• ベストアンサー

Wiiマリオカートの対戦モード☆

Wiiのソフト「マリオカート」について教えてください。 いま購入を考えていて、任天堂のHPなどを見ているのですが・・・。 【グランプリはシングルモードのみ】ということは、2人で「VSモード」でプレイする時、 他のキャラクターたちは全く登場しないということでしょうか?(←コンピュータが自動操作するキャラのことです) コースも単発でしか遊べないということですよね? それだとちょっと寂しいかなぁと迷っております。 ゲームキューブ版では、全16面のグランプリなどがあって、とても楽しかったので・・・。 どなたかマリオカートをお持ちの方、宜しくお願い致します(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 「キノコカップ」の4コースでというのは一人用になってしまいました。 しかし、二人で遊ぶ場合でもコンピュータは出てきて総勢12人でバトルします。 ただ、上記のような○○カップでというわけではなく、 一戦一戦コースを選択し4コースを走って合計ポイントで順位が付きます。 (個人戦とチームも選べたはず) SFCのマリオカートをリアルタイムでプレイしたおっさんですが、Wiiのマリオカート楽しいです。 ネット対戦なんか特に燃えてます。

Yukko614
質問者

お礼

そうですか。。やっぱり「○○カップ」という形では 遊べないんですね・・・。 でも総勢12人のバトルは賑やかで楽しそうですね! 私も「64」の頃からマリオカートファンです♪ さっそくのご回答、有難うございました!!