• 締切済み

2つ質問です。

2つ質問です。 1つ目はHow's your weekend?とかHow's your day??というのは日本語にすると週末どうだった?とか今日どうだった?という意味だと思いますが、これの答えは今日は楽しかったよ。みたいに答えればいいのか、それとも今日ゲームセンターに行ってゲームしたよ。みたいに出来事を答えればいいのか教えてください。 2つ目は僕、まだ8歳(小学3年生)なのですが、小学校に全く行ってません。。最近イギリスの同い年の女の子とメールと電話をし始め、将来英語を出来るようにしたいのですが、可能ですか??

• 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

「今日は楽しかったよ。」でも「今日ゲームセンターに行ってゲームしたよ。」でも構いませんよ。 両方言っても構いません。 英会話学校の場合は、「楽しかった」だけ答えると、先生から「どのように楽しかったのか?」とツッコミが入ること請け合いです。 友達でも「へー、どこか言ったの?」とか言われるんじゃないでしょうか。日本語でもそうですよね。 8歳なのにuniv-kyotoってシブいニックネームなのね。

• SPS700
回答No.1

どちらでもいいと思います。  同じような質問を日本語でされたら、どう答えますか。 Fine. と答えてもいいし、  I went to a game centre and had fun. と言ってもいいと思います。