• ベストアンサー

まるい飯店 大阪

お世話になります。 今から約四半世紀前、私の学生時代によく通った中華料理屋さんで、安くてボリュームのあった中華料理店について教えてください。 たしか大阪の御堂筋沿いだったかと記憶しているのですが…… (長い間、大阪にも行っていないので、ハッキリしませんが)大阪駅前第4ビルの近く(北側?)で「まるい飯店」と言っていたと思うのですが…… 随分前から気になっていたのですが、思い切って投稿してみました。 「利用されていた方」や「その後どうなったのか」「もしかしてまだ場所を変えて営業しているのか」等どなたかご存じの方おられましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1
karlosriberra
質問者

お礼

返信、遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございます。 うあぁー、本当にうれしいです。 場所を変えて、まだ営業されていたんですね。 味うんぬんよりも営業されていたことがうれしいです。 学生時代のクラブ仲間と一緒に四半世紀ぶりに行ってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪の梅田駅から…

    大阪・梅田にある『大阪駅前第4ビル』に行きたいのですが、御堂筋線梅田駅からだと9番出口か8番出口を出れば大丈夫ですか? また、駅構内は地下街になってるんですよね?その地下街は結構歩かないといけないですか??(8・9番出口まで)

  • 大阪ガスビルのガスビル食堂

    御堂筋の大阪ガスビルの上にあるガスビル食堂に、一度行ってみたいのですが、予約しないといけないのでしょうか? また、欧風料理って、どんな料理なのでしょうか。 どなかた行かれたことのある方、いらっしゃいませんか?

  • 横浜大飯店と四五六菜館 どちらがいいですか?

    いつもお世話になります。 この休みに横浜に行きます。 横浜中華街で食事をしようとここのカテゴリーで 調べてみて、横浜大飯店と四五六菜館の2つに 絞られました。 人数は私たち夫婦と子供1人(11歳)の3人です。 希望は (1)清潔感のあるキレイなお店であること。 (2)私たちはコース料理。 子供は単品を注文して私たちの料理をつまみぐい。 これで全部で1万円~1万2000円程度。 (3)禁煙席または少人数用の個室がある。 さてどちらのお店がいいでしょうか? 行かれたかた、教えてください。 お願いします。

  • 大阪梅田の第2ビルが建つ前にその近くにあった、中華料理店。

    大阪梅田の第2ビルが建つ前にその近くにあった、中華料理店。 今、何処へ行ったのでしょうか? おいしギョウザ入りのラーメンを出していました。 何方かご存知ありませんか?

  • 30年くらい前、大阪市梅田の第2ビルのすぐ北にあった

    30年くらい前、大阪市梅田の第2ビルのすぐ北にあった 商店街の中の中華料理店(おいしいギョウザ入りのラーメンを出す) 今、どこにありますか?

  • 大阪駅前第4ビル

    大阪駅前第4ビル入ってスグのチケットショップの名前がわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい↓宜しくお願い致します。

  • JR神戸駅前の天安閣へ行きたいのです。

    こんにちは。 JR神戸駅前の北側のビルにある、 中華料理の「天安閣」へ行きたいのですが、 デュオ神戸を通って行く場合、地下道の どの出口から出ると、地上のビルのすぐ前の 階段に出る事ができるのでしょうか? 一階か二階に「千年の宴」が入っているビルです。 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 探しています。ビーフンの美味かった溜池の「上海飯店」。

    東京の溜池交差点近くに、昔、もう15年近く前になるかもしれませんが、米粉(ビーフン)のとても美味い中華料理屋さん「上海飯店」がありました。 住所は「赤坂一丁目」ですが、アークヒルズと溜池の交差点の中間あたりに位置していた間口三間ばかりの小さな店です。出前もしていましたが、たいてい「ビーフン」ではなかったでしょうかね。あの界隈に勤めていたサラリーマン諸氏ならきっとご存知のはず。 是非、移転先を尋ねて、例の「ビーフン」をズルズルすするという年来の夢を果たしたいのです。宜しくお願い致しますよ。

  • ダイコクドラッグの営業時間

    大阪駅前ビルにある ダイコクドラッグの営業時間を知りたいです。 ご存知の方 教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 30年前の四川飯店の坦々麺は辛くなかった。

    私は30年ほど前、坦々麺が好きでよく池袋の四川飯店でいただきました。現在のような辛い料理ではありませんでした。 陳健民さんのお弟子さんのお店の坦々麺も全く辛味がない胡麻味噌味のおいしい麺料理でした。 私は辛い物は全く食べられません。 いつのまに坦々麺が辛くなったのか? ご存知の方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう