• ベストアンサー

パソコンの電源について

初心者なのでアホな質問をしてしまい不快な思いをさせてしまっていたらすいません。 PCを使い終わって電源を切ったらコンセントも抜いたほうがいいですか?タイヒ電力が気になるので他の電化製品はいつもコンセントを抜いてるのですがPCはどうなのかと。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PCの待機電力が氣になれば、周辺機器と共に一つのテーブルタップにまとめて、電源スイッチを切れば安全でもあり省エネが出来ます

panyasanndayo
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 そうですね、テーブルタップは使ったほうがいいかなと思っていたので早速購入したいと思います。 コツコツ省エネしていかねば・・・ これからもよろしくお願いします

その他の回答 (2)

noname#4958
noname#4958
回答No.3

No1さんも書かれていますが、雷対策のためにも抜いた方が良いです。 コンセントを抜いてもデメリットは無いと思います。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 まったく雷対策は考えてなかったというか知らなかったので(恥ずかしい・・・)参考になりました。 これからもよろしくお願いします。

• ranx
回答No.1

普通のPCであれば、コンセントを抜いて困ることはないはずです。 雷の被害を防止する等の意味では抜いた方が安全だと思います。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 雷のことは考えてなかったので 教えていただいて参考になりました。 これからもよろしくお願いします。