• ベストアンサー

電源が入らないときがあったりします。

当方VALUESTARのVW770EGを使っています。 先日いつもと変わりなくパソコンの電源を切ったところ、「テレビ表示/終了」ボタンの右隣にある「テレビ」という部分が青く光りだしました。 これまではこんなことがなかったのでおかしいな、と思いつつ電源ボタンを押してみると、パソコンが起動しません。 テレビはつくのだろうかと思ってリモコンなどで試してみてもテレビもパソコンも起動しません。 そのうち青く光っていたところが点滅を始めました。 帯電でもしたのだろうかと思い、コンセントを抜き、電源ボタンを2~3回押してまたコンセントを差してみても、またさっきと同じところが青く光ってパソコンもテレビも電源が入りませんでした。 おかしいなと思いつつもその日はそのままにしておいて、次の日に見てみると、まだ同じ部分が青く光っていました。 また付かないのだろうかと思いつつ電源ボタンを押すと、今度は正常に起動しました。 治ったのだろうかと思っていたのですが、また電源を落とすと同じところが光っています。 今度も青く点灯していたのですが、しばらくたつと今度は赤が混じったような光が点滅し始めました。 おかしいなと思いながらしばらく置いておくと、いつのまにか光っていたのが消え、電源ボタンを押すとまたつきました。 このようなことが何回か起こっています。 パソコン自体は今年の4月に買いました。 ただ、一日中付けている事が多いです。 使いすぎというのは分かるのですが、だからといってこのような症状が出るのでしょうか? 電源が時々入らないというのはちょっと怖いので、修理が必要なら早めに出そうと思っているのですが、こちらで何かして治るならその方法をとりたいと思っています。 よろしければご助力をお願い致します。 また、当方パソコンに関してはまだ初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2v82
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおり、サポートに連絡が第一ですね。 購入した販売店でもOKです。 テレビ一体型のためよくわかりませんが、 ・予約録画等の機能は使用していませんか? ・スタンバイモードということはありませんか? ・この機種は画面を消したままテレビ録画ができすか?  その機能をONにしていませんか? こんなところをチェックされてみては?  

21311227
質問者

お礼

回答有難う御座います。 テレビ機能は見る以外一切使用していないのでテレビ関係でのことではないと思っています・・・。 自分もその方面で何か触ってしまったのかと思い色々説明書などを照らし合わせてみたのですが、該当するものはありませんでした。 なにはともあれ、電話サポート予約もしていたので、そちらの方で解決できないようであれば無償修理に出そうと思います。 此度はありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>こちらで何かして治るならその方法をとりたいと思っています 保障期間内でしたら、一切いらわない事です。無償修理できますが、いらうと保証対象外になります。 サポートへ電源が時々入らない旨照会してください。(サポートでは沢山の事例があり、案外簡単に解決できる場合があります)

21311227
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一応電話予約の方もしていますので、それで解決できないようでしたら無償修理にお願いしようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電源について

    パソコンをつけると、電源ランプが点滅したまま画面が真っ暗なままで、スタンバイ状態かな?と思い、キーボードのボタンを押したり、マウスを動かしましたが、画面はつきませんでした。 その後、帯電しているのかと考え、コンセントを抜いてみて、電源を入れると、点き初めの動作は遅いものの画面が正常に表示されました。 再びこのような状態になったら、どうすればいいでしょうか?

  • 「VALUESTAR W」の本体電源ボタンを押しても起動しない

    使用PCは「NEC VALUESTAR W」です。 地デジ対応型のPC&TV一体型の機種です。 本体に電源ボタンがあるのですが、このボタンを押してもPCも TVも起動しません。 この際、電源ボタンの二つ右隣に設置されている「テレビ」と記載された ボタンが電源OFF時も青く点滅したままになっています。 対応策として、電源コードや周辺機器を全て外し、30秒程して から再度電源コードのみコンセントに挿入。 この時点でも「テレビ」ボタンは点滅していますが、運がよければ30秒 程待つと点滅が消える場合もあります。 その時に電源ボタンを押すとONになる場合と、ディスプレイが真っ黒で 何も見えない状態になる場合の2パターンの症状があります。

  • 電源が入らない!!!

