• 締切済み

過去の痴漢の忘れ方

gadovoaの回答

• gadovoa
回答No.1

たぶん忘れないでしょう。 恐怖は身を守るために存在するのです。 昨日起こった恐怖を今日忘れてしまっていたら また同じ恐怖を繰り返すでしょう。 だから自分で克服するしかないのです。 防犯グッズや友達に送ってもらう。 車やバイク、自転車で帰る等、 自分の身を少しでも一人にしない 方法を考えましょう。 それでもあなたは日本に住んでいるので 危機意識が低いと思います。 平和ボケしているのです。 私が海外で住んでいた時 防犯にはかなり気を配りました。 あなたの家の窓には鉄格子がないですよね。 鉄格子が無い家なんて「どうぞ入ってください」 と言っているようなものです。 家なんて窓を割れば入れるんですからね。 まずはそこまで気を使って 見てはいかがでしょうか。 克服する方法ですが、 「世の中そんなに悪い人はいない。」 と思ってみてはいかがでしょうか。 専門家的な意見を言えないので この意見は無視して 他回答者様の意見を参考にしてください。

kathuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私の危機意識は低いかもしれません…。 まずは防犯グッズを何点か探してみようと思います。 護身になるものを持っていれば少しは気がまぎれるかもしれませんしんね。 悪い人はいない、ですね。 これからは言い聞かせながら外出する癖をつけたいと思います。 海外の防犯意識の高さを知って驚きました。 回答ありがとうございました。