• 締切済み

上司を移動、辞めさせる、辞めさせたことのある方、に質問です。

上司を移動、辞めさせる、辞めさせたことのある方、に質問です。 みんながギリギリな気持ちになったり無気力になって辞めていく人が多いのですが、 楽しく働ける環境にするには…と思っています。 上司の発言や行動、社内ルールの矛盾によって、みんな動きにくいです。 成功例を教えて下さい。 できれば真正面から向かう正当なやり方で。陰湿なイジメは、なしです。

みんなの回答

回答No.1

>>できれば真正面から向かう正当なやり方で。陰湿なイジメは、なしです。 ボイコットが良いのじゃなくて? http://okwave.jp/qa/q5744844.html 前質問を閉め切るでもなく新たにスレ立てですか? 従業員数名で組合に相談する。 その上司よりさらに上位の者に相談する。 違法性があるなら労働基準局に相談する。 幾らでも手はありますよ。 こんな場所で質問して(何が有ったか詳細不明だが)上司を懲らしめようと画策する時点で『陰湿』ですよ。 ※トピックを閉めずに「ほぼ同内容」で質問を立てたので、運営スタッフには通報しときました。