• ベストアンサー

パソコンを移動したい

PCに関して、まったく何も分かっていない初心者ですので、質問させてください。 PCを移動することになりました。 コンセントやコードは普通に抜いてもかまわないんですか? Bフレッツを使っていますが、そちらのほうのコードも抜いてもかまわないんでしょうか・・・ 他、何か注意しなければならないことがありましたら、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

パソコンは完全に終了させます。 WindowsならWindowsの終了からシャットダウンです。 PCの裏を見てメインスイッチが有る場合はそれもオフに します。 周辺機器なども全てオフにします。 それからコード類を抜いてください。ケーブルにタックシール などでどの端子に繋ぐものかを書いておくとあとで楽です。 フレッツのモデムはそれ自体を移動させないのなら 電源は入れてあっても大丈夫です。LANケーブルだけ PCから抜いてください。PCを移動したあとに接続する ときに電源を入れなおしたほうが良いかも。

tomotomodx
質問者

お礼

了解しました! 早速の回答のおかげでこれから移動を開始できそうです! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• parts
回答No.3

Q/コンセントやコードは普通に抜いてもかまわないんですか? A/基本的に、コンピュータの電源がオフの状態ならそのまま抜いて構いません。もちろんBフレッツのモデムも大丈夫ですよ。 大事なのは、コンピュータ本体に衝撃を与えないことです。コンピュータ本体を強くぶつけたり、強い振動を与える、間違っても輸送中に落としたりしないこと、コンピュータが壊れることがありますのでご注意を・・・運ぶときが最も慎重を期すことであるということですね。まあ、だからといって、それほど緊張することでもないですけどね。 それだけですね。後は、設置場所が直射のなるべく当たらない場所であるとか、そういうマニュアルに記載の場所にできる限り沿った場所であることが大事ですかね。

tomotomodx
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 まったくの初心者で、接続もしてもらった人間ですから、不安で不安で・・・(笑) でも、安心してできそうです。 ありがとうございます。

tomotomodx
質問者

補足

ここでみなさんにお礼を言わせていただきます。 おかげさまで無事移動し終えることができました。 みなさんのアドバイス、とても役に立ちました。 機械音痴なもので、1時間もかかりましたが(汗) どうもありがとうございます。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

すごく質問が漠然としているのですが...。 基本的には電源を切った状態で接続ケーブルなどは抜いてください。移動といってもどこからどこまでするんでしょうか。

tomotomodx
質問者

補足

すみません。 移動といっても、パソコンラックを買ったのでそっちに移すだけで、同じ部屋の中の移動です。