• 締切済み

誘いたい!!

こんにちは 僕は3月に都内の高校から卒業した男子です。僕には高校2年生から好きな人がいて、一度告白して振られましたがそのあとは学校で話したり、 ちょくちょくメールしてました。ですが卒業してから話もできなくなり、メールだけしか出来ていません。なのでお茶にでも誘ってカフェで話しでもしようと思っているのですが、 どのようにメールで誘ったらいいのかわかりません。ちなみにカフェの場所は彼女の家の近くのほうにしようかと思います。 ぜひ、みなさんからのアドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こっちの気持ちが強いほど勘繰ってしまい、凝ったメール内容になってしまうものですよね。 暑苦しかったり、重かったりしてしまうのが常です。 ですので、もしご自身でメールを打たれるのなら“なるべく簡潔に”と心がけると良いと思います。 「15日暇なら飯でも食わない?」とか、 「最近どう?」から始めて、「そっか、来週の月曜暇ならお茶でもしない?」とか あとは基本的なことですが、“メールはすぐに返さないこと”ま、言うまでもないですね。 女の恋心は「自分に気があるのか、そうではないのか」という揺れる思いのなかに発生します。 こちらが気があることを勘付かれないように、しかし大胆に誘うことが肝要でござります。

UHAH
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 気持ちを気楽にして、ストレートに誘ってみたいと思います。