• ベストアンサー

横浜大飯店と四五六菜館 どちらがいいですか?

いつもお世話になります。 この休みに横浜に行きます。 横浜中華街で食事をしようとここのカテゴリーで 調べてみて、横浜大飯店と四五六菜館の2つに 絞られました。 人数は私たち夫婦と子供1人(11歳)の3人です。 希望は (1)清潔感のあるキレイなお店であること。 (2)私たちはコース料理。 子供は単品を注文して私たちの料理をつまみぐい。 これで全部で1万円~1万2000円程度。 (3)禁煙席または少人数用の個室がある。 さてどちらのお店がいいでしょうか? 行かれたかた、教えてください。 お願いします。

  • kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unagiinu7
  • ベストアンサー率71% (20/28)
回答No.2

こんにちは 両方の店に行ったことがあります。(横浜大飯店は食べ放題です) (1)横浜大飯店は食べ放題コースだったせいか、割と狭いスペースに大勢を詰め込んでいるような感じで綺麗かどうかは…でした(上階は綺麗かもしれませんが) 四五六菜館の新館は綺麗でしたよ。 (2)1万円もあればどちらも親子三人で充分だと思います。 (3)横浜も四五六も特に禁煙席かどうかは聞かれなかった様な気がします。 四五六は個室もあったようでしたが、3人で使用できるかはわかりかねます。m(_"_)m 横浜大飯店はオーダー式のバイキングで有名になったところで、バイキング料理に関しては正直少し期待はずれのところもありました。(きっと上階は美味しいと思います) 四五六菜館の方は昔からある店で、普通に美味しかったです。 個人的には後者の味の方が私には合っていました。 中華街はお店が多くて迷ってしまいますよね。 横浜大飯店  http://www.yokohamadaihanten.com/ 四五六菜館  http://www.456saikan.com/about/

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 両方のお店に行かれた方からのご助言 とても有難く拝読いたしました。 やはり四五六菜館でお食事することにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

横浜大飯店は休祝日などの混雑時に接客が悪くなるという噂を聞いた事があります たしか「まちBBS]の神奈川掲示板でそんな話があったように記憶しています ただ、自分の休みが平日なもので確かめたことはありません ですが、平日でも横浜大飯店は混んでいるようで、予約無しで入ろうとしたら1時間以上待ちだという事で断念した事があります どちらに行くにしても予約をしたほうがいいと思います

kyo-co
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 横浜中華街でおすすめの飲食店を教えてください。

    2月に旅行で横浜中華街に行く予定です。中華街はお店がたくさんありすぎて迷っていますので、皆さんのご意見をお聞かせください。 条件としては、 ・人数は7~8人 ・料理はコースで6000円前後 ・かなり飲むので、料理とは別料金で飲み放題 大きく言えば、こんな感じです。 『横浜大飯店』『東華楼』『同發』『菜香新館』あたりが条件に合うのかなと挙げてみましたが、中でも美味しいおすすめのお店はどこですか。 ここに挙げたのに限らず、他におすすめのお店があったら、教えてください。

  • 横浜元町中華街で一番辛い麻婆豆腐のお店

    横浜元町中華街で一番辛い麻婆豆腐のお店を教えてください。 重慶飯店、景徳鎮、四五六菜館の激辛麻婆豆腐、天外天、等 色々食べました。特有の痺れを感じる事は出来ましたが、 期待していたほどの辛さでは無かったと言う感じでした。

  • 横浜中華街の一人三千円予算のランチコース

    高校生の娘(かなり太め)と横浜中華街に飲茶のコースか何か、一人予算三千円台で、ランチを考えています。 四五六菜館は一度行って、とても気に入ったのですが、こんな感じで、美味しい本格派中華で、いろいろコースで出てきて、このぐらいの予算で、良いお店ありませんか。

