• ベストアンサー

ウイルス (virus)とは、細胞と何が違うのか?

ウイルス (virus)とは、細胞と何が違うのか?  ウイルスも電気信号とかあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.2

決定的な違いは、ウイルスは細胞と違って自己増殖できないことです。 そのほか、細胞内小器官を持たないため、タンパク質やエネルギーを産生できないことなどがあります。

その他の回答 (1)

• jkpawapuro
回答No.1

全然別物です。 単細胞生物は、栄養があれば勝手に増えます。 ウイルスは他の生物(細胞)の中で増殖します。 独力では増えることはできません。