• 締切済み

今度ホームステイをするんですが(アメリカ)、シャンプーリンスボディソー

今度ホームステイをするんですが(アメリカ)、シャンプーリンスボディソープ等は持って行くべきですか?それともあちらの家庭にあるものを使ってもいいんでしょうか? またお風呂上がりに使うバスタオルも持参したほうがよいですか? あと、期間は2~4週間の予定ですが、洗濯物(下着類や↑のバスタオル、パジャマなど)は洗ってもらえるんでしょうか?それとも全て日にち分持って行くんですか? 初めてのホームステイなのでわからないことだらけです(>_<) よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#181786
noname#181786
回答No.3

書き込み失礼します。 私もアメリカにてホームステイ経験があるのですが、 基本的に、私はシャンプー・リンス・ボディーソープなどをすべて用意してもらっていたので、自分でわざわざ用意するということはありませんでした。 どういうお宅にいくかによっても違うのですが、バスルームが家に1つ以上存在するお宅もアメリカだとあるので、そういう場合は自分の使うバスルームを共有している家族に、初日にシャンプーとかを使っていいものかと聞いてみたりしてもいいと思います。 ただ、期間が私の場合は1年間という長期だったので、ちょっと立場が違うのかもしれないのですが。 一応、1ヶ月程度のホームステイなら、日本からシャンプーなどを1つづつ買っていってもいいかと思います。おそらく、帰国するころには丁度無くなって帰ってこれると思うので。 バスタオルは、念のため、一枚だけ持参したほうがいいかと思います。 ランドリーについては、アメリカのお宅の場合、私は家族の人と一緒に洗っていました。 最初のころは、あまり自分でどうやって言い出せばいいのかなどわからなかったので、どうしようと思っていたのですが、後半は自分で洗濯したくなったら、 「洗濯機使ってもいいでしょうか??」 とか、 「もし、洗濯物あるなら、今から洗濯機使おうと思うので一緒にあらいますけれども~。」 と声をかけたり自分はしてました。 期間的には、10日~14日で1回くらいの感覚で洗濯していたと思います。 洗濯物の洗剤は、ホームステイ先のものを使って平気だと思いますよ。 一応、もしホームステイ先がわかっているなら、メールとかで事前に質問事項などを聞いておくのもいい手だと思います^^

回答No.2

レスありがとうございます(^_^)。 > 洗濯機はその家のを"今日洗濯機使ってもいい?"みたいに貸して貰うんでしょうか? > それともコインランドリーなどでしょうか? ステイ先の家にあるものを借ります。使い方や使って良いタイミングをステイ先の方に聞きましょう。遅い時間や早朝じゃなければ大体大丈夫だと思いますが、宗教や家庭によって違う場合もあるので注意しましょう。 アメリカは乾燥機で乾かす家庭が多いですが、服が傷みやすいしあんまり好きじゃないので私は自室に干してました。干す場所があればそこを借りれると思いますが、下着は部屋に干した方が良いと思います。 ちなみにアメリカでホームステイしていた時は特に制限が無かったものの、オーストラリアでステイしたときはユダヤ教のお宅で、金曜夜から土曜夜まで電化製品を使わない習慣があったため、洗濯は日曜日にしていました。いやぁ、良い経験になりました。

回答No.1

ホームステイはお客さんではないので、基本的に自分のことは自分でやるし、使うものも自分で用意します。食事はついていると思うので、それはステイ先の方に任せましょう。また、お手伝いも積極的にしましょうね。 シャンプーやボディソープは2~3日分だけ持って行き、あとは現地のスーパーで購入するのが良いと思います。ホームステイ先の方に言えば、スーパーに連れて行ってくれると思いますよ。スーパーのお買い物も楽しい経験になると思います(^_^)。見たこと無いお菓子とか、大きな缶詰とか、やたらカラフルなケーキとか、見てるだけでも楽しいです。スーパーなら日本へのお土産も安く買えるので、帰国前にまた行くのもオススメです。 日本から持っていっても良いですが、重量オーバーにならないように注意して下さいね。1ヶ月以内の滞在なら200mlくらいの小さめのボトルで十分かと。 ドライヤーは貸してくれると思いますが、今後も海外に行く予定があれば、海外対応のドライヤーを買っても良いですね。2000~5000円くらいで海外対応マイナスイオンドライヤーが買えます。 バスタオル・フェイスタオルなどの日用品も、使うものは全部自分で用意します(食器や電化製品、家具はもちろん使わせてもらえますよ)。 洗濯も自分でやるのが基本です。洗剤を日本から4~5回分と、洗濯ネットを持っていきましょう。自分の分だけなら、週に1回で十分だと思います。海外の洗濯機は強いので、全部の服をネットに入れるつもりで複数枚持っていくと良いですね。あと自室でも干せるように、ハンガーや洗濯バサミをいくつかと、100円ショップで小さなハンガーピンチや洗濯紐を買いましょう。 それでは、楽しいホームステイを♪

Rinka---
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆大変参考になりました! 洗濯はホストファミリーとは別で自分で自分の分を洗濯するんですね? 洗濯機はその家のを"今日洗濯機使ってもいい?"みたいに貸して貰うんでしょうか? それともコインランドリーなどでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームステイの持ち物

    1週間ホームステイでNYへ行きます。 持ち物なのですが、ボディソープ、シャンプーやリンス、バスタオル、ドライヤー、洗剤、洗濯を干すための用具一式はもっていったほうがよいのでしょうか? エージェントの説明を聞く限りでは、洗濯は出来そうなのですが、その他がよくわかりません。 細かいことは行って聞いてみればよいのでしょうが、 あらかじめ持っていくもの、特にドライヤーやバスタオルなどの大物はどうしたものか、と悩んでいます その他は現地調達できそうなので、必要だったら現地でと考えています また、洗濯に関してですが、よく書いてあるものを読んでいると お風呂での洗濯はあまりしないほうがよい、とありますが その場合下着とかはどうすればいいのでしょう??

