• ベストアンサー

父の日にバラの花束の由来

こちらで検索をしてみましたが、納得できるものがなかったので、質問いたします。 そろそろ父の日なので、当日には花束を贈りたいと思っています。 そこで質問なのですが、デパートなどで父の日のプレゼントを買うと、黄色いバラの造花をラッピングの一部としてつけてくれることがありますが、なぜ父の日にはバラなのでしょうか。 また、色は黄色でなければならないのですか? 世界的に統一されているものなのでしょうか。 その他、関連話などがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) ↓に詳しく載っていますので、是非覗いてみてください(^o^)丿

参考URL:
http://koyomi.vis.ne.jp/directjp.cgi?http://koyomi.vis.ne.jp/reki_doc/doc_0723.htm
futaba009
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 色々と知りたいことがわかりました。 ありがとうございます。