• ベストアンサー

もう無理、しんどいです

半年ほど不倫をしています。相手は40代の妻子持ち、私は20代後半の独身です。 かなり振り回されて、もうしんどいです。彼と色々話し合った結果、別れました。別れた理由は、私が割り切る関係がもうしんどいから、傷つけたくないと思ってくれているのなら、ちゃんと振って。と言ったからです。メールをもらったら、もらうだけ心がかき乱されると伝えました。彼は離婚の話も出ていると言っていましたが、正直子供のことを考えると離婚しない可能性もあるし、離婚しても私を幸せにする自信がないと言っていました。すなわち、私と一緒になる気にないという風に受け止めました。 もう連絡は取らないと思っていたのが、やはり私のことが気になるのでメールだけでもしていたいと言われ、それは断りました。失恋から回復する時間を要求しました。そしたら次の日、やっぱり失いたくない。というメールがきました。失ったと実感してから、やっと気づいた、と。とりあず連絡はしません、と言ってくれたのでホッとしていたら、またさっきメールが入っており、「戻って来い」と送ってきました。 わたしは、彼は単に都合のいい女がいなくなるのが寂しい為に必死になっているのではないかと思って、あまり相手にしていません。が、別れる話になっていたとき号泣もしていましたので、信じたいという気持ちもあります。でも安易に彼の言葉に踊らされ、また傷つくのも嫌です。 私はどうすれば良いのでしょうか?彼ともう一回話し合うべきか、それとも別れを決意すべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

「離婚してきたら話を聞いてやる」 ってことでファイナルアンサーでいいんじゃないかなぁ。 都合のいい女がいなくなるから必死になっているだけ、 というあなたの読みはまったく正しいと思う。 号泣したのも、便利なオモチャを取り上げられそうで悲しかっただけ。 結局、彼はうやむやにして、うやむやな関係を続けたいだけだよ。 これ以上はあなたが傷つくだけだよ。 ここから先は、彼の離婚を前提にしないと、無理だと思うなぁ。 あなたが甘い顔をしたら、必ずそこにつけ込んでくるよ。 半年だったら、まだ引き返せるよ。 いまは心が乱れるかもしれないけど、がんばってください。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、私が思ってたこと、そのものです。 離婚には色々な理由で1年かかるといわれましたが、、、 それもなんか信用できるのかイマイチでしたが。。。 別れたんだし、もう戻らないというケジメをつけたいと思います。

その他の回答 (9)

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.10

私も貴方と同じ20代後半です。 彼と不倫してるのも、彼を待つのも、 単なる「時間の浪費」。 もうやめなって~。 20代後半ですよ・・ 貴方だって、少なからず結婚願望はあるんですよね? 今から彼氏作っておかないと あっという間に30代になっちゃいますよ。 一夫多妻の国があるくらいですから、 男って奥さん以外に平気で彼女を作れる性能を持っているんです。 貴方が本命なら、奥さん、子供がいてもさっさと離婚してます。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね20代後半なんてあっという間に過ぎて30代突入ですよね。 ちゃんとした未来を築ける人と巡り合いたいと思います。 焦って変な不倫男を捕まえるんじゃなくて、ちゃんとした将来が見える人と。

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.9

誰かを悲しませて得たものって どんなものでも悲しいものですよ。 恋愛でも仕事でも。 相手の方が涙を流したのは不倫とはいえあなたと築いてきたものが大きかったから、それを失うのが悲しかったんだと思います。 22のガキに言われたくないかもしれないですが 自分の気持ちだけで動ける問題ではないと思います。 相手の方の奥さん、何より子供のことを考えたら こんな事言いたくないですが別れた方がいいと思います。 あなたの為にもね。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、若い方のご意見もとても参考になります。 不倫の代償はやはり大きいものですよね。 結婚や離婚って自分の感情だけでホイホイ簡単にできるものじゃないですよね。。。 ありがとうございます。

