• ベストアンサー

サーフィン:パタゴニアのサーフボードについて

パタゴニアのサーフボードについて教えて欲しいです。中古でパタゴニアのロングボードを購入したのですが、かなりのリペアが必要です。人から聞いた話ではパタゴニアのボードは普通のボードとはリペアの材料が違うとのことでした。パタゴニアの板はエコな材料を使っているとのことです。本当でしょうか?見た目は普通のボードと変わりません。3,4年前の物だということです。詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.1

まず一般的なボードの事情 http://www.surfmedia-tk.co.jp/yuki/051206.html パタゴニアはエコ志向が強い会社なので、材質が上記のものとは違います。 「エポキシ」材料のリペアキットをお近くのボードショップで購入または修理依頼してください。 ちなみにパタゴニアでは修理は受けてますが、リペアキットは売っていません。

関連するQ&A

  • ジョエルチューダーのサーフボードについて

    サーフィンを始めて3年がたちました。 友人の中古の板を使っていたのですが 初めてのサーフボードを購入しようと考えているのですが。。。 ジョエルチュダーのロングボードを探しています。 どこで買えばよいのか。。、どんな感じのサーフボードにしようか迷っていて・…・。 クラシックスタイルのロングボーダーになりたいです!!!!! やっぱり…3年目でジョエルチューダーの板は早いですかね。。 よろしくお願いします!!

  • サーフボードについて

    中古のサーフボードを譲り受けました。どんなブランドの板か知りたいです。かなり古いタイプの板だとは思うのですが、情報が少ないので誰か、御存じの方がいましたら情報提供をお願いしたいと思います。ボードにはSEA BIRD HALEIWA HAWAII/THE POWER OF SEA BIRDというロゴと鳥マークがついてて、シェイパーの名前はTERUとなっています。

  • サーフボードの選び方を教えてください。

    サーフボードの乗換えで悩んでおります。 当方、6'2FT 188cm×47.5×5.7 エポキシ(モールド)ボードを使用中です。 サーフィン技術はボトムターンができて、アップス&ダウンがギクシャクとできる程度です。 現在使用中の板に浮力があり過ぎるため、テイクオフの際に板を沈めるために前足を少し前に出して体重をかけてしまうヘンな癖ができてしまっています。 レールも厚く、入れにくいです。 身長178cm 体重70kgですが、どの様な板を選ぶべきでしょうか? 友人にはショップでのオーダーを勧められますが、自分的には中古で十分だと思っております。 中古の板を選ぶ際の指標となるように皆様にご教示願います。

  • サーフボード選び

    身長174cm、体重65kgで現在6'1×18.5×2.25(エポキシ系ではなく普通のシェイプボード)の板を持っているのですが、しばらく海に行っていなかったためにパドル力が落ち、テイクオフやゲッテイングアウトに苦労しています。現在迷っているのは、パドリングやテイクオフがもっと楽にできるようになりたいのですが、あまり長い板にして回りにくくなってもなぁと考えています。長さが5'11くらいで厚みや幅が今の板よりもあるものにするか、6'4くらいの初心者用のような板にした方がいいのか迷っています。 またNSPのサーフボードはサンタクルーズと同じように、テカテカしたいかにも普通のウレタン系ボードじゃない感じの板なのですか?実物を見たことないので教えてください。

  • ハワイでサーフボード。

    おはようございます。 前々からサーフボードがほしくて、ネットやお店を探したのですが 値段が高くて手が出ません。海外だったら安いのではと思っているんですが、安いんでしょうか? 今回ハワイに旅行に行くことになったので、ハワイで安いサーフボードを買いたいと思っています。 ハワイでサーフボードが安く売っている店は知らないでしょうか? 中古でもいいです。 ホントに安い物ってどのくらいの値段なんでしょうか? 御願いします。

  • サーフィンボードのワックスについて!

