• ベストアンサー

お薦めの高校入学祝?

お薦めの高校入学祝を教えてください。 姪の高校入学祝を考えているのですが、創造力不足で何にしようか迷っています。 本人と相談する際の選択肢を広げておきたいのでお薦めのものがありましたら教えていただけると助かります。 候補 : 電子辞書、ミニノートPC 予算 : ~10万円程 ちなみに腕時計は持っています。

• diode5
  • お礼率87% (128/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

高校に入ると、英語のレベルが上がるので、立派な英和辞典(特装版、定価 19,215円)をプレゼントしては如何でしょうか。 http://l-world.shogakukan.co.jp/book-e-d/randam.html

diode5
質問者

お礼

#1さんの回答同様、一生の記念になりそうな贈り物ですね。 これで英語の成績が上がってくれれば迷わず贈るのですが... ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108517
noname#108517
回答No.1

万年筆。書き心地を体験して欲しい。

diode5
質問者

お礼

父が使っていたのを思い出します。 昔の入学祝の定番だったと聞いたような気がします。 流れるように、すべるように書けるということなのでしょうか? 今度机の引き出しを探してみようと思います。 ありがとうございました。