  • darkhelon
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.8

はじめまして、こんばんは。 私には、別れた貴方のご判断がとても賢明だったと思えてなりません。 相手は、「2つの生活環境」を維持する必要が有るわけです。 「一つの生活環境」を維持するだけでも非常に大変なのにその倍です。 無理が有ると思いませんか? そんな無理難題を実行している相手に振り回されても、あなたの生活 までグシャグシャになります。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1つの生活環境の倍は、確かにきびしいですよね。。。 わたしの生活もグシャグシャ・・・そうですね。もう既にそうなっていました。 別れを決意しました。 さっき、メールもうちました。 「本気なら奥さんと別れてからあいにきてください。離婚しないで俺のところに戻って来いということは、あたしに又不倫しろと言ってるのと同じこと。もう無理です。ごめんなさい。」 というメールを送りました。 送信ボタンを押すのに時間がかかるかと思いましたが皆さんの一生懸命なご回答のお陰で、すぐに送信できました。 ありがとうございます。

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.7

残念ですが別れるべきでしょう。 もし彼が本気であなたのことを好きならば、離婚してからあなたの前に現れます。それが出来ないということは、最終的には奥さんと子供の元に戻る、ということです。あなたは単に都合の良い女でしかありません。 実際あなたも踏ん切りがつかないのでしょう。彼と完全に切れるのが怖いのでしょう。もし本気で別れる気があればメールアドレスも電話番号も変更してしまえば良い。そうすれば絶対に連絡は取れない。それが出来てないのですから、あなたも彼も同じように「分かっちゃいるけど止められない」のです。 しかしながら、最終的に出口のないトンネルに入って困るのはあなただけです。彼は自分の家庭に戻れば良い。あなたはただ時間を無駄に過ごしただけ。あなたはもう若くない。旬の時期は間もなく終わります。少なくとも可能性のある未来に舵を切るべきタイミングではないでしょうか。 病気の原因は分かっているんです。今は死ぬほど痛くとも手術しなきゃ治らない。痛みを避けて表面の傷に絆創膏貼っても病状は時間と共に悪化していきます。 彼と決別して新しい未来のある恋をしてください。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり離婚してから私の前に現れるはずですよね。 都合の良い女はもうこれっきりにします。 確かに私も踏ん切りがつかなかったことがあります。電話番号の変更だってやろうと思えばやれるのに、やってなかっただけ。 他の方もアドバイスいただいたように、離婚してから話を聞くという捨てゼリフを吐いて他の恋愛にいきたいと思います。

noname#174960
noname#174960
回答No.6

「本気なら、奥さんと離婚してから会いに来てください。半年待ちます。」 と、お返事したらどうですか? それで、何かメールしてきたら、もう離婚できたのですか?と返信しましょう。あなたと会って話し合うことは何もないはずです。離婚してくれるかどうかだけです。 話し合うのは彼と奥さんのはずです。 勿論半年待っても無駄ですから、気持ちを切り替えましょう。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が「離婚できたのですか?」という内容は、とてもいい案ですね。 思いもつきませんでした。 色々述べて口論するより、そっちの方がずっとずっしりくるし、手っ取り早いですよね。そうしてみます。ありがとうございます。

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.5

離婚したら連絡をください と返事すれば良いと思います。 信じるのはそれからでも遅くないです。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それで放置しておくことにします。

noname#109750
noname#109750
回答No.4

家族を破壊して幸福にはなれないでしょうね。彼と結婚しても、その彼は、また別の不倫を繰り返すことでしょう。次は、あなたがシングルマザーとなって世知辛い世の中を渡っていかなくてはならなくなるかも知れませんよ。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不倫を通して幸せにはなれないということですよね。 おっしゃる通り、1度あることは2度ありますよね。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

>私はどうすれば良いのでしょうか? とりあえず、受信拒否。

dee_dee_le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海外に住んでいる為、電話の機能にそういったものがないんですが、、、 いざとなれば番号だってかえれますよね。 ありがとうございます。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

