• ベストアンサー

もう無理、しんどいです

半年ほど不倫をしています。相手は40代の妻子持ち、私は20代後半の独身です。 かなり振り回されて、もうしんどいです。彼と色々話し合った結果、別れました。別れた理由は、私が割り切る関係がもうしんどいから、傷つけたくないと思ってくれているのなら、ちゃんと振って。と言ったからです。メールをもらったら、もらうだけ心がかき乱されると伝えました。彼は離婚の話も出ていると言っていましたが、正直子供のことを考えると離婚しない可能性もあるし、離婚しても私を幸せにする自信がないと言っていました。すなわち、私と一緒になる気にないという風に受け止めました。 もう連絡は取らないと思っていたのが、やはり私のことが気になるのでメールだけでもしていたいと言われ、それは断りました。失恋から回復する時間を要求しました。そしたら次の日、やっぱり失いたくない。というメールがきました。失ったと実感してから、やっと気づいた、と。とりあず連絡はしません、と言ってくれたのでホッとしていたら、またさっきメールが入っており、「戻って来い」と送ってきました。 わたしは、彼は単に都合のいい女がいなくなるのが寂しい為に必死になっているのではないかと思って、あまり相手にしていません。が、別れる話になっていたとき号泣もしていましたので、信じたいという気持ちもあります。でも安易に彼の言葉に踊らされ、また傷つくのも嫌です。 私はどうすれば良いのでしょうか?彼ともう一回話し合うべきか、それとも別れを決意すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.2

「離婚してきたら話を聞いてやる」 ってことでファイナルアンサーでいいんじゃないかなぁ。 都合のいい女がいなくなるから必死になっているだけ、 というあなたの読みはまったく正しいと思う。 号泣したのも、便利なオモチャを取り上げられそうで悲しかっただけ。 結局、彼はうやむやにして、うやむやな関係を続けたいだけだよ。 これ以上はあなたが傷つくだけだよ。 ここから先は、彼の離婚を前提にしないと、無理だと思うなぁ。 あなたが甘い顔をしたら、必ずそこにつけ込んでくるよ。 半年だったら、まだ引き返せるよ。 いまは心が乱れるかもしれないけど、がんばってください。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私が思ってたこと、そのものです。 離婚には色々な理由で1年かかるといわれましたが、、、 それもなんか信用できるのかイマイチでしたが。。。 別れたんだし、もう戻らないというケジメをつけたいと思います。

その他の回答 (9)

• lovemath
回答No.10

私も貴方と同じ20代後半です。 彼と不倫してるのも、彼を待つのも、 単なる「時間の浪費」。 もうやめなって~。 20代後半ですよ・・ 貴方だって、少なからず結婚願望はあるんですよね? 今から彼氏作っておかないと あっという間に30代になっちゃいますよ。 一夫多妻の国があるくらいですから、 男って奥さん以外に平気で彼女を作れる性能を持っているんです。 貴方が本命なら、奥さん、子供がいてもさっさと離婚してます。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね20代後半なんてあっという間に過ぎて30代突入ですよね。 ちゃんとした未来を築ける人と巡り合いたいと思います。 焦って変な不倫男を捕まえるんじゃなくて、ちゃんとした将来が見える人と。

• mu1206
回答No.9

誰かを悲しませて得たものって どんなものでも悲しいものですよ。 恋愛でも仕事でも。 相手の方が涙を流したのは不倫とはいえあなたと築いてきたものが大きかったから、それを失うのが悲しかったんだと思います。 22のガキに言われたくないかもしれないですが 自分の気持ちだけで動ける問題ではないと思います。 相手の方の奥さん、何より子供のことを考えたら こんな事言いたくないですが別れた方がいいと思います。 あなたの為にもね。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、若い方のご意見もとても参考になります。 不倫の代償はやはり大きいものですよね。 結婚や離婚って自分の感情だけでホイホイ簡単にできるものじゃないですよね。。。 ありがとうございます。

