• ベストアンサー

東大卒の女性に興味があります、できたら、友人、結婚相手、、という風に、、

東大卒の女性に興味があります、できたら、友人、結婚相手、、という風に進みたいと思っています。 自分は、3流私大卒ですが、高校は進学校でした。 自分ではなしえなかったことを、なしえた女性ということで興味がすごくあります。普段の生活では、出会えません、身近にもいません、どうすればいいでしょうか? そもそも、両家の娘さんが多いでしょうし、、、どこに行けばであえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5033
noname#5033
回答No.10

年配の閣僚で森山真弓氏・遠山敦子氏・川口順子氏皆、東大卒だったと思います。 皆すばらしい方達ですね。 でも、自分の奥様になる方は、どうなんでしょう? あのようなバリバリ、・・・・。怖くないですか? 理屈でやり込められそう・・。 若い東大卒のイメージばかり考えると菊川玲さん・高田真由子さん・唐木慶子さん皆美人ですよね。 どうしても知り合いたいなら良心的な結婚相談所もありますよ。 相手の学歴も気にしないと言う方も入ると思います。 逆に東大卒で、縁遠くなっている方も居ると思います。 そこが狙い目とか・・・・。

kietr5ip
質問者

お礼

ありがとうございます。 良心的な結婚相談所もありますよ、、 とありますが、これほど、情報が氾濫している今、どこがいいのか、、わからないのです。 何か、いい情報があれば、、、 また、地方出身者でも成功例があるのか、、、 とか、いろいろ気になります。

その他の回答 (9)

  • paruru
  • ベストアンサー率37% (154/407)
回答No.9

まず、ひとつお伺いしたいのは東大卒の女性だから、結婚相手にしたいのでしょうか。 好きになった女性が東大卒だからというのだったら納得できますが、 もしうまく行ったとして相手の方がそれを知った時、とてもショックだと思います。 さらに、なぜ東大なのでしょうか。関東辺りですと一橋大学、早稲田、慶応etc 優秀な学校はたくさんあると思います。 また、他の地方にもたくさん優秀な大学はありますし。 そういう学校に入ってる方はみなさん努力されているでしょうし、素敵な 女性も多いと思うのですが。 それはさておき、東大の女性ですが、私の友達はみな、公務員(国(1)などいわゆるキャリア)、 一部上場企業、弁護士・会計士など専門職などです。 お知り合いになりたいのでしたら、まずそういう仕事をされている 男性の友人を作り、紹介してもらうしかないと思います。 あとは聴講生などになるという手もあるかもしれませんね。 ただ、すでに回答がありますが、東大出の女性は大体東大かそれと同等の 大学出身の方とお付き合いをされている場合が多いです。 やはり男性の方がひいてしまう、もしくは、話が合わない場合が多々ある、というのがその理由です。

kietr5ip
質問者

お礼

回答ありがとうございます、自分も、進学校でしたが、努力の甲斐なく、目的の大学にはいけませんでした、結婚もなぜか、遅くなりました、そんな中、東大卒、地方の高校なら、ベスト10で卒業しないと入れません、そんなことを成しえた女性に興味があるのです、きっと、愛せるでしょう。学生の時、東大の女性と話す機会がありました、今も、忘れられません、、、、素敵な方でした。

noname#4115
noname#4115
回答No.8

アエラのバックナンバーに東大法学部卒の進路がいろいろ書いてありましたよ。 私の周りでは大学助手、シンクタンク、銀行、メーカー研究職が多いです。確かに同窓会以外では、あんまりお目にかかることもないなぁ。

参考URL:
http://www3.asahi.com/opendoors/span/aera/backnum/r20030519.html
kietr5ip
質問者

お礼

回答ありがとうございます、一度よんでみます。

noname#4115
noname#4115
回答No.7

東大卒の女性が多そうな職場に事務職として入るのが手っ取り早いと思います。例えば大学の事務員、国家公務員II種を受けるとか。弁護士事務所にお勤めするのもいいでしょう。大学病院の事務職とかね。あとは東大卒の男友達を作って合コンをセッティングしてもらう。これなんか手っ取り早いですね。東大卒の女性の中には、癒し系男性が好きな人もいますから、こっちの路線を狙ってみてればいいんじゃないでしょうか?

kietr5ip
質問者

お礼

東大卒女性の卒業後の進路をしりたいですが、資料は無いでしょうね?

