• ベストアンサー

タウンワークのCMの指揮者

リクルートの「タウンワーク」のCMで、 「そこの君ぃ~! 演奏中に、求人情報誌のタウンワーク読むのは、やめなさい~!」 と絶叫している(アフレコだけど)指揮者は、はたして実在の指揮者なのでしょうか? (たぶん違うとは思うけど、もしかしたらと思って…) それから、あの声は誰でしょうか。 最初、島田紳助かと思ったけど、ちょっと違うかなという気もするし。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

あの指揮者の映像は、CM用に撮ったものだそうです。 声を担当しているのは、なんと製作会社の人。ユーポスやホットペッパーのCMの人と同じです。

liar_adan
質問者

お礼

うーん、やっぱり、そんなものですかね。 本当の指揮者だったら、演奏を聴いてみたかったんですけどね。 声が制作会社の人というのは意外でした。 なんとなく吉本関係かなと思っていたので。 情報ありがとうございました。