• ベストアンサー

ダイエットについて

ダイエットを初めて2ヶ月経って体重を計ってみたら 2キロ増えていました どうやら筋肉に変わったと言われたんですが これはどうとらえたらいいんでしょう 筋肉に変わったって言われても体重に変化がなくて喜べません 筋肉に変わるって一体なんなんですか? ダイエットは最低3ヶ月だとか、そんなすぐには痩せないとか言いますが 周りの友達は1週間で1キロ痩せたとか言ってる人が結構います 私なんて2ヶ月もやってるのに・・・このまま続けて痩せる可能性はあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何を根拠に「筋肉に変わった」と判断されたのか不明ですが 脂肪より筋肉の方が約1.2倍重いそうなので体重が増えても不思議 ではありません。筋肉が増えれば単純に基礎代謝が増えるので その分、脂肪燃焼も進むと思われますのでこれから確実に体重は 落ちて行くのではないでしょうか? ただし、信頼できる体脂肪計等で計測を行い体脂肪が減って 筋肉量が増えた事をきちんと確認しながらの方が良いと思います。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です あんまりやせなくてもいいみたいですね 運動量を増やした方がいいですよ それとあんまり食事量を減らすと 体が飢餓状態になって、蓄えやすくなるようですので 栄養バランスを考えて何でも食べるようにしてください

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは どんな運動をしていますか? 食生活はどうですか? 身長体重 大体の年令をどうぞ

kobukumaru
質問者

補足

食事は朝軽めにご飯を一杯、昼は普通に食べ、夜は豆腐や野菜などのみです なるべく夜は日付けが変わる前に寝る様にして 運動は毎日1時間のウォーキングをしています あと、骨盤体操を少々… 今19歳で164cm、60キロです(´・ω・`)