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.6

出会えるという訳ではありませんが 東大の玄関に行けば、見かけることはできるのでは ないですか? しかし、まず貴方自身が東大卒の女性に魅力を感じて 貰える男性となる事が必要かと思います。 それが、できるかどうかにかかってくるでしょうね。 まず、誤字を無くしましょう。句読点の打ち方も勉強 しましょう。 そして回答された方々に、何らかのお礼のコメントを 出しましょう。 それが、第一歩かと思います。 (^.^)/~~~

kietr5ip
質問者

お礼

ありがとうございます、お礼のコメントは、仕事中でできませんでした、遅れてすいません。 句読点ですか、勉強します。

回答No.5

私の知る限りでは東大卒の女のコの旦那さんは見事なまでにみんな東大卒で、東大卒じゃない旦那さんの人は、知る限りではいません。 高田真由子がいたか…(でも芸術の東大ですよね) 彼女たち曰く、東大卒じゃない人と知り合うところがないんだそうです。 でも私が思うに、知り合うところがあったとしても、男性のほうが、相手の女性が東大卒だと知ると、構えてしまうというか、敬遠するというか…ちょっと別のレベルの人って思われたりとか、そういう雰囲気を感じるのが違和感になるのだと思います。 その点、同じ東大卒だと変な先入観もなく同じラインで話せますからね。 東大卒の女性に憧れをお持ちのようですが、そういう感覚自体が、もうおなじ目線というか、おなじラインで話せないというか、違和感につながるように思うのですが…。 東大卒の女性はほとんど法曹界、国家公務員、研究者(このあたりにはけっこういますけどね)あとは専業主婦で、民間会社に行く人は少ないみたいです。 なのでおそらくなかなか知り合うことはできないと思います。 ということで未来の東大卒を狙ってはいかがでしょうか? 大教室の講義なんて問題なくモグれますし(平日ですが)、また聴講生という制度もありますので、学内に行って未来の東大卒を狙ったほうが確立は高いかも、と思います。 もっともご希望がかなうかどうかはあなたの魅力次第だと思いますが…。 がんばってください。

kietr5ip
質問者

お礼

専業主婦ですか、これは多いように感じますね。既に、社会人の東大卒女性はどこに?

noname#4684
noname#4684
回答No.4

あなたのようなタイプは,相手にされないと思います. 東大卒の女性に限らず,一般的に女の人というのは,バイタリティにあふれ誇りを持っていながらも他人の気持ちがわかる人を好きになります.簡単に言うと,尊敬できる男性が好きなのです. 書き込みの文章を見ただけで,あなたはその範囲に入りません.まして,東大卒の女性からは相手にもされないどころか,この文章を見れば軽べつされるでしょう. 自分の出身校をけなしてはいけません.また,女性の収入や肩書きに依存して今後の人生を生きようとするのではなく,自力で未来を切り開こうとしてください.

kietr5ip
質問者

お礼

確かにそうですね、強く生きてゆかないと、、、と思いました。ありがとう。

  • asagiri
  • ベストアンサー率30% (80/265)
回答No.3

>両家の娘さんが多い 「良家」ですね? 東京大学を含めた国公立大学に関しては、決して多くはないです。ご存知のように東京大学というのは、国内有数の大規模大学です。最も珍しくない部類の大学であることもお忘れなく。 あくまで私見、とお断りしておきます。反論はあるでしょうが、あくまで自分が見聞している範囲の私見、です。自分自身は私立大学文系学部の出身です。 まず理系学部の女子学生は少々浮世離れしたような人が多いです。端的に言えば、世間知らず、ということです。 また文系学部の学生は、これは国立大学全体に感じることですが、少々視野が狭いようにも思います。まぁこれは、私立大学の場合はその世界の第一線で活躍していたような人が教鞭をとったりしますからね、特に経済経営系ではおのずと差が付くと思います。 ご質問の答えになはっていませんが、ご参考まで。 >友人、結婚相手、、という風に進みたい 何となく違うと思うぞ。

kietr5ip
質問者

お礼

なるほど、日頃、賢い女性も同じだなあと思うことは多いのですが、なぜか東大卒女性は、いい人が多いような気がして、、、

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.2

確かに、この質問文読むとNo1の方みたいに身も蓋もない答えになりそう。 実際、同窓会で東大卒の女性がいれば、そこから知人つながりで追っていく手もありますし。 中央官庁、大銀行本部、弁護士会に行けば結構居るし、女性でなくても東大卒は多いからきっかけになると思いますよ。