    友人からサーフボードをもらったのですが、 ワックスが塗ってあるから取って使ってねって言われたのですが、 実際にボードを見るとワックス?なにかゴムのような物が塗ってありました。 すごく疑問なんですが、 ・あれはなぜ塗る必要があるんですか? ・そのまま使ったらダメなのでしょうか? ・あのワックスを取るにはどうしたら、綺麗に取れるのでしょうか? ・次ぎ使うときワックスは塗る必要はあるのでしょうか? もうひとつ聞きたいのですが、ボードはもちろん中古なので 傷やかけた跡なんかもあるんですが、ボードって砂浜でするのにそんなに 傷やかけたり、ヒビみたいなのがつくのでしょうか? ボードって強度はもろいのでしょうか? 補強ってできないんですか? よろしくお願いします。

  • サーフィン。サーフボード選び!

    諸先輩方、アドバイス下さい。 自分の体型、レベルにあったボードが分からず本当に悩んでいます。 当方、 166cm、63kg(27歳、男)です。 筋肉質ではありますがお腹ややポッコリ、手足短い典型的な日本人体型です。 サーフィン5年目ですが、ほぼ毎日海に通ったり、しばらく海を離れたりと、ムラのある4年間だったので、未だ中途半端に(アップスっぽい動き)横に滑る程度しかできない初心者です。 現在は週末サーファーとして週1~2回コンスタントに海へ通っています。 東シナ海に面したいくつかのポイントへ足を運びますが、フラットな日も多々あり、上がってもヒザ~コシ、肩まで上がる事は滅多にありません。厚く、タルめなブレイクが多いです。 ロングや厚い板の方によく波を取られ、悔しい思いをしております。 ですが! やはりサーフィンが好きですし、楽しみながらもレベルアップしていきたいと考えております。何年後になるか分かりませんが、リップアクションを入れながら大きな動きで乗りつないでいけるサーフィンをしたいと夢見ています。 現在、 「 6'6" × 19 1/2" × 2 1/2" (ノーズロッカー強め、シングルコンケーブ、スカッシュテール、トライフィン)」 の板に乗っております。 なかなか滑り出さない(テイクオフが遅い?)、テイクオフしても普段のスタンスよりもかなりノーズ寄りを踏みつけないと失速する、スムースに動かず取り回しにくい(大きい?)のが不満です。 (もちろん、自分が下手クソなのが1番の原因だとは自覚しております...) 現在の板は、ショップによく設定されているビギナーセットの板です。なので、セミガンという認識はなく、初心者用ボードという認識でした。「この板にもう少し乗れるようになってから」「まだ乗り換えるレベルじゃない」と、ダラダラと使い続けています。 レベルにあったボードを使う事が上手くなる必須条件と知り、相談させて頂いております。 私の今のレベルにおいて、先述したようなコンディションの海で、もっと波数乗れて、更にステップアップしていけるようなボードとはどのようなものが適切なのでしょうか(スペック、形状、ジャンル、素材、等々)。 また、以下の疑問にもお答頂けると幸いです。 1、小波用ボードと称されるものにはクアッドが多い。スペック、板の形状が同じ場合、自分のレベルだとやはりトライのものが選ぶべきか。また、トライとクワッドどちらにも対応できるものはどうか。 2、小波用ボードと称されるものにはフィッシュが多い。スペック、板の形状が同じ場合、自分のレベルだとやはりスカッシュのものが選ぶべきか。また、ラウンドやその他のものが良いか。 3、ボトムの形状。コンケイブとvでは形状が真逆だが、スペック、板の形状が同じ場合、自分のレベルだとどんなボトムが相応しいか。 些細な事でも構いません。 真剣に悩んでおります。 アドバイスをお願い致します! また、こういう記載があるとアドバイスしやすいのにというものがありましたらお教え下さい。補足させて頂きます。 補足。 他の質問板にて同じ質問をさせて頂きました。補足が1度しかできなかったため、こちらへ板変えした次第です。なお、その旨を前質問板にも記載致します。この行為がネチケットに反しておりましたら、この場を借りてお詫び致します。

  • パタゴニアのダウンコートを買いました。暖かさ・・?回答お願いします!!

