• 締切済み

防滴型受信機を持つワイヤレススイッチリモコン

外灯をワイヤレスリモコンスイッチで点滅させたいと思います。 現在外灯に別取り付けの明るさセンサースイッチが付いています。この明るさセンサーを取り外し、防滴(又は防雨・防水)性能の受信機を持つリモコンを取り付けたいのですが、そのような製品は有るのでしょうか?お知らせ戴ければ本当に助かります。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• P0O9I
回答No.2
参考URL:
http://store.shopping.yahoo.co.jp/monotaro/7328666.html
maruchinon
質問者

お礼

本当に有難う御座いました、助かりました。 現在外灯は離れの外壁に取り付けてあります。明るさセンサーは同じ外壁に別取り付けに成っていまして、スイッチは離れの室内に付いています。母屋よりなんとかON/OFFしたかったものですから。 電気工事店さんとこの製品の相談をしてみます。 お礼申します。

• pochi2tama
回答No.1

その外灯の電源はどこから供給しているのでしょうか? 明るさセンサは屋外に設置する必要は有りますが、単純なON・OFFであれば室内の引き込み側にスイッチを付けるだけで済むと思います。 リモコンにしたいのであれば室内の分電盤のあとに受信機を付ければ防水である必要は無いですよね。 #太陽電池やその他独立電源ではできませんが。