kietr5ip
質問者

お礼

同窓会で東大卒の女性がいれば、、、、本当ですね、でも、同学年にはいないし、、、、

  • damejan
  • ベストアンサー率30% (58/192)
回答No.1

>高校は進学校でした。 じゃあ、高校の同窓会に行けばいるんじゃない。

kietr5ip
質問者

お礼

東大卒は少ないんですよ。学年違うし、、、

関連するQ&A

  • 東大卒の人の人生にすごく興味があります。

    東大卒の人の人生にすごく興味があります。 東大といえば、私は地方ですので、県下でわずかに50数名くらいしか、合格できないくらい、すごいことであるという印象をもっております。 県下有数の進学校の中でも、一桁順位での卒業が条件となったり、とにかく、すごい成績でないと合格は無理です。 そんな東大を卒業した方の人生にすごく興味があります。 東大を卒業して、ニートの方とかみえるのでしょうか? 私たちは、3流大学卒の為に、再就職では大変、苦労をしています。 東大卒で、再就職の現状はどうなのでしょうか? やはり、東大ということだけで、再就職は簡単なのでしょうか? あと、東大卒の女性の人生にも大変、興味があります。 東大卒で、高卒の男性と結婚する方って、みえるのでしょうか? 東大卒の方々の、後々の人生を知る方法ってあるんでしょうか?

  • 友人の結婚について・・・

    友人が結婚することになりました。 相手の男性は10歳年上です。彼女の家には何度か行き、両親とも会ったりゴルフに行ったりしているみたいです。 しかし、彼は友人を自分の家に招待してくれたことがないみたいで、親に彼女がいることも伝えていなかったようです。 プロポーズされ、海外で挙式することが決まったようなのですが、まだ友人は彼の親には会っていないみたいでなんだか順番が違うような気がするんですけど普通なのでしょうか?来月会いに行くみたいなんですが、まだ両家同士の顔合わせもしていません。 プロポーズ後に親に結婚したい女性がいることを伝えた様です。

  • 女性に興味があることに興味がない

    29歳の会社員の男です。 彼女・女友達いない歴=年齢です。 とある婚活サイトに登録してちょこちょこやってますが、 女性の趣味が大体において合いません。 女性の趣味に多いのが下記のようなものです。 ・旅行 僕は旅行はめんどくさいし海外にも特に行きたいと思いません。 地方に住んでますが東京くらいしか行ったことがありません。 ・スノボ 運動オンチで崖から落ちかけたことがありトラウマで滑れなくなりました。 スポーツ全般興味なし。ジョギングなどはたまにします。 ・音楽、カラオケ、ライブ ゲームミュージックくらいしか興味がありません。。 最近の歌には疎く、昔の歌しかカラオケで歌えません。 ライブというかコンサートに行った経験はゲームミュージックコンサートに1回だけくらいで、 一般アーティストのライブは興味ありません。 ・映画 普段は全く見ません。映画が趣味と言われるくらいだと月に1度以上は見られてるイメージです。 映画は嫌いではないので合わないとまではいかないかもしれません。 他にも色々ありますがこんな感じです。。 なんだか書いてて女性と付き合える気がしなくなってきました。。 男性のプロフィールが見れないので分かりませんが、 やはりこれらの趣味に興味がある人の方が一般的なんでしょうか? それと、やはりこれらの趣味にあまり興味がない僕は女性と付き合えるのは難しそうですか?

