• ベストアンサー

これは暴力?俺が悪いの?

teipoの回答

• teipo
回答No.13

女性です。 質問者さんが一方的に悪いってことはないですよ。 言葉の意味としてだけみると、「言葉の暴力=暴言」は、「相手に不快感を与えたり、傷付けるような失礼な発言」となっているので、質問者さんの言葉も当てはまるかもしれません。でも、それを言うなら、彼女だって十分暴言を吐いてますよね。それを彼女が自覚していないところが問題ですけど。。。 質問文から感じる彼女の人柄は、「天然」というよりは「単なる無神経な人」としか思えません。 ちょっと世間知らずでズレている「愛すべき天然ちゃん」なら、職場で総スカンなんてことにはならないんじゃないかな? さしでがましいようですが、彼女にはもう少し「人の気持ちを思いやる」ということを教えてあげたほうがいいんじゃないでしょうか。