    宜しくお願いします。 先日ネットでパタゴニアのロングダウンを購入しました。 ↓こちらと同じタイプです↓ http://item.rakuten.co.jp/moose/m1a-08fw-28436-2/#m1a-08fw-28436-2 前回の冬は関東地域に住んでいましたので 某ファッションブランドのロングダウンを着ていて ちょうど良い暖かさで過ごしていましたが 今年から北海道の寒い地域に引っ越してきたので きっとこれでは冬を越せない!!・・・と思い ネットでパタゴニアの物を購入したのですが、 届いてみてみるとなんだか薄く、 「こんなんで暖かいのかなー?」と心配になってきました。 今まで着ていたダウンは ★ダウン50%・フェザー50%  で、着るとふわふわフカフカしていて着心地が良いです。  ”包まれてる”って感じです。(着膨れはしない程度に) そして今回のパタゴニア。 ★ダウン75%を最小限に使用(この最小限に使用・・って?)  600フィルパワー  で、見た目も薄っぺらい感じで着た感じもダウンっぽくないです。 ここで質問なのですが 例えばの話ですがダウン50・フェザー50が300g入っている物とダウン70%・フェザー30%が100g入っているのとでは 前者のほうが暖かいのでしょうか。 いくらダウンが暖かいとはいえ、%が多くても量が入っていないと 暖かくは無いのでしょうか。 これから迎える厳しい冬に備えて切実です。 どうか的確なご意見宜しくお願いいたします。 *ちなみにモンクレールは手が出ません・・・

  • 相手のサーフボードを傷つけてしまいました。

    先日、サーフィンをしている最中に相手のボードと接触し相手のボードを傷つけてしまいました。私がテイクオフをしたところ、インサイドに人がいて多少は避けたのですが、私のフィンが相手のボードに接触し、深い傷をつけてしまいました。 相手から「折れているでしょ?」と誘導され、私も深い傷だったせいか納得してしまいました。 その後、買い替えの話で進み、後で同じ板のサイトを送るので見て下さいと言われ、私はご連絡あり次第対応させていただきます。と回答しその場は終わりました。 私も初めての経験だったので、言われっぱなしだったのですが、次の日連絡がきた際、「リペアでの修理が可能であれば修理で対応し、修理費は負担します」と返信しましたが相手は買い替えが成立してるため、リペア修理で納得してくれません。またバリ旅行が近づいているらしく安いツルシ品でと言ってます。値段は86000円です。 私としては確かに傷つけたのは悪いですが、相手もインサイドにいたので全て私が悪いのはどうかなと。その場で言わなかった私もいけないのですが、このまま振り込むのも納得いきません。 間違いなくリペアで直ると思うのですが、納得してくれないので参ってます。 どのように対応したらいいか困ってます。。

  • 格安サーフボードについて

    ヤフーオークションに出品されている、サーフボードについて教えてください。 過去の履歴を見るとノーブランドの新品ショートボードが20000円前後で買える様なのですが、 質はどうなのかと思いまして、使われた方や、作成工程?、材料?など知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 URLです。 ttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c99663623 ttp://store.yahoo.co.jp/asobitai/n-ba5b5a1.html 私はもらったファンボードで15回程度しかやっていない初心者なのですが、 ファンボードではテイクオフがたまーに出来る程度です。 アウトに出るのがきついのと、もともとショートをやりたいと思っていたので、安いショートを買おうかと考えています。 BOARDERやサイバーサーフで安いものを買おうかと思っていたのですが、 上記のオークションのものはさらに安いので、問題無いようならと思っております。 BOARDER、サイバーサーフは初心者には問題無く使用できるという話を聞きました。

専門家に質問してみよう