4年前に終わった彼女以上の人が現れない

このQ&Aのポイント
  • 4年前に終わった彼女との別れが忘れられず、新しい恋愛でも彼女と比べてしまい幸せになれない男性の悩みです。
  • 彼女との約束を果たすために頑張る男性ですが、どうしても彼女のことが忘れられず、新しい恋愛でも彼女と比べてしまい幸せになれないという問題があります。
  • 彼女と別れてから4年経った男性が、彼女以上の人が現れないことに悩んでいます。新しい恋愛をしても彼女と比べてしまい、結果的にはうまくいかないのです。どうしたらいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

4年前に終わった彼女以上の人が現れない

31歳男です。 6年前に付き合い始めた彼女と同棲して、当時は 「近い将来結婚しよう」 と約束し、お互いの両親にも挨拶に行ってたのですが、彼女が、仕事の関係で外国に行くことになり、 自分は持病があり、生活パターンを崩すと一気に悪化する可能性があると言うので、泣く泣く彼女を見送る事にしました。 別れる時には、お互い泣いて泣いて、でも 「お互い、今以上の恋愛して、仕事もがんばって、幸せになろうね!」 と約束を交わして、彼女は旅立ちました。 付き合って3年、今から4年前になります。 しばらく何も手につかなかったけど、彼女との約束を果たす為に、仕事も頑張り、彼女以上の人をみつけようと、3人の女性と付き合いました。 その3人と付き合ってる時は、それなりに幸せでした。 でも・・・ どうしても、4年前に別れた、彼女の事が忘れられないんです。 その彼女と、今の彼女とを比べてしまい、 「あの彼女は、こういう風に愛情表現したら、こうやって応えてくれたのに」 「あの彼女といる時は、こんな不満なんか持たなかったのに」 などと考えてしまい、冷めてしまいます。 そして、大体半年ぐらいで別れてしまうのです。 3人目とも別れて、今、別の女性を 「いいかな」 と思ったりもしたのですが、まず最初にモトカノと比べてしまい、 「モトカノよりは理想の女性じゃない」 と思って、気分も盛り下がってしまいます。 それだけ、4年前まで付き合ったモトカノには、何の不満もありませんでした。 一緒にいた時間全てが幸せでした。 だから、別れて2年以上も泣いて過ごしました。 もう、こんな女性とは二度と出会えないような気がしています。 新しい恋愛をしないと前に進めないのは解っています。 でも、新しい恋愛をしても、やっぱり比べてしまい、結局はうまくいかないのです。 「時間が解決する」 とはよく言うけれど、もう4年も経つのに・・・ 新しい恋愛もしてるのに・・・ やっぱり忘れられません。 どうしたらいいのでしょうか・・・

noname#177236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.1

私も同じ経験をしてきたよ。 どうしても(彼女は俺の理想で完璧だった)という気持ちは消えないよね。。 そればっかり考えちゃうから 少しでも(違うなぁ~)と感じたら別れるの繰り返し。。 でも 10年以上かかって30人以上の女性と(多分50人ぐらい)付き合って やっと元カノを過去の思い出に出来る女性と出会えた。 そして迷う事無く結婚したよ。 今、キミは別れてから4年間で4人? いいペースだよ! もっとだ!もっと探すんだ!貪欲に探すんだ!納得出来るまで100人でも千人でも付き合え! まだまだ時間はかかるぞ!覚悟しなさい! でも、その時は [元カノ以上の人]じゃなくて [元カノとは別の人]だって事が大切だからね。。 その人だけを見てあげておくれ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後の文、とても参考になります。 同じ経験を持つ先輩からの意見、ありがとうございました。 頑張ります!