• 締切済み

洗剤のストック

皆さんの自宅では洗剤類のストックを持つようにしていますか、無くなりかけてから買いますか。 洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプー、リンス、ボディーソープ、歯磨きチューブ、洗顔石鹸(チューブ)、ハンドソープ、ブレーレット等、台所洗剤 わたしんちは常に未開封(詰め替え用含む)が1個あります。

みんなの回答

• localtombi
回答No.5

洗濯用の洗剤は、新聞勧誘員が大量にくれたので5、6個はストックされてます。 それ以外は大体1個くらいのストックですね。 ストックされてないと何となく落ち着かなくて、不思議ですね。

kametaru
質問者

お礼

>ストックされてないと何となく落ち着かなくて、不思議ですね。 必要なストックは計算で算出が可能です。

• s_tika_a
回答No.4

ある程度使ってから、安売りに出会えた時に買うようにしてます。 安売りにならないものは、もうすぐなくなる!って時しか買いません>< そんな急になくなるものじゃないし・・・って思ってしまいます。 ズボラなんですかね(苦笑

kametaru
質問者

お礼

>ズボラなんですかね(苦笑 はい、そうです。

• santana-3
回答No.3

大手スーパーの「安売り」や「特売」に「常用品」があれば買い溜めします。

kametaru
質問者

お礼

ナルホド。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

置き場がないのでなくなりかけてから。 歯磨きチューブは、出なくなったらはさみで切って、残ってるやつをかきだしてなくなったら新しいのかいます。 (歯磨きくらいだったらコンビニでも売ってるしね) メジャーチェンジでレフィルが使えなくなってしまい、新ボトルを買うはめになった洗剤は、少ないほうのボトルは色柄物専用になってます。

kametaru
質問者

お礼

>置き場がないのでなくなりかけてから。 これは収納の創意工夫が足りないと推測されます。 平面空間を立体空間で考えるとか「位相」と言う概念を持ち込むべきでしょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>わたしんちは常に未開封(詰め替え用含む)が1個あります。 私も独身時代はそうでしたが、 今は嫁に任せきりなので、ときどきストックがなくなる ということが、よくあります。 うちの嫁は文字通りなくならないと、気がつかない 無精者のようです。(笑)

kametaru
質問者

お礼

>無精者のようです。(笑) ヒドク同感です。