• ベストアンサー

横浜大飯店と四五六菜館 どちらがいいですか?

いつもお世話になります。 この休みに横浜に行きます。 横浜中華街で食事をしようとここのカテゴリーで 調べてみて、横浜大飯店と四五六菜館の2つに 絞られました。 人数は私たち夫婦と子供1人(11歳)の3人です。 希望は (1)清潔感のあるキレイなお店であること。 (2)私たちはコース料理。 子供は単品を注文して私たちの料理をつまみぐい。 これで全部で1万円~1万2000円程度。 (3)禁煙席または少人数用の個室がある。 さてどちらのお店がいいでしょうか? 行かれたかた、教えてください。 お願いします。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unagiinu7
回答No.2

こんにちは 両方の店に行ったことがあります。(横浜大飯店は食べ放題です) (1)横浜大飯店は食べ放題コースだったせいか、割と狭いスペースに大勢を詰め込んでいるような感じで綺麗かどうかは…でした(上階は綺麗かもしれませんが) 四五六菜館の新館は綺麗でしたよ。 (2)1万円もあればどちらも親子三人で充分だと思います。 (3)横浜も四五六も特に禁煙席かどうかは聞かれなかった様な気がします。 四五六は個室もあったようでしたが、3人で使用できるかはわかりかねます。m(_"_)m 横浜大飯店はオーダー式のバイキングで有名になったところで、バイキング料理に関しては正直少し期待はずれのところもありました。(きっと上階は美味しいと思います) 四五六菜館の方は昔からある店で、普通に美味しかったです。 個人的には後者の味の方が私には合っていました。 中華街はお店が多くて迷ってしまいますよね。 横浜大飯店  http://www.yokohamadaihanten.com/ 四五六菜館  http://www.456saikan.com/about/

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 両方のお店に行かれた方からのご助言 とても有難く拝読いたしました。 やはり四五六菜館でお食事することにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

横浜大飯店は休祝日などの混雑時に接客が悪くなるという噂を聞いた事があります たしか「まちBBS]の神奈川掲示板でそんな話があったように記憶しています ただ、自分の休みが平日なもので確かめたことはありません ですが、平日でも横浜大飯店は混んでいるようで、予約無しで入ろうとしたら1時間以上待ちだという事で断念した事があります どちらに行くにしても予約をしたほうがいいと思います

kyo-co
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます。