• ベストアンサー

NTFS Error: Error reading FILE_VOLU

NTFS Error: Error reading FILE_VOLUME MFT record が、WindosMe のインストールの途中で出ます。 Ghoost というインストールソフトのエラーなのですが、 日本語での資料が見つかりません。 もしかして、WindowsXPでNTFSにフォーマットしているのがダメ ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

>もしかして、WindowsXPでNTFSにフォーマットしている そのとおりです。 WinXPが先にインストールされている状態でWinMEを入れるのであれば、 このエラーを回避するために、WinXPのドライブを隠して WinMEから見えなくする必要があります。 システムコマンダ-などが知られていますが、フリーのものでは「mbm」 などでも同じ操作をすることはできます。 ↓を参考にどうぞ マルチブートの仕方(プロローグ) http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/multi_boot/index.html