あほ? その彼氏が離婚して落ち着くまで待つって選択肢はないの? それが一番女性として賢い選択肢です。

dee_dee_le
質問者

お礼

一応彼に聞いてみます。ありがとうございます。

dee_dee_le
質問者

補足

それも話し合ったんですが、色々な理由で離婚するのは1年待たないといけないんです。 そして、これは別れた時の話ですがその間待たせるのは悪い、とか、離婚しないという方向になったら待っててもらった間悪いとか言われました。

関連するQ&A

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫をやめない夫との離婚を決意しました。夫が拒否した場合、離婚までの期間は長引くのでしょうか。

    40代パート女性です。 7年不倫を続ける夫(50代)と離婚を決意しました。 ・不倫の事実は当初から知っており、何度もやめるよう話しましたが、最近では開き直って土日の休みにも相手に会いに行っています。 ・話をすると、家中の物などに当り散らします。 ・子供もこの状況を見ていて、私の味方です。 ・不倫相手は会社の同僚で30代独身です。 ・不倫相手の住所、携帯番号、アドレスは分かっています。 今の状況はこのような感じです。私自身すでに離婚を決意していますし、子供も理解し私の味方をしてくれています。そこで質問なのですが。 1)夫に離婚を切り出す前に、不倫相手に会いに行ってもいいものなのでしょうか? 2)家庭内の都合があり半年後に離婚したいのですが、夫が拒否した場合は私の思惑通りにはいかないものでしょうか? 3)その場合は、弁護士に依頼するのが最善なのでしょうか?(内容証明を郵送する方法があるのはネットで調べましたが、素人でできるのでしょうか?) 夫は、家庭を顧みることなく、時間があれば部屋に隠れて相手とメール や電話をしていますし、土日だけでなく平日でも休暇をとって会いに行っています。 直接暴力を振るわれることは無いのですが、暴言や家中のものに当り散らして、あちこち傷だらけの状況です。 何度も申しますが、私自信は離婚を決意していますし、子供も一緒に家を出てくれるといっています。本当は今すぐにも離婚したいのですが、事情があり半年後をめどにと思っています。 夫に話しを切り出すタイミングや、相手女性に会いに行く時期(会うべきでなければ、連絡する時期)は、どのくらいにすればよいのでしょうか。 このような経験をされた方、もしくはこのような話に詳しい方からのご意見を伺えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • どっちの方が悪い男なんでしょう?

    1.独身女性に対し、自分は未婚と偽り、又は妻子持ちとバレてる場合は嫁と仲が悪い、離婚しそうと言いながら、今の嫁との離婚、浮気相手の女性との結婚をチラつかせながら不倫しまくる男。でも離婚は絶対るす気はない。 2.妻子持ち、好きな女と不倫。結果妻子を捨てて、不倫していた女性と結婚。

  • 同じ不倫相手に二度失恋しました。

    さっき失恋をしました。 相手は不倫相手。しかもちょうど一年前に一度ふられたことのある人です。 一年前。不倫相手にふられてしまって悩んでいる時、今日と同じようにこのサイトに相談をしました。 いろいろなアドバイスをいただき、彼のことはふっきれました。 それから数ヵ月後、なぜか彼とまたメールをするようになり、また好きになりました。 しかし昨年末、彼に子供ができたことがきっかけで、また彼から冷たくされました。 その時、またこのサイトで相談をしました。 でも結局また関係が続きました。 そしてさっき、一年前と同じようにふられたんです。 ふられた理由はわかりません。 昨日会った時にケンカをしたんですがそれが原因かもしれません。 メールで別れを言われました。理由を聞きましたが返事がありません。 私は自分がとても情けないです。 冷たくされるたり失恋するたびに相談をして、アドバイスをいただくのにまったく気持ちや考えが成長できていません。 その時はわかって気持ちを入れ替えても、また同じ相手を好きになり、しかも不倫してしまうなんて・・・。 もうこんな自分がイヤです。 不倫相手に二度も失恋する自分なんて。 でも、彼のことがまだ好きで涙が止まりません。 不倫を一度すると、繰り返してしまうものなんでしょうか? こんな私を変える方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 旦那から嫌いだとメールがきました。

