-PR-
解決済み

ゲストハウスのアメニティ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2021387
  • 閲覧数414
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (104/108)

4/2から1週間、カンボジア(アンコールワット)へ友人と行きます。
アジア圏の旅行はよくしているのですが、ゲストハウスに宿泊するのは初めてです。
ホテルならある程度のアメニティ類(シャンプー、歯ブラシ、石鹸、タオルなど)は揃っていますが、ゲストハウスはどうなんでしょうか?
宿泊代から考えると、何もなく、ただ寝る場所を提供してくれるだけだと思っているのですが…。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

海外でのアメニティの期待できる順番は、

1.石鹸
2.タオル、バスタオル
3.シャンプー
4.室内履き、歯ブラシ

下に行くほど置いてある可能性が低くなります。
海外と言っても地域差はあると思いますが。
4は原則持参(ホテルでも)。
3シャンプーは、ホテルと安宿との境目な気がします。
ホテルならある、安い宿泊施設にはない、とまで断言できませんが、宿泊代が安くなるほど期待できない。

タオルはNo.1の方がおっしゃるとおり、ある宿とない宿があるようです。
あっても毎日は交換してくれないかも。

室内履きについては、バックパッカーの人がビーチサンダルが共同シャワーを浴びたあともすぐ履けて便利だと言っていました。
私はシャワー付き個室を選ぶのでやったことはありませんが…
お礼コメント
neko-ryu

お礼率 96% (104/108)

わかりやすい回答、ありがとうございます。
室内履きについては、まったく考えていなかったので助かりました。
ぜひ参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2006-03-11 17:47:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (54/108)

ゲストハウスにもランクがあります。

最安のところには何もありませんが、
少しランクを上げるとタオルくらいは
置いてあるところもあります。

シャンプー、歯ブラシは置いてないです。
お礼コメント
neko-ryu

お礼率 96% (104/108)

早速の回答、ありがとうございます。
やはりアメニティ類はないのですね。
なるべく少ない荷物でいきたかったのですが、タオルは一応持っていきます(^_^;)
投稿日時 - 2006-03-11 09:07:00