• ベストアンサー

加藤夏希ですっ!京都に行った時、清水寺で引いたおみくじが「凶」で

くくり付けてこようと思ったら おみくじに「くくりつけないで」と書いてあり、 持って帰って来てしまいました。 でも、凶のおみくじを持っているわけにもいかず どうしたらいいのか疑問です。 持っててもいいのでしょうか。。。? 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.8

おみくじは基本的にその人の現在の状況を示すものです。 それ自体が運が悪いとか良いとかというものではありません。 大吉などは運勢があるがそれに驕る事がないように戒めや気を引き締める内容が書かれていたり 凶などには運勢を上げる為のヒントなどが書かれています。 むしろ凶の方のおみくじを大事にする方が良い運勢を呼び込む助けになると思いますよ。

natsuki_katou
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

その他の回答 (26)

• simotani
回答No.6

凶は意外に多く、標準3割とする寺社もあります。 さて、再度読み直して見て下さい。本当に悪い事しか無いでしょうか? 失せ物出ず…用心せよ。等注意事項もある筈です。 これはその注意書きに従い充分用心深く進めば回避可能である旨示します。 結構危ないのは大吉だったりして(笑)

質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

回答No.5

おみくじを引けて、結べる神社でおみくじを引いて、ついでに結んできては?

質問者

お礼

回答No.4

凶と言う文字は、『メ』と言う文字が箱に入れられいるわけじゃ だけど、上のほうが開いているじゃろ だから、『メ』という文字は、そこから出たがっているのじゃ つまり メ、出たい 『めでたい』文字なんじゃよ。 っておじいちゃんが言ってました。 うそですけど。

質問者

お礼

回答No.3

お化けが出てきたとき、「俺は神社で凶をひくような男だ、本当に俺に付きまとってていいのか?」と逆に脅したところ、あっさり帰ってくれました 意外なところでご利益があるものです

質問者

お礼

回答No.2

逆に最強のお守りでは! 凶を視て落ち込むか、開き直れるか等で、自分の調子を投影しましょう。 強烈なインパクトあるキーワード『凶』  このキーワードを視た時に、深層心理から浮かび上がってきた想いが貴方自身の未来予知です。 信じるか信じないかは....

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/uranai_pamira/e/38b0b31db421d89d98cb819c0d8f8b40
質問者

お礼

回答No.1

持ち帰って、時々読んで戒めにすれば良いと思います。 どうしても気になるなら、どんど焼きなどで燃やしてはいかがでしょうか。

質問者

お礼