• 締切済み

トイプードル、シルバーへの変化についてなのですが・・・・

トイプードル、シルバーへの変化についてなのですが・・・・ 購入検討しているシルバーのトイプーちゃんですが、1月17日産まれ、父シルバー、母ホワイトです。 お顔もとても可愛く気に入っているのですが、購入に悩んでいます。 理由は、シルバーは生後2ケ月にもなると、お顔の辺りからシルバーへの変色が見られるそうですが、 検討の子は、お顔が黒く、変化が見られません。 足の爪と爪の間の辺りに若干と、お尻に若干シルバーが出てきたかな?(ほんの少しです)・・・・と言う程度で、あとは真っ黒です。マズルのあたりもかき分けてみて、よ~く見ると、数本シルバーがあるような気もする?・・・程度です。本当にシルバーに変わるのか?と心配になってしまいます。。 シルバーへの変化の予想・・・・。いかが思いますでしょうか? 明後日までにお返事を待っていただいている状況です。ご回答宜しくお願いします。。

  • 回答数2
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • okajisjp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

Maron4442様 シルバーのトイプードルの飼主です。 回答期限が過ぎていますが参考情報をお伝えさせていただきます。 当初仔犬探しの条件は「レッド」「顔立ちがベア」「マズルが短い」「健康(所見なし)」でした。 希望の仔犬になかなか出会えず、探して1年ほど経ったときに、ふと立ち寄ったペットショップで 毛色シルバーで色以外の条件はほぼクリヤーのトイプードルを見つけました。 仔犬のかわいさに毛色は気にせず家に迎え入れることになりました。(2ヶ月で真っ黒でした!) 購入から現在(1年半経過)までの状況は次の通りです。 (1)購入時の出生から2ヶ月目は真っ黒でした。(鼻の周りだけ若干白) (2)約3.5ヵ月後(トリミング1回目)・・・・・部分的にグレーの毛が出てきて、鼻の周りなどの  白い毛の部分がさらに白くなってきました。 (3)約5ヵ月後(トリミング2回目)・・・・・全体的にグレーぽくなってきました。 (4)1年後・・・・・黒い毛はほとんど無くなりグレー(シルバー?)になりました。 (5)1年6ヶ月・・・・一応シルバーぽくなってきました。 シルバーは飼っている年月の中で毛色が薄くなったり変化していくのが楽しいようです。 前出の回答でもありますが、仔犬を迎え入れるのはやはりフィーリングだと思います。 (レッドレッドと言っていたにもかかわらず、シルバーの子に会って毛色レッドの希望は  吹っ飛んでしまいましたが、いい子に巡り合いました。) <参考写真>   購入時    http://cocosilver.blog.fc2.com/blog-category-5.html   一年ちょっと http://cocosilver.blog.fc2.com/blog-category-7.html   現在      http://cocosilver.blog.fc2.com/ お役に立たないかもしれませんが参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://cocosilver.blog.fc2.com/
  • ageha0505
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.1

