• ベストアンサー

加藤夏希ですっ!京都に行った時、清水寺で引いたおみくじが「凶」で

miyuyu__の回答

• miyuyu__
回答No.21

清水寺は京都に住んでいるて好きなので良く行きますが・・・凶は経験無いので参考にならなければすいません。 京都で色々なところでおみくじを引きますが持ち帰るように書かれているおみくじを良く観ます。 私は初詣や次回の参拝まで財布などに入れて持ち歩き次回拝観じに返しています。 悪い時は持っていて言葉を忘れないように戒めのような役目としています。 京都ではおみくじを枝などに結ばずにしおりなどに使うよう書かれているおみくじも結構見かけます。 (下鴨神社や安井金毘羅、今宮神社など) 私も数社のおみくじが溜まることがありますが・・・持っているとふとした時に言葉を思い出し考えさせられます。

natsuki_katou
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!