• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベトナム オスカーサイゴンホテル アメニティ・変圧器 

3/11~16までホーチミンへ行くのですが 宿泊するオスカーサイゴンホテルについて 心配事があるので質問させていただきます。 1.バスタオル・シャンプー・リンス・ボディーソープ・歯ブラシは   持っていかなくても平気でしょうか? 2.変圧器の貸し出しは行なっていますでしょうか? 旅行会社に電話して聞いてみましたが 「こちらにある資料には載っていないみたいでわかりません」 と申し訳なさそうに言われてしまいました。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen

「 ベトナムゴーというサイトが便利ですよ 」と書こうと思ったの ですが、すでにそちらでも質問されているようですね(笑)。 1)タオル類とシャンプー、ボディーソープ( ただし固形 )は オスカーサイゴン レベルのホテルなら必ずあります。ただし、 シャンプーとリンスが分かれていないところが多いですね。 それにシャンプー類は髪質にも影響しますので、使い慣れて いるものを詰め替え容器に入れていくことをオススメします。  歯ブラシはホテルによりけりですが、アップルワールドの 掲示板情報ではオスカーにはないそうです。すぐ近くにスー パーもありますし、歯磨き粉は自分の使い慣れているものの ほうがいいので、これも持っていくほうがいいでしょうね。 2)変圧器に関しては、すでに回答を得られているように 不要です。変換プラグもふつうは貸してくれます。ホテルに よって異なりますが、部屋の備品扱いなのでたいていはハウス キーピングの部署で貸していますよ。  なお、「 コンセント 」は和製英語なので通じません。変換 プラグは「 Plug Adapter 」と言います。変換プラグを必要と するのはたいてい日本人か米国人なので、黙っていても日本用の タイプCに変換するものを持ってきてくれます。  また洗面所には電機ヒゲ剃り用に、Cタイプのコンセントが 付いていることが多いです。ここになら直接挿せますよ。ちな みにAタイプのコンセントでも、なかにはCタイプのプラグが 挿せるようになっている形もあるので、まずは試してみてください。 ※オスカーサイゴンのすぐ向かい側に、国営百貨店があります。 この2階にスーパーがあり、食料品類がかなり安く買えますよ。 ホーチミンには基本的にコンビニがないので、水や飲み物類を ここでまとめ買いすると便利です。お土産のベトナムコーヒーも ここがやっぱり安かったですね。なお、スーパーに入るときは 入口左側のカウンターで荷物を預ける必要があります(無料)。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 出発日が迫っているため、 こちらでも質問させていただきました。 とても詳しく、安心いたしました。 どうもありがとうございました。