• darkhelon
回答No.8

はじめまして、こんばんは。 私には、別れた貴方のご判断がとても賢明だったと思えてなりません。 相手は、「2つの生活環境」を維持する必要が有るわけです。 「一つの生活環境」を維持するだけでも非常に大変なのにその倍です。 無理が有ると思いませんか? そんな無理難題を実行している相手に振り回されても、あなたの生活 までグシャグシャになります。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1つの生活環境の倍は、確かにきびしいですよね。。。 わたしの生活もグシャグシャ・・・そうですね。もう既にそうなっていました。 別れを決意しました。 さっき、メールもうちました。 「本気なら奥さんと別れてからあいにきてください。離婚しないで俺のところに戻って来いということは、あたしに又不倫しろと言ってるのと同じこと。もう無理です。ごめんなさい。」 というメールを送りました。 送信ボタンを押すのに時間がかかるかと思いましたが皆さんの一生懸命なご回答のお陰で、すぐに送信できました。 ありがとうございます。

• kedamaru
回答No.7

残念ですが別れるべきでしょう。 もし彼が本気であなたのことを好きならば、離婚してからあなたの前に現れます。それが出来ないということは、最終的には奥さんと子供の元に戻る、ということです。あなたは単に都合の良い女でしかありません。 実際あなたも踏ん切りがつかないのでしょう。彼と完全に切れるのが怖いのでしょう。もし本気で別れる気があればメールアドレスも電話番号も変更してしまえば良い。そうすれば絶対に連絡は取れない。それが出来てないのですから、あなたも彼も同じように「分かっちゃいるけど止められない」のです。 しかしながら、最終的に出口のないトンネルに入って困るのはあなただけです。彼は自分の家庭に戻れば良い。あなたはただ時間を無駄に過ごしただけ。あなたはもう若くない。旬の時期は間もなく終わります。少なくとも可能性のある未来に舵を切るべきタイミングではないでしょうか。 病気の原因は分かっているんです。今は死ぬほど痛くとも手術しなきゃ治らない。痛みを避けて表面の傷に絆創膏貼っても病状は時間と共に悪化していきます。 彼と決別して新しい未来のある恋をしてください。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり離婚してから私の前に現れるはずですよね。 都合の良い女はもうこれっきりにします。 確かに私も踏ん切りがつかなかったことがあります。電話番号の変更だってやろうと思えばやれるのに、やってなかっただけ。 他の方もアドバイスいただいたように、離婚してから話を聞くという捨てゼリフを吐いて他の恋愛にいきたいと思います。

noname#174960
noname#174960
回答No.6

「本気なら、奥さんと離婚してから会いに来てください。半年待ちます。」 と、お返事したらどうですか? それで、何かメールしてきたら、もう離婚できたのですか?と返信しましょう。あなたと会って話し合うことは何もないはずです。離婚してくれるかどうかだけです。 話し合うのは彼と奥さんのはずです。 勿論半年待っても無駄ですから、気持ちを切り替えましょう。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が「離婚できたのですか?」という内容は、とてもいい案ですね。 思いもつきませんでした。 色々述べて口論するより、そっちの方がずっとずっしりくるし、手っ取り早いですよね。そうしてみます。ありがとうございます。

• hmcke213
回答No.5

離婚したら連絡をください と返事すれば良いと思います。 信じるのはそれからでも遅くないです。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それで放置しておくことにします。

noname#109750
noname#109750
回答No.4

家族を破壊して幸福にはなれないでしょうね。彼と結婚しても、その彼は、また別の不倫を繰り返すことでしょう。次は、あなたがシングルマザーとなって世知辛い世の中を渡っていかなくてはならなくなるかも知れませんよ。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不倫を通して幸せにはなれないということですよね。 おっしゃる通り、1度あることは2度ありますよね。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

>私はどうすれば良いのでしょうか? とりあえず、受信拒否。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外に住んでいる為、電話の機能にそういったものがないんですが、、、 いざとなれば番号だってかえれますよね。 ありがとうございます。

• J_Hiragi
回答No.1

あほ? その彼氏が離婚して落ち着くまで待つって選択肢はないの? それが一番女性として賢い選択肢です。

dee_dee_le
質問者

お礼

一応彼に聞いてみます。ありがとうございます。

dee_dee_le
質問者

補足

それも話し合ったんですが、色々な理由で離婚するのは1年待たないといけないんです。 そして、これは別れた時の話ですがその間待たせるのは悪い、とか、離婚しないという方向になったら待っててもらった間悪いとか言われました。