• 締切済み

電源が;

最近。オンラインゲーム、iTunesなどを起動していると、いきなり電源が切れてしまうんです; その後はコンセントを抜き差しすれば、電源が入るようになるのですが・・・・。 それと重なるようにして、iTunesをクリックしても起動しなくなってしまいました; 一回アンインストールをして、再起動後にまたインストールをすれば開くようになるのですが、そのうちまた起動しなくなってしまいます。その二点が質問です。 パソコンに関してはあまり詳しくないので、できれば丁寧に教えてください・・・;お願いします!

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パソコンの冷却能力が不足している可能性がありますね。 内部の清掃をするなど検討して下さい。

taku0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷却ファンに問題点ですか・・・。 とりあえず内部の清掃をしてみようと思います! ありがとうございました!

• toshi_ho
回答No.1

電源が切れる件について回答します。 パソコン内部の冷却ファン(もしくは電源の冷却ファン)の故障により 内部の温度が上昇しています。ある温度を超えると保護回路が働いて電源が自動で切れます。自分で直せなければ、修理に出すしかないでしょう。