• 締切済み

移動

windows7を使っていて、コンセントを抜いて、移動させると、ロック の状態になります。 正常なことで、しょうか。 このようなことは、やめたほうが、よいのでしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• firebird-x
回答No.3

内蔵のCDまたはDVDドライブにメディアを入れたままの場合、メディアに傷が付く可能性がありますので、メディアを入れたままの移動だけは止めた方が良いです。 メディアを入れたまま移動してメディアに傷が付いて大騒ぎになった事件は、ゲーム機ですがXBOX360で実際に起きています。

• shinh
回答No.2

補足 もちろん 設定を 変更したら 動作を変える事が出来ます。

ssri
質問者

お礼

設定をkうぇられるのですか。 ありがとうございました。

• shinh
回答No.1

正常な動作です、そのように設定してあるので。 それって、 ノートパソコン ですよね。 コンセントを抜いて移動で ふたを閉じて 移動していませんか? でなければ 相当しませんが... コンピュータの電源管理(スタート コントロール (表示方法 大きいアイコン)電源管理) カバーを閉じたときの動作が スリープになっている からでは。 外れていたら あしからず。

ssri
質問者

お礼

ふた カバーを閉じて移動しています。 正常な動作ですか。 ありがとうございました。