  • 東大生が選ぶ女性

    頭のいい、とても優秀な男性は、どんな女性を彼女や妻に選びますか?? 実体験や、周りにいる方のお話でもいいので教えてください。 私は今大学4年生で、好きな人がいます。相手は東大の博士過程を修了した4つ上の男性です。 彼とは2年前にお付き合いをしていました。でも、彼が研究の担当が海外になってしまい、お互いに忙しくまともに話し合いもできぬまま離れてしまい、自然消滅になってしまいました。 でも、半年前に彼が帰ってきて、久しぶりに会い、また彼を好きになってしまいました。 2年前の自分の行動をとても後悔しました。2年前は、とても寂しがり屋で、遠距離恋愛は考えられず、彼より好きな人はできないかもしれないけれど、近くにいてくれる人がいいと思ってしまいました。 2年間の間にお付き合いした男性もいますが、とても失礼な言い方ですが、彼とは比べ物になりません。 どうしても彼とやり直したいんです。もともと、東大生だから彼を好きになったわけではありません。真面目で優しくて、でも厳しい彼がとても好きなんです。友人の紹介で知り合って、彼の猛アタックで付き合うようになりました。 彼は、超一流企業に内定を貰っていても、やりたいことをやらせてもらいないと、内定を辞退し、あまり知られていない企業に行くことが決まっています。「小さいことでも、日本を変える人間に絶対なる」と本気で言っている彼を本当に尊敬するし、私の周りにいる、のんびりした男たちとは違く、彼の近くにいたい!!と思ってしまいました。「周りの人が遊んでいたり、休んでいる間に猛勉強し、会社のトップになる」と言う彼が格好いいです。 友人に相談しましたが、もしよりを戻せても、上手くいって結婚できても、絶対に苦労すると言われました。彼女と会う時間より仕事、家庭より仕事だと思うと、言われました。そもそも、春から仕事を頑張るのに、彼女を作る気は無いんじゃないとも言われました。 でも、彼は祖父祖母を大事にしていて、孫を見せてあげたいそうなので、結婚は早くしたいそうです。 あまり会えなくても、彼なら我慢できるんです。一番近くに居れたらそれでいい!と思ってしまうほど好きなんです。今彼が私をどう思っているのかは全くわかりませんが、バレンタインに気持ちだけは伝えようと思っています。 頭のいい男性、将来偉くなる男性は、どんな女性を彼女にしますか?? (1)難しい仕事をしているから、家では休みたくて、可愛いだけの学歴はない女性。 (2)自分と同レベルの学歴や社会的地位を持つ女性。容姿関係なし。 私の周りの出来る男性は、上の2タイプいます。(1)の男性は、頭のいい女は疲れるから嫌だと言い、(2)の男性は、男でも女でも、頭の悪い奴は嫌いだと言っていました。私は学歴も普通で、外見は自分で言っちゃいますが自信あります。幼稚園から私立に言っていて育ちはいい方です。(笑)でも、就職先はごく普通です。 こんな私でももう一度相手にしてもらえますか??彼が25歳で、結婚の話をよく持ち出すので、次お付き合いするかたは結婚相手としてかんがえるんだと思います。 お嫁さんに専業主婦になってもらいたい方にとっては、私はいいと思うんですが(笑) 出世をしたがっている男性はどう考えているんでしょうか。 頭がよくない時点でもう駄目でしょうか。 皆さんのご意見頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 若い女性に興味がわかない。

    私は中年男性でいたって健康ですが、若い女性や同年輩の女性には あまり興味が無く、性欲がわきません。というのは高校生のときに 初めて性経験をもった相手が、なんと母親でした。最初夏に裸で 昼寝中に彼女が私のペニスをしごいていて、すぐ性射してしまい 私も初めてのことで驚愕してしまったが、父親のいない出張の夜 割合丸顔の可愛いところのある母が、普段見たことがない程厚化粧を して、私の布団に入り込んできて、結局は関係を持ち続けていました が、これは人道に反する事で拒絶すると悲しそうな顔していたようです しかし、それも半年後その母がガンで亡くなって、気がついたのですが 父にも相手にされず、最後の心残りを息子に頼ったと感じています。 その時の名残が染み付き、勿論綺麗な高年にどうしても心がいくので 自分では非正常化といつも悩んでいます。セックスレス状態でいいのか どうすれば、心の想いを絶ちきればいいのか時々考え込みます。

