• ベストアンサー

グアム  オンワード ビーチ リゾートにお泊りになった方!

こんばんは。海外初めてです(*^^*ゞ 来週、↑に初めて宿泊予定なのですが、アメニティはどの程度置いてあるのでしょうか? タオルや歯ブラシ、シャンプーを持って行くべきか悩んでいます。 それと、これは持って行った方が便利!と言う物を教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.1

2年前ですが、背の高い方の建物に泊まりました。 建物の名前をど忘れしてしまいました。。。 タオル・歯ブラシ・シャンプーはありました。 他にも、バスジェル・バスソルトなんかもありましたよ。 娘は毎日、バブルバスにして楽しんでいました。 私はバスソルトでゆったりバスタイムです。 タオルは、バスタオルもフェイスタオルもありました。 プールでは、専用の物を貸してもらえます。 特に「アレを持って来れば良かった!」と思った覚えはないですね。 ただ、オンワードは2棟あって、棟によってアメニティに違いがあるかもしれないです。 持って行った方が良いものは、飲みなれたお薬。 風邪薬とか痛み止め・下痢止めなどですね。 あと、熱さまシートもあると便利です。 熱が出た時だけで無く、日焼けで火照った肩などに貼ると、冷たくて気持ち良いですよ。 そのまま寝るなら、固定するためのテープがあると良いかもしれないです。 水着を干すために、洗濯バサミが付いた、靴下などを干すときに使うようなものがあると便利です。 2人なら10個くらい付いていれば足りると思います。 浴室に洗濯ロープがあったはずですが、濡れた衣類も干したくなるでしょうから、干すところが欲しくなるのではないかと思います。 あとは、よく言われることですが、DFSやショッピングモールなどは冷房がきついので、カーディガンやパーカーなどをお持ちになったほうが良いでしょう。

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 とても詳しく教えて頂き、ありがたいです。 是非教えて頂いた物を持って行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gumu34
回答No.2

No1の方の内容でバッチリ!だと思います。 他に個人的に欠かせないものは「トリートメント」です。シャンプーもできたら・・。 強烈な日差しで髪が痛みます! 私は普段からあまり化粧や髪に手をかけるほうではなく、よく言えば自然に、悪く言えばいい加減なのですが、グアムに行く時は絶対に持参します。 勿論グアムでも数々のトリートメントは売っていますが、使い慣れた物が最高かな。

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 是非持って行こうと思います。 ありがとうございました。