    先日旦那の不倫相手に会ってきました。 そして私は絶対に離婚する気はない。待つならどうぞいつまでも待っててください。と自分の気持ちを伝えてきました。 その場で相手はだって好きなんですもん、と私にずっと言ってきました。こちらで質問してから話し合いに行ったのでとても冷静に話はできたのですが、その2日後くらいに旦那から「連絡取れなくなったんだけど」とメールがきたので私は自分の気持ちを話しただけだからと伝えたら「あの人が離れて行っても離婚したい気持ちは変わらない。ってかあなたと連絡も取らないし会わない」と言われました。 そのあと少しメールのやりとりをしていたら嫌いだと言われました。 嫌いなのに一緒にいる意味がないとも。 これは相手に会って連絡こなくなったから頭にきているのかなんなのかわからなくなってきてしまいました。 とりあえず連絡なども取らずにそっとしていますが、この判断は正しいでしょうか? そこまで言われても私はやはり離婚はしたくないです。

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 離婚、不倫、再婚

    43歳主婦です。 中学3年の娘がいます。 3年前に離婚、つい最近迄不倫をしてました。 不倫相手と分かれた直後に縁があり、先日ある男性と結婚しました。 老後の事などいろいろ考えた結果です。 再婚まで早すぎますか?関係ないでしょうか? 不倫をしていた事等、夫にはきちんと説明し納得してもらいました。 補足 妻子持ちの不倫相手とは、お互い将来結婚する約束をしてましたが ある事情で分かれる決意をした次第です。

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 社内不倫→妊娠→中絶

    社内不倫→妊娠→中絶 はじめまして。20代女性です。 妻子ある上司と不倫関係にあります。 相手は15歳上です。 最近、生理が来ないのが気になり、 市販の妊娠検査薬で調べたら、やはり陽性でした。 病院へ行くと、4週ぐらいで超音波検査ではまだ見受けられませんでした。 毎回、コンドームなしの外出しでした。 一度避妊してくれないのと聞いたことがありますが、その後も避妊らしい避妊はしてませんでした。 自分の身は自分で守らないとと思い、 次の生理からピルを飲もうと処方までしてもらってた矢先のことでした。 馬鹿なことしたと思うし、ショックで、不安で不安で、涙がとまりません。 号泣号泣の日々です。 産める環境にないのに避妊しなかったこと、お互いに責任があります。 相手にはまだ言っていません。 自分の人生を最優先に考えても、中絶は決意しています。 相手に迷惑をかける気も、困らせる気もこれっぽっちもありません。 中絶費用も自分で全部出そうと思っています。 今度会った時に妊娠したことを言うつもりですが、相手の反応が怖いです。 家族にも友達にも相談できないことで、彼しか頼る人いないのに。。 私から離れて行ってしまうでしょうか。 唯一事情を知る知り合いの人からは、冗談でも「産もうかな」といって反応を見た方がいいと言うのですが。 相手の対応によってはもうこれでお別れになると思います。 あと、中絶前に気をつけなければならないことはありますか? 何かアドバイスをください。

  • 最近、嫁の不倫が発覚しました。現状、嫁から離婚して

    最近、嫁の不倫が発覚しました。現状、嫁から離婚してくれません。 結婚から5年目ですが、2年前から不倫を2度もしていました。  不倫で気持ちだけならと思いましたが、二人の貯金を使ってしまい、最悪な状況です。 もちろん、離婚の決意をつたえておりますが、嫁は「あなとしか生きていけない」と無理に突き放そうとすると自殺をはかりました。 今は、不倫を追及してから1週間もたちませんが、これから気が変わって相手から別れの決意をしてくれるのを待っている状態です。 私自身は、早く別れたいのですが、何かうまく終わらせる方法はないかと常に悩んでいます。 私も嫁も今は30歳です。 何かいい案、聞いた話でもいいので解決策になることを教えてください!