• ベストアンサー

横浜中華街で夜3人で1万円程度

横浜中華街で、6月30日(金)夕方5時頃から家族で食事をします。中華街ではいつもは一人あるいは気の置けない友人と食事をしますので、安くてうまい店、たとえば慶華飯店や徳記や梅蘭などの店を選びます。今回は、そういう店ではなく、大人3人、ゆっくりと落ち着いた雰囲気で食事を楽しみたいのです。まあ高い店ならばいくらでもあるのでしょうが、コース料理でもいいし、おすすめの単品料理でもいいし、予算は3人で1万円程度(乾杯のビール1本と紹興酒を1本頼んで)で満喫できるお店を教えていただければ幸いです。金曜日の夜ということで、行列必至なのかあるいは予約をしていった方がいいのか、そんなことも教えてくださるとありがたく存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

大珍楼の新館で、90分食べ放題というのがあります。 これは自分で取ってくる方式ではなく、メニューから、そのつどオーダーする方式ですので、普通の料理屋で食べる感覚ですね。 これなら、予算内で収まると思います。

nekohiroshi
質問者

お礼

ご助言いただきありがとうございました。オーダー方式のバイキングというのもあるのですね。高級感が感じられます。候補にしたく思います。

その他の回答 (1)

• matsusima
回答No.1

こんにちは。  萬珍樓點心舗(まんちんろうてんしんぽ)はいかがでしょうか。萬珍楼の料金安めのお店です。私もよく行くのですが、料理の味は絶品だと思います。てんしんぽということで、点心を注文しても良いですし、単品料理も良し、コース料理も多分あったと思います。予算も二人で八千円から一万円で(3人だと多少料金オーバーでしょうか?)十分楽しめます。  店の雰囲気も奥や二階に通してもらうと、落ち着いて食事が出来ます。  金曜夕方5時ということで、予約は必要ないと思われます(6時頃から混雑し始める)が、お店のHPからも簡単に予約が出来るので、念のため予約されて行かれた方がよろしいでしょう。

参考URL:
http://www.manchinro.co.jp/store/tenshinpo.html
nekohiroshi
質問者

お礼

回答していただき、厚く御礼申し上げます。 落ち着いた雰囲気の店のようで、料理も絶品だとか。多少予算がオーバーしますが、候補にしたく思います。 また情報ありましたら教えてください。