  • 横浜中華街で夜3人で1万円程度

    横浜中華街で、6月30日(金)夕方5時頃から家族で食事をします。中華街ではいつもは一人あるいは気の置けない友人と食事をしますので、安くてうまい店、たとえば慶華飯店や徳記や梅蘭などの店を選びます。今回は、そういう店ではなく、大人3人、ゆっくりと落ち着いた雰囲気で食事を楽しみたいのです。まあ高い店ならばいくらでもあるのでしょうが、コース料理でもいいし、おすすめの単品料理でもいいし、予算は3人で1万円程度(乾杯のビール1本と紹興酒を1本頼んで)で満喫できるお店を教えていただければ幸いです。金曜日の夜ということで、行列必至なのかあるいは予約をしていった方がいいのか、そんなことも教えてくださるとありがたく存じます。

  • 横浜中華街 レストラン

    来月、大人5~7人が集まって横浜中華街で夜、食事をすることになりました。店の雰囲気が良く、料理も美味しいお店を知っていたら教えてください。できたら北京ダックのあるお店をお願いします。予算は1人ドリンク代込みで4000~5000円を考えています。集まる時間がばらばらになると思うので、コースではなく、単品で注文する予定です。

  • 横浜中華街、この店でこの一品

    近々横浜中華街に行く予定です。おいしい店に関しては過去に質問があるようなので視点を変えてお聞きします。 中華街で、この店ならこの料理、あるいはこの料理を食べるならこの店、というのを教えて下さい。 以前中華街に行った時ふと思い付き、その店の一番の得意料理一品だけ食べて、何件かはしごするっていうのをやってみたら思いのほか楽しかったので、その第二弾をやりたいのです。 ちなみにそのときのコースは、慶華飯店でエビワンタン→秀味園でルーロー飯→山東で水餃子、でした。 当然、その一品以外はおいしくないよーという店でも全然オーケーです。外で売ってる肉まんなどのベストも知りたいなぁ。御協力宜しくお願いします。

  • 横浜中華街へ行きます

    この連休で横浜中華街へ行く予定です。 そこで以下のお勧めのお店がありましたら教えてください。 1.飲茶(出来れば食べ放題) 2.中華(出来れば食べ放題:あるのでしょうか?) 3.中華(コース料理) 人数は、大人2人で予算は3000~5000円程度で日中(昼食or夕食)で予定しております。 美味しい情報をご存知方、宜しくお願いします。

  • 横浜中華街で絶対に行くべき中華料理屋さん

    質問です。 今度デートで横浜中華街に行こうと思っておりますが、「行くなら絶対ここ」っていうおすすの中華料理屋さんがありましたら教えてください。 またはそういうお店の情報が載ってあるサイトもありましたら教えてください。 時間帯はランチで、コースではなく単品で、なるべくリーズナブルな値段でお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 横浜中華街でおすすめのお店を教えて!

    今週末、横浜に旅行します。中華街に行こうと思っています。 雑誌など見たんですが、ますます迷ってしまいました。 実際にいったことのある人の意見を参考にしたと思っています。 中華といっても、上海・広東・北京等あって、よくわかりません。 初心者向けというか、無難な線でというか、そんな感じが希望です。 予算は一人、コースで8000円くらい(料理のみ) 人数は、大人4名&子供3人 おすすめのお店があったら、是非教えてください。

  • 横浜中華街でこんなお店を推薦してください

    何年か振りに横浜中華街へ食事に行こうと思います。 中華街のHP(横浜チャイナタウン)等で検索したのですがどこが良いか判断できないのでお勧めのお店を教えて下さい。 (1)メンバーは大人4人、私達夫婦が親戚を招待する形で、土日の遅い昼食か早い夕食のような時間 (2)コース料理で予算は1人4~6千円くらい(お酒は別) (3)名前ばかり有名で誠意のないところ(例えば熱々の出来立てを持ってきてくれないとかフロア係りが気が利かないとか基本がダメなところ)は避けたいです。 (4)豪華や華美じゃなくてもいいので小奇麗で清潔なお店で4人でも個室予約ができる (5)スタッフの感じがいい (6)HPがあってメニューが確認できる 上記のようなお店をぜひご推薦ください。 よろしくお願いします。