• 締切済み

誘いたい!!

こんにちは 僕は3月に都内の高校から卒業した男子です。僕には高校2年生から好きな人がいて、一度告白して振られましたがそのあとは学校で話したり、 ちょくちょくメールしてました。ですが卒業してから話もできなくなり、メールだけしか出来ていません。なのでお茶にでも誘ってカフェで話しでもしようと思っているのですが、 どのようにメールで誘ったらいいのかわかりません。ちなみにカフェの場所は彼女の家の近くのほうにしようかと思います。 ぜひ、みなさんからのアドバイス、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こっちの気持ちが強いほど勘繰ってしまい、凝ったメール内容になってしまうものですよね。 暑苦しかったり、重かったりしてしまうのが常です。 ですので、もしご自身でメールを打たれるのなら“なるべく簡潔に”と心がけると良いと思います。 「15日暇なら飯でも食わない?」とか、 「最近どう?」から始めて、「そっか、来週の月曜暇ならお茶でもしない?」とか あとは基本的なことですが、“メールはすぐに返さないこと”ま、言うまでもないですね。 女の恋心は「自分に気があるのか、そうではないのか」という揺れる思いのなかに発生します。 こちらが気があることを勘付かれないように、しかし大胆に誘うことが肝要でござります。

UHAH
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。 気持ちを気楽にして、ストレートに誘ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業後に告白するにはどうしたらいいですか?

    高校3年の男子です。高校の卒業式は先週に終わり、第一志望の大学にも合格することができました。 そこで、中学生のころから好きで同じ高校にも通っていた人に告白しようと思います。その人とは家も近くて、中学生のころは同じ塾にも通っていましたしメールもたまにします。一応バレンタインデーにチョコをもらったこともあります。 自分でこんなことを書くのも何なんですが、相手も僕のことを想っていてくれていそうです。 しかし、僕は内気な性格なのでその人から話しかけてもらった時に話をするぐらいだったので、今まで告白することができなかったのですが、同じ大学には進まないようなので4月になるまでに、絶対に告白したいんです。 でも、僕が知っているのはその人のメールアドレスと家の場所ぐらいで、どこで告白したらいいのか分かりません。 いままで僕のほうからその人に何かするということがほとんどできななかったので、直接その人に気持ちを伝えたいです。 そこで、どこで告白すればいいでしょうか? もうすでに卒業して高校には行きにくいので、高校以外の場所でお願いします。できるだけ直接伝えたいのですが、メールで告白したほうがいいと思われるならそれでも結構です。 教えてください。よろしく願いします。

  • 高校生の告白する場所

    僕は、今高校生です。告白しようと思っている子がいるんですがどういう場所でこくはくするべきなのでしょうか?ちなみに学校は別々で僕は男子校です。もう、メールは結構やりました。教えてください!

  • 告白の仕方

    私は公立中学に通う男子です。 私には、小学校から好きな人がいます。 しかし、中学で彼女は、私立にいくことになり わかれてしまいました。 春には高校生になります。 彼女とは月に少しはメールをしたりする仲です。 小学校卒業以来、あっていません。 たいした、あそぶところもない場所です。 告白はどうやったらいいでしょうか?

  • 告白したい!でも彼の気持ちは?(店員さんです)

    こんにちは、18歳の専門学校生です。私は今、7つ年上のカフェの店員さんに恋をしています。学校が近いので、よく宿題をしているのですが、何度も行っているうちに、向こうから挨拶してくれるようになり、気になり始めました。 7月くらいに、彼の方から話しかけてくれ、そのときにアドレスと電話番号を書いた紙を渡しました。 翌日彼がメールをくれ、何度もメールをし、お茶に誘ってくれました。お茶はおごってくれたし、車で家まで送ってくれました。このときから敬語もなくなり、素の自分を出せたし、彼もそのほうがいいと言ってくれました。彼に彼女はいません。 ここまでは順調だったのですが、段々メールの返事がこなくなり、今では来ると驚くくらいになりました。 彼は夜勤なので、夜の7時~2時くらいまで働いています。なので、時間的にも合いません。 学校が近いので、今まで通りにそのカフェで勉強しています。彼がいると、こっそりShortサイズのお金でTallサイズにしてくれたり、タダにしてくれたりするので、期待してしまったりするのですが、連絡はあまりありません。 私が「今度どっか連れてってよー」と言うと、「暇ができたらなー」とかわされ?ました。 でも、カフェで近くに来た時、「またご飯でも行こうな」と言ってくれました。メールし始めに海に行こうとも言っていましたが、どれも具体的ではありません。 彼はサーフィンと仕事に夢中で、もしかしたら今彼女は全然必要ないのかなぁとも思います。 私も専門学校が忙しく、来年の7月には留学する予定なので、このまま告白しないほうが、彼を悩ませないでいいのかなぁとも思います。 私は告白したいのですが、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします!最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 電話で話したい

