• 締切済み

アニメ サザエさんの「こたつ依存症」のラストが凄く不気味な終わりかたを

musicer777の回答

回答No.2

ん?私は何も見てませんよ?

参考URL:
http://www.woopie.jp/video/watch/3870d856a9f29366?kw=%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%A4%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87&page=1

関連するQ&A

  • 2009年 12月27日のアニメサザエさんで、サザエさんがじゃんけんで

    2009年 12月27日のアニメサザエさんで、サザエさんがじゃんけんで何を出していたか分かる方はいますか? また2010年 1月3日にサザエさんはやっていましたか? 分かる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • サザエさん

    サザエさんはアニメなのに、他の番組より特別扱いされているような気がするのですが気のせいでしょうか? 気のせいではないなら教えて頂きたいのですが・・・ お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • サザエさんパートに出る?

    アニメ「サザエさん」で、サザエさんがパートに出る、というストーリーがあると聞きました。 それはマンガのなかでのことでしょうか?だとしたら、本の何巻に載っている話なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

  • ”噴飯モノ”のラストで終わるアニメを教えて下さい。

    タイトル通りなんですが、思わず噴飯してしまうようなラストで終わったアニメとそのラストの内容が知りたいです。別な方もご質問してましたが、5月26日放送の「決定!!これが日本のベスト100」や、このサイトの過去ログを拝見して触発され、知りたくなりました。 特に気になっているのは「魔境伝説アクロバンチ」というロボットアニメのラストです。その他にもジャンルは問いませんので、知っている作品がありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • サザエさんに出てくるイクラちゃんについて

    サザエさんに出てくるイクラちゃんについて サザエさんに出てくるイクラちゃんについて2つほど質問があります。 イクラちゃんは「ノリスケさん」「タイコさん」の長男であると一般には言われていますが、実子ではないといううわさを聞きましたが、本当ですか? その理由として、 イクラちゃんが生まれたときに、ノリスケさんは「ナミエ」という名前をつけようと考えていたことがウィキペディアに書いてあったからです。 実の子どもなら、男の子だと分かっている子供に女の子の名前を付けようなんて思い浮かばないだろうし・・・(最近のDQN親なら可能性はあっても・・・) それから、実の子どもかどうかはさておいて、イクラちゃんの髪の毛の色は当初は黒だったそうですが、なぜ茶色なんでしょう? これも「ウィキペディア」で知ったのですがそこには「ある理由で」としか書いてありませんでした。 アニメではおそらく触れられていないかもしれませんが(スペシャルで触れられているかも?)、知っている人がいましたら教えてください。

  • ラストがバッドエンドのロボットアニメ

    子供の頃に見てた、再放送のアニメでタイトルが思い出せないアニメがあります。 ラストに地球規模の高波があらゆる都市を飲み込むという内容で、誰もがなす術無く飲み込まれていくいう後味悪いラストシーンでした。 70年台ロボットアニメだと思うのですが、思い当たる方のご意見を頂きたいです。

  • 「サザエさん」にあって、現在の日本にないもの

    「サザエさん」(特にアニメ版)ではごくふつうのこととして存在するのに、 現在の日本では無くなった・見かけなくなったものってなんだと思いますか? 個人的には、 ○ご用聞き 及びそんな人間を雇用できるほど経営に余裕のある個人商店 ○子どもだけでいつでも自由に行けて、野球ができる公園あるいは空き地 ○中島くんは「弘」、花沢さんは「花子」とシンプルに名づけられた小学生 (カツオやワカメがシンプルな名づけか、という疑問もありますが、それは磯野家の家風なので…) などが思い浮かぶのですが、皆さんのお考えを伺いたいです。 逆に、今の日本にはあたり前に存在するのに、「サザエさん」にはないものでもかまいません。携帯電話とかコンビニとか。 どうかよろしくお願いします。

  • サザエさんに出てくるあの子・・・

    アニメのサザエさんで、花沢さんとゆかりちゃん(だっけ?)と行動を共にしていることが多い、背が高めな感じでショートの子の名前を知っている方、いらっしゃいませんか? 名前が思い出せなくて困っています。 教えてください、お願いします!

  • 好きな女性がアルコール依存症気味です。

    31歳男性です。 好きな人がアルコール依存症気味の場合、どの様に接して行けば良いか、意見を頂きたくて投稿させていただきましたm(._.)m 相手は29才の女性で性格は裏表は無く、行動力があるとてもマイペースな女性です。 その分頑張りすぎて、更に不器用で落ち込むこともあるみたいで、だからアルコールを飲み過ぎてしまいこともあるみたいです。 先週も気分が落ち込んでしまったみたいで昼間から飲んでしまい、何日か働けなかったです。 連絡すると 「時々落ち込んじゃうんだよね、何でなんだろう?」 と言っていました。 この場合、予防を含め出来る限り助けてあげたいのですが、どの様に接して行けば良いのでしょうか? 今の接し方は、 連絡を用がある時中心にメール・電話でぼちぼちしていて、この前風邪を引いた時はお見舞いを買って行ったらとても喜んでくれ、落ち込んでいる時などは極力連絡しています。 その後は向こうからも買い物のお誘いとかあって何度か行ったりしました。 ちなみに相手の人は自分のことを比較的気にいってくれているみたいで、ちょくちょく一緒に飲みに行ったり昨日もバイトの余りのご飯などをくれたりしました。 今は付き合ってはいないのですが、結婚前提に付き合いたい位大好きです。 あまりまとまった文章にならずすいません。 よろしくお願いします。

  • サザエさん一家の歯磨き

    どうでもいいような質問ですみません。 以前。「サザエさん」のアニメで、カツオは朝1回しか歯を磨かないというシーンがでてきてびっくりしたのを覚えています。子どももたくさん観ているのに、教育上よろしくないのではないかと思いました。 サザエさん家の歯磨き事情をご存知の方、そのあたりどうなっているのか、おしえてください。