• ベストアンサー

エンデュアランストレーニング

エンデュアランストレーニングというトレーニング方法について紹介してあるサイトを探しています。 詳しくなくても良いのでゼヒゼヒ教えて下さい。 よろしくお願いします(o^∇^o)。 (多分長距離選手等のトレーニング方法だと聞いたことがあるのですが。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

酸素摂取能力を高める代表的なトレーニングです。負荷中の脈が150回/分を越えない(会話の出来る程度)くらいの強度で長時間長い距離を走る練習方法です。 長距離選手でなくても中距離選手もよくやります。ちなみに私もよくやります(現在陸上部中距離選手) このトレーニングを用いると適切な疲労回復になりオーバートレーニングの心配も少なくなります。 辛い練習をやった後などにやるとよいでしょう。

その他の回答 (1)

• ma_
回答No.1

エンデュアランス・トレーニングとは休息なしで30~60分間、ほとんど同じ強さの運動を反復する運動のようです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/2037/kako2.htm,http://homepage2.nifty.com/exodus/work.html