• ベストアンサー

Wiiマリオカートの対戦モード☆

Wiiのソフト「マリオカート」について教えてください。 いま購入を考えていて、任天堂のHPなどを見ているのですが・・・。 【グランプリはシングルモードのみ】ということは、2人で「VSモード」でプレイする時、 他のキャラクターたちは全く登場しないということでしょうか?(←コンピュータが自動操作するキャラのことです) コースも単発でしか遊べないということですよね? それだとちょっと寂しいかなぁと迷っております。 ゲームキューブ版では、全16面のグランプリなどがあって、とても楽しかったので・・・。 どなたかマリオカートをお持ちの方、宜しくお願い致します(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 「キノコカップ」の4コースでというのは一人用になってしまいました。 しかし、二人で遊ぶ場合でもコンピュータは出てきて総勢12人でバトルします。 ただ、上記のような○○カップでというわけではなく、 一戦一戦コースを選択し4コースを走って合計ポイントで順位が付きます。 (個人戦とチームも選べたはず) SFCのマリオカートをリアルタイムでプレイしたおっさんですが、Wiiのマリオカート楽しいです。 ネット対戦なんか特に燃えてます。

Yukko614
質問者

お礼

そうですか。。やっぱり「○○カップ」という形では 遊べないんですね・・・。 でも総勢12人のバトルは賑やかで楽しそうですね! 私も「64」の頃からマリオカートファンです♪ さっそくのご回答、有難うございました!!

関連するQ&A

  • マリオカートWiiについて

    今更なのですが、子供たちがマリオカートWiiにハマっていて、分からないことがあってお聞きしたいことがあります。 通常の8個のコースはもう全てクリアしているのですが、マリオカートWiiのYoutubeを見ると、見たことのないコースをプレイされている方が何名かいらっしゃって、どうやったらそのコースができるのか知りたいです(コース名はスカイガーデンやデイジーパレスなど、他にも沢山ありました)。 子供たちがすごくやりたがっているのですが、全く分からなくて困っています。わたしも機械音痴ですので、分かる方いらっしゃったらどうか教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • マリオカートWiiでのコースについて

    はじめまして、 マリオカートWiiのマルチプレイVS画面で、購入当初は ・キノコカップ ・フラワーカップ ・こうらカップ ・バナナカップ の4コースしか遊ぶことができませんが、それ以外のコースは どうやることで遊べるようになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マリオカート wii

    マリオカート wiiで質問です。自分で作ったmiiを使えると聞いたのですが、グランプリだけではなく普通の四人対戦などでもmiiを使えるのでしょうか?教えてください

  • マリオカートwiiのミラーモード

    マリオカートwiiで通信対戦の時や フレンドとの対戦の時にミラーモードのコースを 選択したいのですが,どうすれば出来ますか? たまにミラーでの対戦になりますが,設定などあるのですか? 又は出来ないのですか? 教えて下さい。

  • マリオカートWiiのランク☆は・・・

    マリオカートWiiのグランプリに優勝するとランクのところにたまに星が付きます。4レース1位をとると付くのかと思ってやってみたけど付かないことがあります。どうすれば付くのでしょう?知っている方がいれば教えてください。

  • マリオカートWiiで、?のコースは、どうのようにすれば出来るのでしょうか?

    マリオカートWiiで、コース選択に8つあり、そのうち4つが最初からプレイ出来ました。残りの4つは「?」となっています。 この「?」のコースは、どのようにすれば出来るのでしょうか? 4つのコースで、それなりにプレイをすれば、残りの?のコースも出来るようになるかと思っていたのですが、なかなか出来ません。 ちなみに、毎回プレイしているのは、マルチプレイの2人用の個人戦です。それ以外では、ほとんどプレイしていません。 「?」のコースが出来るようになるには、なにかの基準? みたいなものがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • マリオカート7の1人プレイは何種類ありますか?

    1プレイはマリオカート7はVSモードは廃止され、グランプリ、風船バトル、 コインバトルがあるのは知ってます。 Wi-Fi対戦もあるのも知ってますが1人で楽しく面白いモードは 新しく搭載されているのでしょうか? あと、オフラインの1人のVSモードが無くなったのは非常に残念です。 ご回答よろしくお願いします。

  • マリオカートWIIでの通信対戦

    マリオカートWIIでの通信対戦でアイテム無しとかアイテム制限参加の企画をして欲しい。是非実現をして欲しい。せっかくドラテクを磨いてもそれが生かされないでアイテムで勝敗が左右されるだけでは物足りない。12台で走るレースをアイテム無しならばそれぞれのドラテク、マシンやキャラクターの性能差もあって楽しいかと。その他にもワンメイクレースとかの設定もあれば最高!出走台数も24台とか・・・むちゃくちゃな発言だけど実現すれば案外面白くないですか?皆さんのアイディアって何かありませんか? こんなのが通信対戦で希望(個人的)。 ★出走台数を24台にして欲しい(アイテム無し)。 (にぎやか!) ★アイテム無しのグランプリレースを実現して欲しい。 (ドラテクの見せ場!) ★クラスごとセレクトできればうれしい。300ccもあれば面白い。 (前代未聞のマリオカートのスピード感覚!) ★ワンメイクレースを実現して欲しい。 (同じクラスに同じマシンで競い合うから更にドラテクの差が!) ★チームでのグランプリを実現させて欲しい。 (せっかくのネットで全て敵対関係よりも仲間意識もあって面白い!) ★新しいコースを増やして欲しい(逆送ではない)。 (ネットだから出来そうな感じ?) ★新しいキャラクターの追加。 (仲間が増えてとてもぎやかになりそう!) ★4輪と2輪レース。 (どうみても混合レースでは2輪が有利と思いませんか?) ★不利な4輪の新たな技。 (スペシャルターボダッシュとか・・・) などなど皆さんのアイディア聞きたいです! 自分ならこんな考えがあるんだって思うことはたくさんあると思います。

  • マリオカートWiiでバグがあるか!?

    マリオカートWiiでバグがあるか!? こんにちわ「教えてgoo」では毎回お世話になっております。 マリオカートWiiで前回質問しましたがあまり回答する方がいなかったので 質問者の私が嘘か信じてもらっていないか不安になりました。 とにかく、マシンのカートは全て問題はないのですがバイクが一部問題があります。 ドリフトが本当にしずらいのです。今回は説明はなしでさせてもらいます。 内容が複雑すぎて説明出来ないからです。動画でもみせても理解してもらえるか または、納得いく回答が出て来てくれるか説得のしようがないからです。 マリオカートWiiを作った任天堂にクレームを言いたいのですが言う前に ここでもし経験した人に会って回答してくれればいいかなと思い質問してみました。 マリオカートWiiはバイクのドリフトのやりずらいのはバグか初期不良でしょうか? または本体が悪いのでしょうか?ソフト購入してから2年経ちます。 ご回答よろしくお願いします。頼みます。

  • マリオカートWiiを4人でやる上でのコントローラーの準備は・・?

    こんにちは。 マリオカートWiiを4人でやろうと思います。私自身、Wiiハンドルは使いづらく感じ、また友達もコントローラーの方がやりやすいかなと思い、ゲームキューブのコントローラーもしくはクラシックコントローラーを4人分準備しようと思います。(Wiiリモコン1個、ゲームキューブコントローラー2個は所持) そこでなのですが、ゲームキューブのコントローラーを残り2つ買うのと、クラシックコントローラー4つとWiiリモコン3つ(つなげないとできないので)買うのはどちらがいいでしょうか? マリオカートWiiをやる上での使いやすさなども重視したいと思っています。 お願いいたします。