• 締切済み

このPodcastって著作権侵害にはならない?

ラジオ放送をPodcast配信する際、著作権保護コンテンツは除くのが普通ですよね。 このコーナーは何度も歌詞を引用したり歌ったりしてますが配信しても大丈夫なのでしょうか? 境界線がいまいちわかりません。 ※TBSラジオ、小嶋慶子キラ☆キラのPodcastです http://www.tbsradio.jp/kirakira/2010/03/201038.html

みんなの回答

• akak71
回答No.1

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100210/212732/ ラジオは、インターネットで同時放送の時代です。

new_one
質問者

お礼

そういう例を挙げるまでも無く、 もうとっくにラジオのストリーム配信は普及してます。 (例えばTOKYOFMのiPhoneアプリとか。) ストリーム配信とPodcastはまったく違うはず。 少なくともJASRACの見解では。