の販売も覚えました ボウリングは受付、案内、最初の挨拶、一フロアのゲームをする時マイク放送をする「ピンの着ぐるみをきて」、トイレ掃除、今月のゲームで達成できたらプレゼントをする ボールが帰ってこないとき、トラブルがあると、後ろに待機している人に連絡する 4・5・6階ボウリング場があったので、運良くいるか不安かも? ボウリングのシューズに消臭剤?をかける 入り口で車の誘導 などなど 長所はマイク放送が好きなので、ゲームのところでマイク放送ばかりしていました サービスカウンターでコインの出し入れも好きです 結構床に100円落ちているので拾えます「今はどうかわかりません」 クリスマスには鹿の着ぐるみでお仕事しました ゲームの景品は持って帰れることもあります これは先輩によります 土・祝日前以外、忙しくない時なら毎日5ゲーム遊べます 毎日遊んでいました 短所はその場その場で的確に返事ができないことがあると、お客様に叱られてしまいます 後直すのに時間かかると、お客様がいらいらしますので、あせります そんなものかな 参考になるかな? 私は数年バイトしていました、なかなか面白かったです

noname#132998
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 居酒屋(笑笑)アルバイトの面接 

    私は今度居酒屋(笑笑)のアルバイトを応募しようと思っております。 しかし、一度もバイトをやったことがなく、面接も一度もありません。 (今は大学一年です) なので、志望動機や長所・短所など聞かれると思いますがどのように答えればいいいのかよくわかりません。 どのように答えればいいでしょうか。教えてください 後、笑笑では髪型なの厳しいでしょうか?

  • 今度からユニクロでアルバイトをすることになったのですが、アパレルでのア

    今度からユニクロでアルバイトをすることになったのですが、アパレルでのアルバイトはこれが初めてで、具体的にどんな仕事をしたりするのかよくわかりません。ユニクロやアパレルでの職歴を持つ方いましたら、長所や短所など教えてください。

  • アルバイトの面接

    24歳の男です、私は半年前まで会社に勤めていましたが、仕事が合わないと思いやめて今は無職です、それで今度アルバイトをしようと思うのですが、私は今までバイトというものをしたことがないのでバイトの面接とはどの程度のものなのか不安です、バイトの面接でも正社員並みの心構えで、就職の本などに書かれているような長所 短所 趣味などを聞かれたり、面接室への入り方などの動作も気をつけたほうがいいのですかね、実は前の地元の会社は親が務めていた会社で面接らしいものもなく行ったら即採用されてしまったので面接というものは経験したことがないのです、どうか教えてください

  • どんなアルバイトがお勧めですか?

    無認可のクリエイティブ系の学校に通っている23の男です。5月から派遣で什器搬入や倉庫内作業のアルバイトをしていますが空いている時間にいつも仕事があるわけではなく、収入が安定しないことから、レギュラーのアルバイトに就きたいと思っています。職種としては、スクールに入る前に短期間ではありますがコールセンターやデータ入力の仕事に就いていたことと、小さい時から地味な作業をコツコツやるのが好きであることから、短時間勤務可能なオフィス系のアルバイトを中心に応募しているのですが、なかなか採用されません。 学校には週最低でも28時間通っており、一日4~10時間、最長で12時間(朝10時から夜10時まで)学校にいることがあるので、週4~5日以上や長時間勤務のアルバイトは難しいです。 長所は上にも書いてある通り地味な作業をコツコツやるのが好きであること。パソコンに強いところです。短所は体力的に非力であること(最近体年齢60代と診断されたことがあります。)、人見知りが少々激しい性格であることです。 こんな自分にどんなアルバイトがお勧めですか?

  • 明日アルバイトの面接があります

    私は人と接することが苦手なので(対人恐怖症です)、 黙々と作業の出来る入力オペレーターの仕事に応募しました。 明日面接があるので、受け答え方を考えていたのですが、 ○前の仕事を辞めた理由(やりがいが感じられなかった) ○ブランクの期間(家事手伝いをしていた)※本当は引きこもっていました。 ○志望動機(前職の経験が活かせると思った)※多少パソコンの経験があります。 こんな感じでいいでしょうか? あと長所と短所なのですが、長所は責任感があることで、 短所は消極的なところなのですが、でも消極的とは言えませんので、 ○長所は責任感があることで、短所は何でも自分で解決しようとしてしまうところです。 と答えようと思うのですが、どうでしょうか? どなたかよいアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 模試の採点アルバイト

    今度模試の採点のアルバイトをしたいと思っているのですが、インターネットやアルバイト情報誌を見ても模試の採点アルバイト募集というのがありません。いったいどこで募集しているのですか?どうやって応募するのですか?ちなみにまだ大学1年生だけれどできるのですか?私は関東に住んでいます。

  • アルバイトから契約社員

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 先日とあるアミューズメント施設が契約社員、アルバイトを募集しており面接を受けました。 その際、契約社員かアルバイトかと聞かれアルバイトと答えたのですが、色々あり契約社員に変更したいと思いました。 昨日アルバイト合格のお電話をいただいたのですが、まだ面接の人がいるから11日にまた改めて電話しますと言われました。 この場合アルバイトから契約社員に変更してもらうことは出来るのでしょうか…。 アルバイトで合格してる手前聞きにくくて…。 皆様のご意見をお願いします。

  • アルバイト

    今度高校2年生になるんですが、 バイトをしてみようと思いました。 そこで、近所のスーパーが、アルバイトの高校生も募集しているんで、 応募しようとしたんですが、何度電話しても留守で、なかなか応募が できなくて、困っています。 この場合、直接お店のほうに行ってしまっても、いいのでしょうか? また、そのときなんと言えばよいのでしょうか? その場で面接はされるものなのですか? また、何を持っていけばよいのですか? 見づらい質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • アルバイト募集の貼り紙

    いつも目の前を通るお店がアルバイトを募集していたので応募しようと思ったのですが、そのアルバイト募集の貼り紙には連絡先が書いてありませんでした。これは履歴書を持って直接お店に行けばいいのでしょうか?回答よろしくお願いします

  • アルバイトの面接について

    明日、アルバイトの面接があります。 ドラッグストアです。 そこで2つ質問があります。 1、「志望動機を教えてください」と言われたときに履歴書どおりに答えるのはタブーでしょうか? 履歴書は前もって渡してます。 (履歴書選考のうえ面接日をお伝えします、とあったので) 「家から近く、私が小学生の頃から利用していたお店であり、このお店がアルバイトの求人を募集していることを知り、社会勉強のためにぜひことも働きたいと思ったからです。」と言うつもりです。 履歴書に書いているのは「家から近く、私が小学生の頃から利用していてぜひここで働きたいと思ったからです」です。 2、「長所短所を教えてください」と言われたとき 短所に「せっかちな部分がある」と言うのはやはり印象を悪くしてしまうのでしょうか? 初めてのアルバイトの面接なので緊張しています。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう