• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小学3年生の娘ですが最近wiiを購入してスーパーマリオ上手に操作出来な)

小学3年生の娘がスーパーマリオの操作に悩んでいる

selm_mlesの回答

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.4

 一緒にやって、難しいところはクリアしてあげるのが良いのでは ないでしょうか。私の甥や姪なんかは、一緒にやってあげすぎたので Aボタン(泡の中に入る)のタイミングは上手いですよ。笑  そのせいで、自分でクリアする力は無かったりもしますね・・・  セーブできないと、あのゲームはつまらないものになってしまうと 思いますので、一緒にやる。というのが良いと思います。  手伝うのはセーブまでで、クリア出来てない面はやり直させると 本人も楽しめると思いますよ。

sasagon
質問者

お礼

selm_mlesさんアドバイスありがとうございました 一度私が8面までクリアしてから娘に引き続きプレイしてあげます。 他のゲーム wiifitプラスやwiiスポーツリゾートでは、泣き叫ぶことは無いのですがマリオはいきなり難関なゲームでした。反省してます(>_<) 昨日娘も泣き叫んで妻もキレていましたが、朝はいつもと変わらず生活していました。 ヤレヤレでした。

関連するQ&A

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • DSで昔のスーパーマリオ

    DS持ってるんですが、DSはGBアドバンスを使えるんですよね!? 昔のファミコンの時のスーパーマリオをやりたいんですが、 GBアドバンスでファミコンのスーパーマリオを見つけたんですが これってセーブ機能あるんですか? あまり長い時間ゲームができないので 1面ずつセーブできるとありがたいんですが。

  • wiiでスーパーマリオ

    ショッピングチャンネルで購入した、懐かしの「スーパーマリオブラザーズ」を楽しんでいました。 先日、テレビを買い換えました。(ブラウン管TV→液晶TV) 新しいテレビでマリオで遊んだのですが、wiiリモコンのボタンの反応がわずかに、0.3秒くらい遅くてうまく遊べません。 wiiリモコンの電池残量は問題ありません。 何に問題があるのでしょうか? テレビ買い替えまでは普通に遊ぶことができていました。 wiiのその他のゲームは問題なくできます。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 【wiiスーパーマリオ25周年仕様】購入にあたり…

    【スーパーマリオ25周年仕様の任天堂wii(新品)】をオークションで落札すると同時に、 wiiのソフト【NEWスーパーマリオブラザーズwii】を中古で落札しました。 上記2品は、子供へのクリスマスプレゼントとして考えています。 後々、【wiiスポーツリゾート】や【wii Fit Plus】、【マリオカートwii】、 【ドンキーコングリターンズ】等の いわばwiiの定番ソフトを購入しようと思っています。 【マリオパーティ8】や【太鼓の達人】等も面白そうですね。 クリスマス以降は、家族4人でワイワイ楽しくやれたら良いと思うのですが、 私は第一子が生まれた日から、あれほどプレイしていたPSP2の電源すら 入れなくなって早8年になるため、ゲームにすっかり疎くなってしまいました。 そこで、wiiについて何かとご教示いただけたらと思います。 本体の他に【 】で記入したソフトをプレイするにあたり、 必要な周辺機器等があったら教えて下さい。 出来たら、コントローラーは4つ。全て色違いで欲しいと考えています。 絶対に必要な周辺機器、テレビで接続するD端子ケーブルですか? それと、「コレあったら便利だよ」と言う物があったら教えて下さい。 少し余談ですが、wiiのライセンス商品である 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』の購入を 検討していますが、けっこう高額(約5,000円)なものです。 たぶん我が家のプレイ時間は1日1時間とか、 土日に各2時間ずつとなるかと思いますが、 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』を購入するか、 それとも充電電池で対応しようか迷っております。 『eneloop USB充電専用 Wiiリモコン専用無接点充電セット』で リモコン2つを同時に本体ごと充電できるようですが、 「充電するには本体を介して行うので、そこが気に入らない」と、 wiiを持っている同僚が話していました。 どうなんでしょうか? 色々なことを吸収したいので、アドバイス等を宜しくお願いします。

  • Wii本体+マリオギャラクシーorPSPとDSのソフトを買うか・・・

    こんばんは、1日にマリオギャラクシーが発売されてかなりプレイしたいので思い切ってWiiを買おうかと思っています。 しかし、PSPのモンハン2やDSの逆転裁判2~4も同じぐらいプレイしたいのでかなり迷っています。 またWiiでは来年1月24日にはあの大乱闘や、そのうちマリオカート・モンハン3トライなど魅力のあるソフトが発売されます。Wiiのゼルダやワンピースにも興味があります。 そこで皆さんなら、どちらのほうを購入しますか??参考に… ・Wii+マリオギャラクシー(約3万円) ・モンハン+逆転裁判2~4(約9500円)

  • VC版スーパマリオ64について

    VC版スーパマリオ64では、ゲームを中断するには、コースクリア後に「セーブして おわる」を選択しないと出来ないのでしょうか。それとも、「セーブして つづける」を選択してwiiの電源を切ってもコースクリア直後の状態で再開できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか?

    DSで、「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ3」をプレイするには、どのソフトを購入すればいいですか? また、そんなソフトが存在しますか? DSでプレイ可能なソフトはDS用とゲームボーイアドバンス用と、他に何かありますか?(←せめてこれが分かれば、もう少し自力で検索できるのですが・・・)

  • ニュースーパーマリオwiiの操作方法

    12月発売のwii用ニュースーパーマリオの操作方法はどうなんでしょうか? ギャラクシーはヌンチャクが必要ですが、こちらはリモコンだけで操作可能でしょうか? JHOSIN電気の説明ページhttp://joshinweb.jp/game/8155/4902370518078.htmlでは十字キーと1・2ボタンのみとなっています。 リモコンは従来のコントローラー(ファミコン)のように横向きで使うんでしょうか? 発売前なので詳しいことはわからないとは思いますが、ゲーム通の方、関係者の方々、宜しくお願いします。 (クリスマスプレゼントするのにヌンチャクが要るのに無かったらいけないので(*^_^*))

  • Wiiマリオカートの対戦モード☆

    Wiiのソフト「マリオカート」について教えてください。 いま購入を考えていて、任天堂のHPなどを見ているのですが・・・。 【グランプリはシングルモードのみ】ということは、2人で「VSモード」でプレイする時、 他のキャラクターたちは全く登場しないということでしょうか?(←コンピュータが自動操作するキャラのことです) コースも単発でしか遊べないということですよね? それだとちょっと寂しいかなぁと迷っております。 ゲームキューブ版では、全16面のグランプリなどがあって、とても楽しかったので・・・。 どなたかマリオカートをお持ちの方、宜しくお願い致します(^-^)

  • スーパーマリオワールドをDSでやりたい!

    スーパーマリオワールドが大好きです。 スーパーファミコンのカセットのセーブが危なっかしく、すぐデータが消えます。 ゲームボーイアドバンス?でマリオワールドが出ていると聞きました。 たしか、ゲームボーイアドバンスならDSでも出来るんですよね? オークションでゲームボーイアドバンス・スーパーマリオワールドを検索したら出てこなかったんですが、もしかしたらゲームボーイアドバンスのカセットタイトルが違う名前なんでしょうか? もしそうなら、タイトルを教えてください!