初めまして。元ペットショップの店員です。 トイプーのシルバーですがまだ生まれて2ヶ月ですと生まれた時の毛が伸びただけで、個体差はありますがほぼブラックなことが多いです。 プードルはホワイトとブラック以外は成長するにしたがって毛色が変わります。よく生まれたままの色になると思っていらっしゃる方がいますが、プードルは毛がほとんど抜けずその為カットとブラッシングが欠かせない犬種なので根元の毛が伸びてきてカットされて表に出てくることを繰り返します。 激しい毛色の変化は生後半年~1年くらいでおさまることか多いですが基本的には生まれたときよりも薄くなります。また、毛色の変化は年をとるにつれ退色する傾向にありますが餌や環境によって変化を見せる子もいますし一部だけ濃くなったりする子もいますので確実にこの色になるとは誰にも言えません。 濃いシルバーになるかもしれませんし、薄いシルバーになるかもしれません。 ただ言えるのはブラックの子は本当に根元まで真っ黒です。 次に会う時に毛の根元を見てみたらいかがでしょうか?毛先と変化があれば確実にシルバーになると思いますよ。 でもお顔が好きなのであればいいと思います。毛色よりも変化が少ないのはお顔ですよ。(カットの仕方で変化しますが) 毛色をかなり気にされているようですが、ショップ店員からすると気にして頂きたいのは健康状況と保証ですね。 長く一緒にいることになりますので、今の健康状況はしっかり聞いて下さい。また不慮の事態(遺伝性疾患などがあった場合など)があった時にちゃんと保証してくれるところがいいと思いますよ。 あとは飼い方をちゃんと教えてもらえるショップはいいと思います。 子犬の時のしつけは大事ですし、思うよりも大変ですからね。家に人間の赤ちゃんが来たのと同じです。 長々失礼しました。 個人的に決め手になるのはフィーリングだと思います。早く家族の一員になれるといいですね。 わんちゃんも家族も幸せになれますように。

関連するQ&A

  • トイプードルのしつけ方

    トイプードルのしつけ方 4ヶ月半♂のトイプードルを飼っています。 普段は無駄吠えもなく人好きな可愛い犬なのですが、ちょっとした悪戯を軽く叱った時など、逆ギレのように歯を剥き出して向かってくるようになりました。 なんとか押さえて仰向けにし、マズルをキャンというまで掴むのですが、1回ではやめずにまた向かってきます。 おかげで私の肘から下は傷だらけです。 すでに5kg超えの大きめトイプーなので、押さえるのも難しくなってきました。 だいたい1日に1回は私だけに向かってきます。 私に甘えてストレスのはけ口にされているような気がするのですが、どうなんでしょう? 専業主婦なので長時間留守番させることも少ないですし、散歩は毎日1回は行っているので、そんなにストレスはないと思うのですが… 私のことを嫌いな訳ではなさそうで、家族の中で一番一緒に過ごす時間が長いので、キレていない時は私の後を1日中ついてまわっています。 ちなみに家族は主人と小学生と幼稚園児です。主人には完全服従で、子供たちには甘噛みはしますが、私に対するようにキレることはありません。 成長と共に解決する問題ならいいのですが、しつけ教室などに通って、プロの手を借りた方がいいでしょうか?

    • 締切済み
  • シルバー製の指輪が変色し溶けて行く現象

    シルバー製ペアリングを購入し、二人で同時に付けて間もなく、相方の肌に触れてるリングの内側が真っ白に変色し、磨いても元の輝きを取り戻しません。同時に外側はすぐ曇ってしまいます。そして若干軽くなってきています。しかし私の指輪は購入した当時の輝きを保っています。相方の皮膚から何らかの物質が存在してるのであれば原因はなんでしょうか? プラチナや、金など他の素材で再購入を検討しようにも又同じ結果になるのであれば元も子も無いのでどなたかご存知でしたら教えて下さい。 うーん、奇妙です。

  • シルバーネックレスチェーンの臭い

    シルバーネックレスチェーンが少し錆びくさいような気がします。 かなり細めの喜平タイプです。 指でもむように触ると指に臭いがつきます。 真鍮製品を触った時のようなにおいです。 留め具の一部が若干金色っぽく変色しています。 925刻印のプレートはついてるのですが…。 オークションで新品で1000円もしなかったので、 実は銀製ではないとかもあるのでしょうか? 商品説明は925シルバー製と書いてありましたが…。 持っている他のネックレスはにおいはしません。 金属に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ペットショップで売れ残ったトイプードル

