• 締切済み

個人事業主としてやっていて電話回線を増やすには?

教えてください。 個人事業主でやっていて、自宅(アパート)で自宅の電話番号の他に、ビジネス用に電話回線を一本増やす事は可能でしょうか? インターネットを利用(ADSL)していても、もう一本増やす事は可能でしょうか? できる場合、費用はいくら位かかるのでしょうか?

• mrict
  • お礼率1% (2/171)

みんなの回答

noname#13482
noname#13482
回答No.3

自分はADSLを使っていないのでわかりませんが、ADSLではネット用回線と電話回線の2本分が引けるんだと思いますが、いかがでしょうか。NTTに問い合わせてみてください。 ちなみにISDNは壁にあるモジュラージャックはひとつです。そこからTAへ繋ぎ、インターネット用と電話(FAX)用の両者が使えます。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは♪ できますよ。私の場合は文筆関係なのですが、 マンションに個人用と仕事用の2回線を引いています。 一本は電話専用。 一本はADSLと電話(FAX機能付き)を共用しています。 NTTのURLをご参照ください。 電話で問い合わせてしまった方が早いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/sin/sin-k.html
mrict
質問者

補足

モジュラージャック1つから2回線とれるという事なのでしょうか? それとも工事が必要ですか?

• YUNTAKU
回答No.1

電話回線は新しく引けますよ! 一般電話から116に電話してください。 ADSLを利用している場合、ISDN回線を引くと干渉しADSLが遅くなるようです。 今は、ISDNでなくても、アナログのライト回線(レンタル)もありますのでそちらの方を検討されてはいかがでしょうか?