• ベストアンサー

2番目のパーティションにFalconOSを・・・

パーティションを2つ作り、 1番目にはFAT32のwindows/Linux共用の領域を作って 2番目にはFalconOSを入ました。 このまま普通にUSBブートするとエラーが出てしまいます。 FalconOSを1番目にすると 今度はwindowsが2番目を認識してくれません。 2番目のFalconOSでUSBブートか windowsで2番目のパーティションを読み込ませるか どちらかの方法を教えてください。 PCは DELL INSPIRON 630mで windowsはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

まぁ、配布元としては質問はよそでしないでくれという告知済みで OKWaveとしては、著作権やライセンスに問題がある案件については 質問の禁止事項となっていたりします。 第三者がこの案件の検証をする方法が無いことも大きな問題です。 配布元の懸念として、二次的な配布として トラップを仕込んだISOイメージが配布される可能性がありますから こういう機会に第三者が、FalconOSのイメージファイルを入手しようとすることが 既に問題になるという状態にあるわけです。 FalconOSの公開時に、MD5SUMなどの値が公開されていれば それをもってイメージの検証も可能だったのですが 今となっては、配布中止=MD5SUM値の公開もしてはいけない状態。 配布元の意向通り、よそでの質問はしないほうがいいということです。 というか、USBメモリーにGRUBが入っているなら この問題は、割と簡単に解消できそうな気はしています :-) GRUB以外で起動していると いろいろと面倒くさいこともあると思いますけど。 FalconOSをかっこよく思うのも理解できるけど この程度のトラブルが解消できないスキルで、それを使うのは いわゆるスクリプトキッズと同レベルのかっこ悪さを感じます。

sulainu
質問者

お礼

色々やってみたらしっかり起動できました。 あと、次からは配布元で質問をしたいと思います。

その他の回答 (1)

• 486HA
回答No.1

「皆様ご存知の通り、falconOS Secondは著作権、ライセンス等諸事情により、公開を停止しています。」 http://blog.livedoor.jp/hiroumauma/archives/1112678.html#comments

sulainu
質問者

お礼

次からは配布元で質問をしたいと思います。