  • 友人との付き合い 結婚式

    こんにちは。 くだらない相談ですが、どうぞよろしくお願いします。 人を選んでいるようで性格が悪いかもしれませんが、悩んでいます。 友人関係についての相談です。 わたしはGID、FTMです。今は男として生活(パス)できています。 学生時代は女性という枠組みの中で生活していましたので、 女性の友人が多いのですが、その中で、小学校時代からの友人グループがあります。 メンバーは私を含めて5人で、私以外はみんなノンケの女性です。 中高生の頃はすごく楽しかったのですが、 大学生になった頃くらいから飲みに行ったり食事に行くのも億劫で、 電話やメールで誘いがあるだけで胃が痛くなるというか…理由をつけて断っています。 会話は昔の話・男の話・彼氏の話・結婚の話・友人知人の悪口で、 私が名前を変えても、依然として古い名前で呼んできます。 正直価値観が違うというかもう昔のように笑ったりバカ言ったり(私だけは)できないと感じています。 最初は女性グループに一人男がいるという感覚がいやなのかと思っていました。 しかし他の、例えば高校時代の友人たち、 これまた女性ばかりの中にいても苦痛に思わないグループもあります。 先日そのうちの一人の子が結婚し、その子に対しては一番恩というか愛情を感じていましたので、 式にお呼ばれされ、結婚式に行きました。 しかし他の3人と一緒にいるのが苦痛でした。 友人といえどもそこまでいやなら会わなければいいじゃん、と自分でも思い、 こちらからは連絡することもありませんし、誘いがあっても断ってばかりなので、 薄々気付いているとは思います。 ただ相手も、「あんまり来たくないんだな、誘わないでおこう」というふうにはなかなかならないですよね。 今一番の悩みはまた別の子が結婚することになり、当然式にも誘われたことです。 (アンドそのグループで余興もやってくれということです) まだ「招待状を送るから住所等をメールして」という段階ですが、 正直行きたくありません。断ろうと思っています。 あの子のには行ったのに私のには来てくれない、と思われますよね。 うまい断り方ありますでしょうか。 また、自分から望んで疎遠になった関係をお持ちの方おられますでしょうか。 男女問わず、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 友人の子供にどう対応すれば?(性への興味)

    お世話になります。学生時代からの友人の子供に対する対応についてお聞きします。私は既婚、子供なし女性です。友人はシングルマザーで小学3年生の娘さん1人と幼稚園年長の娘さんが1人います。 この親子とは数ヶ月に一度出かけたり自宅に伺う仲ですが、この娘さんが性への興味が強い?事で、対応に困っています。まだ子供だし、スカートめくりなど他愛ない遊びの延長で悪気なくやっているのかとも思いますが、こちらはなんだか嫌な気持ちになります。お子さんをお持ちの方に、これ位はよくある事で騒ぐ程の事でもないのかどうか、なんと言ってやめさせたら良いか、ご意見を伺いたいです。 はじめは、彼女宅で私がトイレを借りる時に一緒に個室に入って来て、「一人にしてくれる?」と私が言うと「一緒に入る。見てるからやって」とニヤニヤしながら言われるぐらいでしたが(勿論「落ち着かないから駄目、外に行ってね」と追い出しました。その後何度かそういう事がありました。)別の時は「お医者さんごっこしよう」と娘さんに言われ、私が患者役で「先生、お腹が痛いです」と付き合うと、「そこに寝て!」と仰向けにされ、足をつかまれ産婦人科の台にいるようなポーズをさせようとしてくるので驚いて立ち上がり「この遊びは嫌だな。他の遊びをしようね。」と言うとムッとした様子でした。(この時友人は別室にいました。) また、友人の提案でキャンプに行った際、ひとしきり屋外で遊び、バンガローで就寝準備をしている時に、下の娘さんから「ねえ、胸(別の言い方でしたが)見せて!」としつこくせがまれたので、「えー、嫌よ。あなただってそんな事恥ずかしいでしょ?」と返すと、「私は平気!」とばかりに自分の服を脱いで見せようとしてきました。(これには苦笑してしまいましたが)でも、その後も私の服を掴んでたくしあげようととてもしつこく、「服を脱げ!」などと命令調で娘さん2人がかりで私の服をひっぱり、「もう、やめて!」と言って逃げ回りましたがとても疲れたし嫌な気持ちになりました。(その間友人は暴れる子供達を怒り疲れて座り込み、放心状態でした。) また、上の娘さんは学校で性教育があったのか?私のプライベートな事まで聞き出そうとして質問してきます。その時も娘さんはニヤニヤしているので正直とても不愉快ですが、これぐらいの子供に「そんな事人に聞かれると不愉快だよ。」とハッキリ言ってもいいでしょうか。先日聞かれた時は、こんな子供に性的な質問をされるとは思わなかったので驚いて「は!?」と言ったきり黙っていたら、別室の友人に呼ばれたのでその場は何も答えられませんでした。性について「不愉快だ」と答えたりごまかして答えたりして、「性=悪」のようにとらえられてはいけないのかとも思いますが、正直その子達と会うのが憂鬱です。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 女性に興味がない、不感症。