    バリュースターPC-VW770GGを購入してまだ2ヶ月ですが、電源が入らなくなってしまいました!! 2~3日前から時々入らなかったのですが、数時間放置すれば直っていましたが、昨日から全く駄目です。 帯電の対処法を行いましたが、それでも復活せず・・・ 気になるところは、本体の電源ボタンの横にテレビ表示ボタンがあり、その横のテレビというランプが青色でずっと点滅しています。 電源ボタンを押すと、たまにテレビランプの横のvisualボタンが点灯します。 こんな事ってよくあるのでしょうか!?全く反応しませんのでパソコンも使えません!! 誰か助けて下さい!!!!

  • PCに電源が入らなくなってしまいました。どうしたらいいでしょうか?

    初心者なのでほとんど分りませんが困っています。 トンチンカンなことを言っていたら済みません、回答宜しくお願いします。 型はWindowsVistaのVALUESTAR VN500/Kなのですが電源スイッチ?を押してもPCが起動しません。 ・PCに電源が入っていないときでもそのスイッチは青く点滅しているんですが、していませんでした。 ・コンセントに挿しておくとACアダプタ(?)からチッチッチッという小さい音が聞こえてきます。(普段はおそらく鳴っていなかったと思います・・・大丈夫なんでしょうか?) ・付属の本に載っていたんですが、本体に帯電している?電荷を放電するという方法ではPCは起動しませんでした。 (電源コードをコンセントから抜いた状態で電源スイッチを二三回押し暫く放置からもう一度電源を入れる) ・前回はPCを普通にスタートボタンから切りました。 故障でしょうか・・・?

  • 電源がはいりません

    デスクトップパソコンを起動させ、使用後シャットダウンすると次に電源ボタンをおしても電源がはいりません。 コンセントを抜き、入れなおして電源ボタンを押すと起動するのですが・・・。 故障なんでしょうか?

  • aiwaのテレビデオが電源付かない、教えてください。

    aiwaのテレビデオ(VX-FT15GX1)のテレビ本体の留守コールというボタンが緑に点滅していて、リモコンで電源ボタンを押しても付きません。 本体の電源ボタンを押しても付きません。 リモコンのすべてのボタンも押してみましたが付きません。 コンセントも抜いて色々試してみましたがお手上げです。 ただの故障でしょうか? 教えてください。  この原因が起こる前の行動 ■テレビが付いた状態で録画を開始。 ■テレビを消して外出。 ■帰宅後、留守コールランプは緑が付いている(この時は点滅していない) ■そして、リモコンで電源ボタン押すと留守コールが点滅。 以上の内容です。 宜しくお願い致します。

  • パソコンの電源が入りません。

    一昨日から、デスクトップパソコンの電源が入らなくなりました。 電源ボタンを押すと、ウィインと音がなり、電源ランプが点いたり消えたりします。ファンも電源ランプが点くと周り、消えると止まります。 起動しようとしているが、起動出来なくて、起動しようと 何度も試みてるような感じに見えます。 一度電源を押して、電源ランプの点いたり消えたりが始まると、 コンセントか電源ケーブルを抜かないと止まりません。 どうしたら起動出来るようになるのでしょうか?

  • PSP2の電源が…

    PS2の電源部分が、点滅しています。起動もしません。オープンボタンを押してもオープンしてくれません・・・。

  • PC電源が点きにくい。

    こんにちわ。閲覧ありがとうございます。 コチラと別件でもう一つ質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4731528.html 現状↑の通りで、タイトル通り電源が点きにくく 主電源のコンセントを抜き差ししないと電源が点かない状況です。 同症状[PC電源を落した後] キーンという高い音、ジーという高い音が内部から聞こえ 電源ボタンの二つ隣に「テレビ」のLED点灯場所があるのですが 紫色(通常は青)に激しく点滅(通常は、電源を落しているので点かない)したりしています。 原因が分からないので解決策等、今後どうしたらいいのか ご指導して頂ければ幸いです。 使用PC NEC VALUESTAR[VW500/GG]

  • いちいちコンセントを抜かないと電源が入らない

    バリュースターPC-VW770FGを購入して約1年ですが、コンセントを抜いて1分くらい放置してからでないと電源が入らなくなってしまいました。 電源ボタンを押すと電源ボタンの横に「テレビ表示/終了」ボタンがあり、その横のテレビというランプが青色で点滅します。 アース端子を接続していないのでそのせいかな? 誰か助けて下さい!!!!