    とりとめのない質問になりますが、 うちには、鳴き声がうるさいから、保健所に持ち込むと言われ、引き取ったミニチュアダックスがいます。引き取った直後はなかなか大変でしたが、今はもうかけがえのない家族となり、一年が経ちました。他にも、やはり衰弱した子猫を拾い、その猫たちも、もう10歳と3歳になりました。 すべて保護したり、捨て猫だったりした子で、今までにもペットショップで動物は買ったことがありませんでした。ですが、よく行くペットショップで、行くたびにずっといる犬が気になって・・・。もうすぐ7カ月くらいになっちゃうと思います。トイプードルなんですが、ミスカラー?と言うらしく、レッドのトイプーさんなんですが、口元と胸のあたり、足先に白い毛があります。犬種やミスカラーはどうでもいいんですが、日に日に大きくなっていく子が気になって気になって・・・。お値段も今は2万円まで下がっちゃってます。お金が惜しくて言うのではないのですが、『飼うなら』たとえ2万円でも命をお金で買うより、保護センターや愛護団体さんで里親を募集している子を飼ったほうがいいのか・・・。 悩んでます。そのトイプーさん、あまりにも私がへばりついて見ていたからか、お店の方が出して来てくれちゃって、うちの愛犬のダックスともなかなか相性は良かったです。 売れ残った犬は繁殖犬にされたりしちゃうのでしょうか?でもこの子はミスカラーとのことで・・・、 お店の方は違うお店に回しますと言ってましたが(もうすでに違うお店から来たんですけど)そこでも売れなかったら・・・・と聞きましたが、今までにも最長1年3か月で売れましたよ。と、言われましたが、売れるまで命の保証はあるのでしょうか?

    • 締切済み
  • シルバーリングのお手入れ

    こんにちわ。20代前半の女性です。 今年のクリスマスに、彼にティファニーのスターリングシルバーのリングを頂きました。(ペアリングなので、私も同じものを彼にプレゼントしました) デザインはとっても気に入っており満足しているのですが、シルバーはプラチナ、ゴールド等他の素材と比べると変色しやすいという声も聞くので少し不安です…。 彼との初めてのペアリングなので、できるだけ長持ちさせたいと思っています。 現在はとりあえず、使用した日には専用クロスで拭くのみのお手入れをしています。 このお手入れのみで大丈夫でしょうか? シルバー専用の洗浄液を購入した方が良いでしょうか? あと、他に効果的なお手入れ方法があれば是非教えていただきたいです。 初歩的な質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • アルミ・ステンレスのアクセサリーはシルバー925に比べて錆びやすいですか?

    アルミやステンレスのアクセサリーの購入を検討してるんですが 気になることがあります。 錆に対して強いか弱いか… 強度は高いか… シルバー925のアクセサリーは持っていて シルバーの強度や錆に対する耐性なら、なんとなく分かるので シルバー925に比べて アルミやステンレスのアクセサリーの強度・錆耐性はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • トイプードルとの出合い方について(長文です)