     私は二分脊椎症です。昔から心と体の発達が早く、性に対する興味を覚えたのは小さいころです。初めて射精みたいなものをしたのは保育園の時です。不感症なので妄想だけで射精していました。その頃は尿を漏らしていると思っていたのですが小学校にあがってからマスターベーションだと気づきました。一番性欲が激しいのは小4の時で、対象は子供です。しかし、中学生になっても高校生になっても、大人の女性に興味を持てませんでした。しばらくは子供に対する興味があったのですが、高校の頃にはそれも無くなり、完全に女性に対する興味は無くなりました。  体の発達はとても早く現在167cmで小4から身長は伸びていません。陰毛が生えたのも小3の時です。声変わりは小2で周りから言われました。小学校の頃にはもう、すごく毛深かったです。思春期も自分の実感では小2で経験しました。  脳の下垂体に腫瘍があるとこういう症状があるというのは自分で調べました。ですが、この症状は治るのでしょうか?  診ることができる医師が日本に少ないらしく、病院も遠いし、医者の不在が多いのでなかなか、行けません。  精神に問題があり、精神衰弱と診断されています。毎日二錠薬を飲んでいます。  不感症と女性に興味が無いのが治るのか知りたいです。ご存知の方がいらっしゃったら、回答お願いいたします。お手数ですがよろしくお願いします。

  • 結婚してから友人が冷たいです

    28歳、結婚してもうすぐ1年の主婦です。 昨年3月に入籍してから友人が冷たいので困っています。 高校からの友人で、高校は偏差値が県内(首都圏です)で1,2を争う進学校でした。 私自身はどうしても勉強したいことがあって中庸といわれる偏差値の大学に入り 家庭の事情で新卒時の就職はできずアルバイトをしていました。 とはいっても専門職のアルバイトでしたので、自分では誇りを持っています。 バイト生活をしながら他のところでご縁があり入籍に至ったのですが そのころから一部の友人の風当たりが強くなり困っています。 わたしは実家では勉強ばかりしていて家事を学んで来なかったので 今は専業主婦として家事の勉強をしています。 このことをすごくバカにされます。 正社員経験がないのもバカにされているようです。 確かに友人たちは大半がいい大学に行き大企業に入り、 総合職でバリバリ働いています。 結婚する気もあまりないようです。 そのこと自体はわたしもすごいと思うし尊敬していますが 総合職どころか正社員でもなく結婚して主婦をしている私を バカにされるのは寂しいと思ってしまうのが実態です。 正社員・総合職であっても私と対等に付き合ってくれる友人ももちろんいます。 ただ、10人近いグループで集まることが多いので そういう差別主義っぽい?人にも嫌でも会ってしまう状態です。 最近はその差別が露骨な感じになってきて正直つらいです。 差別しない友人とは個人的にも会う機会がありますが、 どちらともつかない友人と会えるのは集まるときぐらいなのです。 なので出来ればこのグループから抜けたくないです。 ずっとガマンしてきたのですが、30歳が見えてきた今日この頃では 結婚したメンバーに対する差別したがる人の嫌がらせが激化してきてつらいです。 この人の嫌がらせを止める、あるいはこちらが耐えられるようになる 策はなにかありませんか?

  • 女性と友人になるにはどうしたらいいですか(長文)

    二十代 女です。 十代前半の頃にある女の子に、今でいうならストーカーのような友人関係を強要されたことから、女性が怖くて友達になれません。 また自身も女性であるため、誰かと仲良くなったら、今度は逆に自分がその人に依存して、迷惑をかけてしまうのではないかと心配です。 今までは男子と簡単に友人になれる性格だったため、人間関係に困ってはいませんでした。(私は男として生まれるべきだったと思い込んだほど) しかしこの年になれば皆、彼女ができるので、この先友人がいなくなります。同性に友人を作りたいのですが、女性はどんな人となら友人になりたいと思うのですか? 私は恋愛や芸能界や貴金属、ブランド品には興味がないのです。これらのものに興味を抱くようにするか、孤高を貫くかの二者択一なのでしょうか。