  • 海外旅行時のスーツケースでの液体持ち込みについて

    約1ヶ月の海外旅行に行く予定があります。 ホームステイなので、シャンプーやリンスは持参しようと思っています。 夏ですし、行く先では制汗剤が売ってないので、制汗剤も持参しようと思っています。 しかし、容量は0.5L以下だと聞きました。 1ヶ月分のシャンプー、リンス、ボディーソープ、制汗剤は、0.5Lでは収まらないと思います。 この場合、どうすれば良いのでしょうか? やはり、現地で買うしかないのでしょうか? 回答、お待ちしております。

  • 洗濯洗剤のかわりにボディーソープ?シャンプー?

    洗濯洗剤のかわりにボディーソープ?シャンプー? ホテルなどでハンカチとかタオルとか男性なら下着を手洗いする時はボディーソープとシャンプーどちらを使いますか?または使ってますか? そもそもボディーソープとかシャンプーは汚れおちるのかな?

  • シャンプーやボディーソープなどのボトル 1回の使用で何度押す

    みなさんはシャンプーやボディーソープなどのボトルは1回の使用で何度押しますか? ・シャンプー ・リンス(コンディショナー) ・シャンプー&リンス ・ボディーソープ ・その他の液体のボトル(なるべく家庭内で使うものであまり珍しいものは無し) 差し支えなければ年齢層と性別、毛髪量(ショート、ロング、ほぼハゲなど)を教えてください。 回答例 シャンプー 1プッシュ リンス 2分の1プッシュ ボディーソープ 3プッシュ 台所洗剤 とりあえずたっぷり1プッシュ

  • 【化学】今日、美容院に行ったら美容師が「シャンプー

    【化学】今日、美容院に行ったら美容師が「シャンプーとリンスとボディソープの違いって知ってます?」と聞かれ「分かりません」と答えると「違いは油脂の落とす力の差なんですよ」と言いました。 で、油脂の落とす力の強い順は「リンス→ボディソープ→シャンプー」の順に強いと言いました。 ということは、ボディソープで体を洗っても臭い人はシャンプーで洗った方が良いということになりますよね。 しかし、私はボディソープの方がシャンプーより油脂を落とす力は強いと思っていて、美容師は間違えていて、「リンス→シャンプー→ボディソープ」の順に油脂の落とす力は強いと私は思っていますがどちらの方が油脂を落とす力が強いのか教えてください。 どちらが正しいですか? もし美容師の言う通りなら体臭がキツイ人はボディソープではなくシャンプーで洗うべきということになります。

  • アメリカのボディソープ

    こんにちは。 アメリカ、マサチューセッツ州に住んでいます。 日本から持参したボディソープがそろそろ切れるのでこちらで買おうと思っています。 以前、夫がアメリカのスーパーで買ったソープは使いごこちが悪かっんですが、こちらのソープってだいたいが同じ感じなのでしょうか? ヌルヌルした感じだったんです。 しっとり感が好きな人はいいかもしれませんが、私はどちらかというとさっぱり感が好きなんですね。 さっぱりと洗えるボディソープってあるんでしょうか? 日本から持参したソープはDoveです。 アメリカにもDoveは売ってるんですが、聞くところによるとこちらのDoveは日本のDoveと違う…ということなんですが…。そうなんでしょうか?? 別にDoveにこだわりません。さっぱりと洗えるソープであればそれを買ってみようと思っています。 アメリカに住んでおられる方、いいソープを紹介していただけますか? メーカーと商品名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジムにもって行くものってかさばりません?

     こんにちは。ジムに入会して1年になろうとするのですが、実際にいったのは10数回・・・。仕事の帰りに行くことが多いのですが、Tシャツ2枚・下着・ジャージ・水筒・お風呂がついているので、バスタオル・ハンドタオル・シャンプー・リンス・ボディソープ(小瓶)そして、室内用シューズ。とてもかさばります。レンタルロッカーでいくつかはおけるとおもうのですが、みなさんはどのような工夫をされていますか?またレンタルロッカーにはどのようなものを入れてますか?レンタルロッカーを見ていると、シューズ入れぐらいの大きさです。ぜひ工夫をお聞かせ下さい。

  • シャンプーなどどれくらい必要ですか?(7泊です)

    こんにちは。 今月7泊の旅行に行きます。 いつも使っているシャンプー・リンス・ボディーソープを持って行きたいのですが、 どれくらい持っていったら足りるのかがわかりません。 いつもシャンプー・リンス・ボディーソープとも 普段は市販の大きなポンプで2プッシュ使っています。 1プッシュ大体何mlくらいなのでしょうか。 ちょっと困っています・・教えて下さい。

  • 洗剤のストック

    皆さんの自宅では洗剤類のストックを持つようにしていますか、無くなりかけてから買いますか。 洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯磨きチューブ、洗顔石鹸(チューブ)、ハンドソープ、ブレーレット等、台所洗剤 わたしんちは常に未開封(詰め替え用含む)が1個あります。

  • ベトナム オスカーサイゴンホテル アメニティ・変圧器 

    3/11~16までホーチミンへ行くのですが 宿泊するオスカーサイゴンホテルについて 心配事があるので質問させていただきます。 1.バスタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ・歯ブラシは   持っていかなくても平気でしょうか? 2.変圧器の貸し出しは行なっていますでしょうか? 旅行会社に電話して聞いてみましたが 「こちらにある資料には載っていないみたいでわかりません」 と申し訳なさそうに言われてしまいました。 回答よろしくお願いいたします。