• ベストアンサー

急に電源が落ちてしまいます!!

はじめまして。最近、パソコンを起動していると、電源がいきなり落ちてしまうんです・・・。それで、何回かコンセントを抜き差しすると、電力が戻ったかのように、一瞬つくんです。それで主電源を押すといつものように立ち上がります。もし、なんで解かる方いらしたら、おねがします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

気温が上がった事が原因として考えられるなら、パソコン内部にホコリが溜まって、冷却空気の流通が悪くなってオーバーヒート、ということが考えられます。 蓋を開けて中を点検、清掃してみてください。 エアーダスターで吹き飛ばすだけでも改善する事があります。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

電源がいきなり落ちる原因の1つは電源回路の故障があります。 電源の負荷が大きくなるとき、例えばCPU稼働率が高くなったりCDドライブが動き出したりした時に落ちることがあります。 私の場合は電源回路のコンデンサの液漏れが見つかりましたので4個すべてを交換して修理しました。