    こんにちは 僕は都内の学校に通う高校三年生の男子です。僕には今年の1月に告白して、振られた人がいて、最近メールや話をちょびちょびとしています。 それで電話をかけて話をしたいと思っているのですが、どうやって電話をかけていいのかわかりません。電話をかける=なにか大事な話というイメージがあって、 メールでいいような話なのに電話をかけると迷惑がられると思って、いまだに彼女に電話をしたことがありません。なので今度、メールで盛り上がったときに電話してみようかなと 思うのですがどのように切り出したらいいと思いますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • タイミングが分からない

    私は進学校に通う高校3年生の男子です。小学校の時から好きな女の子に3月の卒業シーズンに告白しようと考えています。私は卒業式で告白しようと考えているのですが、私の学校では卒業式が大学入試の合格発表の前にあり、後期試験も控えているので時期的にまずいのかな、という気持ちがあります。そこで質問です。私は卒業式で告白するべきなのでしょうか。それとも、試験日程がすべて終わってからの方が良いのでしょうか。(ちなみに家が近所なので、卒業式後も会うことは可能です。)できるだけ自然なタイミングで告白したいです。よろしければどなたかアドバイスをお願いします。

  • 高校生 意識してもらえるには…

    高校生、女です 夏休み前くらいから気になっている男子がいます。 その男子とは小・中・高ずっと同じで、小学校では仲がよかったのですが中学で疎遠になり今は久しぶりに同じクラスになりました。 メールをするようになり多分一番仲がいい男子になりつつあります。 しかし学校では全くと言っていいほど話しません… ですが家が近いので学校がおわってからCDの貸し借りとかして少しですが話をします そこで質問ですが、どうしたらその男子に意識してもらえるでしょうか? ちなみにメールは2日に1度ほどほとんど私から送っています その男子はとくにかっこいいわけではなく普通の人です 女子とは全く話さず男子と遊んでるほうが楽しいって思っています よろしくお願いします

  • どうすればいいのでしょうか?

    今度高校に入学する男子です。 自分には好きな女子がいます。 何度か告白しようかと思ったのですが、結局することができずに卒業してしまいました。 せめて何か接点を持っておきたいと思っています。 なので、その女子の携帯のメルアドを知りたいのですが、どのようにしたら知ることができるのかが分かりません。 その女子の家もだいたいの所しか分かりませんし・・・。 自分と中の良い男子に、その女子のメルアドを知っているかどうか訊けば・・・とも思いましたが、 ○○のメルアド知ってる?何て言ったらいろいろ怪しまれそうで・・・。 ちなみにその女子とは同じ小学校で、よく話したし遊びましたが、最後に話したのは中1です。 2つ質問なのですが、 どうすればその女子のメルアドを知ることができますでしょうか? それと、もし彼女のメルアドを知ることができても、約2年間全く話していない人から いきなり「メルアド登録よろしく」なんてメールが来たら、その女子は私を怪しく思いますか? 大変悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 先日同じクラスの男子に告白しまして、両想いでした。 学校がない日は一日中メールし合っているんですが、 その内容は誰が見てもかゆくなると思います; それで、やっぱり好きならイチャつきたいんですよね。 抱きしめてほしいなーっていうと、上手くできるか分からないけどいいよー って言ってくれるんです。 ですが問題は場所なんです。 高校ではさすがに恥ずかしくてお互いできないよねって言いあってますし(人がくるのもある 帰り道もできるはずがなく・・・(やっぱり人目が気になる お互いの家?って話になったんですが、 両方とも両親がうるさく落ち着いて過ごせそうにありません。 そこで高校で付き合ったとして、 落ち着いて抱き合ったりキスしたりできる場所はどんなところがありますでしょうか? デートに行った先で・・・とも考えますが やっぱり学生だとお金もないし、普段でもって場所がいいなーって思うんです。 よろしければアドバイスください!

  • メールで告白

    高校2年の女子です。 違う学校に中学の時から好きだった男子がいて.メールはしてるんですが.電話はしてなくて.高校が違うため会うことが全くありません。   近いうちに告白したいと思ってるんですが.会うこと出来ないんで.メールでしようと思います。   その男子には中学卒業の1ヶ月前ぐらいに手紙で自分の気持ちを伝えました。(その時どう思われたか知りませんが...)   メールで告白するときってどんな感じの文章にすればいいんでしょうか? アドバイスお願いしますm(u_u)m

このQ&Aのポイント
  • ノズル交換後も画像と色が違う問題について
  • 使用環境はiPhone12で無線LAN接続
  • 関連するソフトや電話回線の種類は不明
回答を見る