• ベストアンサー

電源が入らないときがあったりします。

当方VALUESTARのVW770EGを使っています。 先日いつもと変わりなくパソコンの電源を切ったところ、「テレビ表示/終了」ボタンの右隣にある「テレビ」という部分が青く光りだしました。 これまではこんなことがなかったのでおかしいな、と思いつつ電源ボタンを押してみると、パソコンが起動しません。 テレビはつくのだろうかと思ってリモコンなどで試してみてもテレビもパソコンも起動しません。 そのうち青く光っていたところが点滅を始めました。 帯電でもしたのだろうかと思い、コンセントを抜き、電源ボタンを2~3回押してまたコンセントを差してみても、またさっきと同じところが青く光ってパソコンもテレビも電源が入りませんでした。 おかしいなと思いつつもその日はそのままにしておいて、次の日に見てみると、まだ同じ部分が青く光っていました。 また付かないのだろうかと思いつつ電源ボタンを押すと、今度は正常に起動しました。 治ったのだろうかと思っていたのですが、また電源を落とすと同じところが光っています。 今度も青く点灯していたのですが、しばらくたつと今度は赤が混じったような光が点滅し始めました。 おかしいなと思いながらしばらく置いておくと、いつのまにか光っていたのが消え、電源ボタンを押すとまたつきました。 このようなことが何回か起こっています。 パソコン自体は今年の4月に買いました。 ただ、一日中付けている事が多いです。 使いすぎというのは分かるのですが、だからといってこのような症状が出るのでしょうか? 電源が時々入らないというのはちょっと怖いので、修理が必要なら早めに出そうと思っているのですが、こちらで何かして治るならその方法をとりたいと思っています。 よろしければご助力をお願い致します。 また、当方パソコンに関してはまだ初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2v82
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり、サポートに連絡が第一ですね。 購入した販売店でもOKです。 テレビ一体型のためよくわかりませんが、 ・予約録画等の機能は使用していませんか? ・スタンバイモードということはありませんか? ・この機種は画面を消したままテレビ録画ができすか?  その機能をONにしていませんか? こんなところをチェックされてみては?  

21311227
質問者

お礼

回答有難う御座います。 テレビ機能は見る以外一切使用していないのでテレビ関係でのことではないと思っています・・・。 自分もその方面で何か触ってしまったのかと思い色々説明書などを照らし合わせてみたのですが、該当するものはありませんでした。 なにはともあれ、電話サポート予約もしていたので、そちらの方で解決できないようであれば無償修理に出そうと思います。 此度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>こちらで何かして治るならその方法をとりたいと思っています 保障期間内でしたら、一切いらわない事です。無償修理できますが、いらうと保証対象外になります。 サポートへ電源が時々入らない旨照会してください。(サポートでは沢山の事例があり、案外簡単に解決できる場合があります)

21311227
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一応電話予約の方もしていますので、それで解決できないようでしたら無償修理にお願いしようと思います! ありがとうございました。