    こんにちわ、いつもお世話になっております。 この度やっと犬が飼える環境になったので、トイプードルを飼おうかと検討中です。 何軒かブリーダーさんをお伺いする中で、 先日、すごくかわいい4ヶ月のオスのプーちゃん(レッド)を見つけました。 お値段は半額程度に値下がりして7万円弱でした。 そちらのお店ではオスのトイプーは大体14万円程度で販売されているようでした。 お店の方のお話では、兄弟はみんな売れてしまったので早くオーナーさんを見つけてあげたいから この価格に値下げしたとのこと。親の血統はよいそうです(私たちにはよくわかりませんが…)。 自家繁殖と書いてありました。 お店は昔からある郊外の犬専門のペットショップで、 店内はとても清潔でした。かなりおしゃれなペットグッズがたくさん並べてあり 私たちが小一時間お邪魔している間にも、以前そのお店で犬を購入したのであろう お客様が何組かいらっしゃってました。 販売のペット達は大きなゲージ(上下2段横9列位)に一匹ずつ入れられ、おとなしくしていましたが 私たちとそのゲージの間にはガラスの壁があり、すぐに触れないようになっていました。 お店の雰囲気はよいようでした。 そのかわいいプーちゃんを抱っこさせていただいたのですが ゲージからでたときは怖くてぶるぶる震えてました。 抱っこ中は少し慣れると、私が巻いていたマフラーにぐいぐい頭を突っ込んできて 最後はプーちゃんがマフラーのようになってました。 店内のフローリング降りたときは足が滑るのか 最初はトカゲのように床に這いつくばって移動していました。 慣れると普通に歩いていました。 かわいい、かわいいで家に帰ってきたのですが あんなにお安いのは、目が悪かったり骨格が悪かったりするのかと心配になります。 とくに這いつくばっていたのは、目が見えてないのでは!?なんて 一緒に行った家族がいっているので、さっぱりわからなくなってきました。 確かに同じ時期に生まれたトイプー・オス・ブラウンはまだ値下げされていませんでした。 いままで飼ったことがなく、また、周りに飼っている人もいないため、 どんな子がいいのやらさっぱりわかりません。 そのかわいいおすのプーちゃんに夢中なのですが こんなに値下げされているのは何か問題があるのでしょうか? また健康に問題がある場合はお店の方に告知義務などはあるのでしょうか? 大型ショッピングモールに入っているペットショップなどでは 販売されている犬それぞれに、健康診断の結果表のようなものが表示されており ヘルニアや、病気の経歴などがチェックできるようですが 個人のペットショップでもそうした健康診断表のようなものはつけてもらえるのでしょうか? それともお店の方が「この子は健康です」とおっしゃったら それを信じるしかないのでしょうか? かなり漠然とした質問、かつ長文になってしまい申し訳ございません。 このプーちゃんについてのアドバイスでも、選び方に対するアドバイスでもかまいません、 私たち家族の一員になってくれるトイプードルとの出合い方について教えてください。

    • ベストアンサー
  • シルバー925へのK18コーティングについて、教え

    シルバー925へのK18コーティングについて、教えてください。 購入を検討しているのはリングです。 ファッションで着用する目的なので、毎日は使用しません。 偶然とっても素敵なデザインのものに出会ったのですが、お値段も張るので、少し悩んでいます。 ファッションで時々使用する程度で、 メッキはどのくらいもつのか、 そもそもK18とはいえメッキなので見栄えはどうなのか、 メッキが禿げた後はシルバーリングとして楽しめるのか、 無知でお恥ずかしながら、以上教えてください。 よろしくお願い致します。

  • スターリングシルバーやゴールドのボールペンについて

     高級なボールペンがほしくなり購入を検討しています。  文房具店で実際に高級ボールペンに触れたところ、スターリングシルバーやゴールドの輝きに目が奪われました。価格も高くて20000円前後でした。  さて、実際に購入して使用することになった場合、この輝きがずっと続くのかという点です。  スターリングシルバーについては、銀製品なのでどうしても黒ずむということを聞きました。また、ゴールドについてもゴールドプレートということで、いわゆるメッキでした。  このように、高級ボールペンを使用していると、輝きが失われるのではないかと心配するのですが、実際のところはどうなのでしょうか。  簡単な手入れ程度はするつもりですが、神経質になって使用するのであれば、実用性に欠けると思うのです。  実際に、シルバー、ゴールドのペンを使用されている方からの感想をお聞かせください。  ちなみに、現在、購入を検討しているのは、 クロスのアポジー ゴールドプレート AT0122-8 23金ヘビーゴールドプレート 同じく、スターリングシルバー AT0122-9 スターリングシルバー×ゴールド です。よろしくお願いします。

  • 顔の輪郭の変化

    思春期過ぎてから、顔の輪郭の変化(顎の辺り)が変化することはあるのでしょうか。最近鏡を見て悪い意味で、少し変わったような気がします。もしかしたら気のせいかもしれませんが、医師に見てもらったほうがいいでしょうか。

専門家に質問してみよう